« 無謀な単複(2013/02/02) | トップページ | 無謀な単複(2013/02/09) »

無謀な単複(2013/02/03)

物知らずの私には辛いなぁ、海江田さん。疾風に勁草を知るって言われても…。^◇^;

ところで以前に、中国の方達と仕事をしたことがあります。皆さんも聞いたことがあるかもしれませんが、中国の方達の会話を日本人が耳にすると、なんだか言い争いをしているような激しい感じに聞こえます。言っていることは「お昼は何を食べに行こうか?」とか「今日は暑いなぁ」とかなんですけどね。

その方達は日本語も達者で、日本語で喋る時は日本人と変わりません。で、ある時、その中の一人の方が仰いました。「日本に居て日本語に慣れてくると、中国語の会話がうるさく感じる。」って。それを聞いた他の中国の皆さんも、ウンウンってうなづいていました。(笑)

海江田さんの言葉とは結びつきませんが、そんなことを思い出しました。

2013/02/03(単複)
場所 R 馬番/馬名 払戻金 メモ
単勝 複勝
東京 3 12 サクラフィアーブル 14 0 0  
東京 8 12 モントリヒト 1 180 110  
中京 8 12 クラウンエンビー 6 見送り 0  
中京 11 03 ビキニブロンド 6 0 0  
京都 1 08 サンキストロード 2 0 210  
京都 2 02 スズカファイター 2 0 110  
京都 4 05 タイザンホクト 2 0 110  
京都 10 08 ウエストエンド 2 見送り 110  
京都 12 10 スズカジョンブル 1 見送り 180  
合計(単勝:6点 / 複勝:9点) 180 830  

« 無謀な単複(2013/02/02) | トップページ | 無謀な単複(2013/02/09) »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

競馬を楽しもう