« 無謀な単(2010/11/01) | トップページ | 無謀な単(2010/11/06) »

今年も入間航空祭へ

墓参のついでに、入間航空祭へ行ってきました。去年と違って、今年はカメラ持参です。

が、フルオートで空飛ぶものを撮るのは、相当な無理がありました。というわけで、ピンが甘いのやら構図が酷いのやらは御容赦ください。来年は遠景撮影モードを覚えて行こう。(^^;;

ブルーインパルスの展示飛行

101_2

114

120

146

231

過去最高の28万人と物凄い人出でしたが、ほとんどの方はブルーインパルスの様子を見たら帰ってしまいます。実は、蛍の光が流れてからが本番だっ!

地上で展示されていた機体が、それぞれ所属基地への帰路につきます。飛んでいる姿を見るなら、暖かい恰好をして待ちましょう。

273

289

373

394

実はもっと沢山飛んで帰ったのですが、オートフォーカスではピントを合わせてる間に飛び去ってしまい、ただの青空やピンボケを大量に撮影してしまいました。(笑) たとえば、地域との協定で普段は入間基地では見られない戦闘機(F-2)は是非にも撮りたかったのですが…

351

以下が悪あがきの結末です。(笑) まぁ、離陸速度がハンパじゃないので、絶好の条件でも成功したかどうかは怪しいものです。

400

以下は、その他の写真。FX-2(101号機)の口。

421

あたま。

425

横あたま。

448

RF-4Eの頭。

433

しっぽ。

447

遠くにC-1、点検機のYS-11、ペトリオットなどが並んでおります。

363

ゴミ拾いを終え、「全員休め」のみなさん。

418

この後、公式的には最後にブルーインパルスが帰路につきました。スモークのサービス付で。

« 無謀な単(2010/11/01) | トップページ | 無謀な単(2010/11/06) »

雑談」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

競馬を楽しもう