« 無謀な単(2012/05/20) | トップページ | 無謀な単(2012/05/26) »

まぁ、こんなもんでしょう

天気が心配でしたが、私の家からも金環日食が見られました。sun

で、撮影に挑戦。太陽に直接レンズを向けるためのフィルターを買ってまで撮影しようとは思いませんでしたので、なんとか出来ないかと思って水面に反射した光を写すことにしました。

準備としては、こんな感じ。まぶしいです。見るからに危険です。^◇^;

038480

オートフォーカスのカメラなので、ピントが合うかどうかは運次第。絞りとシャッタースピードをマニュアル設定して200回以上シャッターを押したなか、一番マシなのがこれ。写真全体の中央部分だけ切り出してあります。上下左右や色彩は、そのままです。

単なるピンボケの白い輪っかですね。(笑)

163640

撮影 東京都西東京市 2012/05/21 07:35 ころ

« 無謀な単(2012/05/20) | トップページ | 無謀な単(2012/05/26) »

雑談」カテゴリの記事

コメント

きれいな輪っかになってますよ~happy01
すごいすごーいsun

>紅葉 さん
どうもアリガトです。^^
金環日食も見られたし、ハレーすい星も見られたし、
あと見たいのはベテルギウスの超新星爆発。
生きてるうちに爆発してくれないかなぁ。happy02

ちゃんと準備してシャッターを切ったところが、素晴らしいです。
私は偶然の産物で、何処からかの反射を捉える事が出来たけどcoldsweats02

綺麗に撮れていますねぇ! 流石、骨皮さん!

>kayano. さん
どうもですぅ。^^
いや、偶然に出会ったものって貴重な体験ですょ。
撮影に夢中になっていると、身の回りで実際に
起きていることの体感の記憶が薄くなります。
今回も危ないところでしたが、はっと気が付いて
途中で辺りを見回しました。^^;

なるほど、そういう手があったんですね^^
きれいですね~。
では、次の時にやってみます、って、
18年後です~^^;

>みゅー さん
こんばんはー。
まぶしいし、水面は揺れるし、
あんまりお薦めはしませんょ。coldsweats01
18年後…。
私、非常に微妙な年齢になってます。(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 無謀な単(2012/05/20) | トップページ | 無謀な単(2012/05/26) »

競馬を楽しもう