« 無謀な単複(2013/01/27) | トップページ | 無謀な単複(2013/02/03) »

無謀な単複(2013/02/02)

環境省がニホンウナギを絶滅危惧種に指定したそうです。絶滅危惧IB類。

既にヨーロッパではシラスウナギの輸出は禁止されていて、ウナギをワシントン条約に加えようとする動きもあるようです。ヨーロッパ、アメリカ、アフリカから中国や台湾経由で日本に輸入され、大量に消費される事が理由なんだとか。実際に資源が減っているらしいので仕方ありませんね。

そもそも捕り過ぎがウナギを減らしている理由なんでしょうが、地球環境の変化による海流の変化も影響しているようです。海で生まれた稚魚が陸地に帰ることができない海流に乗ってしまい、そのまま死んでしまうと言う事らしいです。

ウナギの完全養殖は実験レベルでは成功していますが、ほとんど漂うくらいの力しかない稚魚を大量に育てる水槽の考案、希少な天然飼料に頼らない人工飼料の開発など、まだまだ商業ベースには程遠い状況なんだそうです。ウナギ一匹ウン百万とか言っていたような…。^◇^;

さて競馬ですが、今日は単勝が多くて危険な香りがしますね。

2013/02/02(単複)
場所 R 馬番/馬名 払戻金 メモ
単勝 複勝
東京 7 15 タニセンヴォイス 2 0 150  
東京 10 11 フェスティヴタロー 2 見送り 230  
東京 11 06 セイカフォルテ 8 0 0  
東京 12 12 アールシネマスタア 5 見送り 0  
中京 1 05 ディープジュジュ 3 0 130  
中京 2 03 エーシンカオルーン 2 0 120  
中京 10 08 クレスコモア 9 0 0  
中京 11 09 アイムヒアー 12 見送り 0  
中京 12 12 マイネイディール 1 見送り 310  
京都 1 10 シゲルホウオウザ 1 160 110  
京都 2 06 クラージュドール 1 120 100  
京都 8 03 ナリタスーパーワン 1 150 100  
京都 10 09 グッドレインボー 3 0 210  
京都 11 11 エアウルフ 7 0 0  
合計(単勝:10点 / 複勝:14点) 430 1,460  

« 無謀な単複(2013/01/27) | トップページ | 無謀な単複(2013/02/03) »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

競馬を楽しもう