« 無謀な単複(2013/02/03) | トップページ | 無謀な単複(2013/02/10) »

無謀な単複(2013/02/09)

今月の六日には東京でも雪が降りました。明け方からチラホラと降り始めたので窓から外を見ていたら、雪が積もる場所には順序があることに気が付きました。

  1. 駐車中の乗用車の屋根
  2. 住宅の屋根、および草地や樹木
  3. 土がむき出し、または砂利の地面
  4. コンクリート、アスファルト

この順序にどんな理由があるのか分かりませんが、ちょっと意外だったのは4番目のコンクリートやアスファルト。自動車がスリップして事故…なんてニュースをよく見るので一番積もりやすいのかと思っていましたが、誰も通っていないのに積もり始めるのは最後でした。

今更な発見で、なんだか気分は小学生に戻ったような感じ。coldsweats01

じゃあ融けるのは逆なのかと言うと、これは雪が受ける外的要因が場所によって違うのでサッパリ分かりません。道路で踏みしめられた雪は融けにくいですし、動かさない乗用車の屋根には雪が数日間は残っています。日光が当たる場所と当たらない場所では全然違いますしね。

2013/02/09(単複)
場所 R 馬番/馬名 払戻金 メモ
単勝 複勝
東京 1 07 トミケンプレミオ 3 0 160  
東京 6 14 ショウナンアズサ 3 0 230  
東京 7 13 ドリームジェダイ 1 見送り 300  
東京 8 05 ハヤブサフィーバー 16 見送り 0  
東京 9 08 チャーチクワイア 4 0 0  
京都 1 15 アメージングタクト 2 0 110  
京都 2 07 アメリカンドリーム 1 250 110  
京都 5 10 ヒュウマ 2 0 130  
京都 9 08 タマモプラネット 8 見送り 0  
京都 10 02 ウインスラッガー 3 見送り 290  
京都 11 16 クラシカルノヴァ 6 見送り 0  
京都 12 14 ポップアイコン 3 0 120  
小倉 4 01 テイエムレンジャー 1 見送り 180  
小倉 6 09 パスパルトゥー 8 0 0  
小倉 7 16 ルナフォンターナ 15 見送り 0  
合計(単勝:8点 / 複勝:15点) 250 1,630  

« 無謀な単複(2013/02/03) | トップページ | 無謀な単複(2013/02/10) »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

競馬を楽しもう