« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

無謀な単(2010/03/28)

土曜日は複勝の日だったようです。それなりに頑張ってくれたと思うんですが…。

2010/03/28(単勝)
場所 R 馬番/馬名 払戻金 メモ
中山 2 01 チャンピオンハーレ 3 0 戸崎圭太
中山 2 13 タマモフルポケット 5 0 柴山雄一
中山 6 11 エビデンス 9 0 木幡初広
中山 9 05 トーセンオーパス 10 0 木幡初広
中京 2 08 ナスノカーネギー 15 0 田中博康
中京 6 03 エクストラシチー 9 0 大野拓弥
中京 6 09 スマートマグナム 3 0 四位洋文
中京 7 05 トーセンマルゴー 11 0 幸英明
中京 7 09 チュウワプリンス 1 830 川田将雅
中京 8 07 レジームチェンジ 5 0 横山典弘
中京 8 13 クルワザード 18 0 熊沢重文
中京 9 12 ラヴファンタジスタ 15 0 小牧太
中京 9 18 ブルーミンバー 6 0 横山典弘
阪神 2 07 カープ 12 0 太宰啓介
阪神 2 15 クレスコサンデー 4 0 浜中俊
阪神 4 05 ピサネロ 13 0 藤岡佑介
阪神 6 03 ブラックイレブン 5 0 福永祐一
阪神 7 09 グリーンイレブン 3 0 福永祐一
阪神 7 16 シゲルアンビシャス 8 0 太宰啓介
阪神 9 09 ヨクバリ 8 0 太宰啓介
阪神 12 07 グランプリヒーロー 1 390 浜中俊
阪神 12 11 マイティーストーム 8 0 藤岡佑介
合計(22頭) 1,220  

無謀な単(2010/03/27)

浦和競馬に行って改めて思いましたが、パドックで馬を見ることの意味は大きいですね。手ぶらで行っても結構遊べましたんで。

さて、今日も怪しげなロジックではじき出された馬と騎手たち。果たして快走してくれるでしょうか。

2010/03/27(単勝)
場所 R 馬番/馬名 払戻金 メモ
中山 2 09 ハッピーメッセージ 9 0 吉田豊
中山 3 06 ショウナンアッパレ 8 0 後藤浩輝
中山 3 15 シャイニーロイヤル 12 0 柴田善臣
中山 7 02 ベニバナソング 10 0 北村宏司
中山 9 06 モーニングフェイス 2 0 松岡正海
中山 10 05 ケージーハッピー 13 0 吉田隼人
中山 10 14 リアルディール 2 0 後藤浩輝
中山 12 02 デステニーアロー 10 0 柴田善臣
中京 1 08 ラブソネット 2 0 中舘英二
中京 2 08 ヒシビビッド 2 0 佐藤哲三
中京 2 11 チハヤブル 4 0 中舘英二
中京 3 04 ホッカイアラカティ 14 0 古川吉洋
中京 6 02 ニシノミーチャン 1 450 荻野琢真
中京 8 07 アルウェット 7 0 村田一誠
中京 9 11 パックノオトウト 2 0 中舘英二
中京 11 10 マームードイモン 2 0 幸英明
阪神 2 05 トップオブカハラ 3 0 池添謙一
阪神 2 10 スズカスパイカー 100 四位洋文
阪神 8 06 アイアムピカイチ 1 180 川田将雅
阪神 8 12 フィールドウイナー 3 0 小坂忠士
阪神 12 02 トウカイセレブ 2 0 福永祐一
合計(21頭) 730  

今日の出来事(小学生風)

浦和競馬場へ行ってきました。

久しぶりに「荒(すさ)んだじいさん」や「子供そっちのけの父親」を見ました。

思った以上にパドックは狭くて、昔の福島競馬場を思い出しました。また、ここのパドックには坂がありました。(^^;;

信じられぬ事に競馬に飽きてしまい、8Rで帰ってきてしまいました。

無謀な単(2010/03/21)

土曜日の結果は、ご祝儀ですかね。2日続けて良い事あるといいんですが。

騎手に注目と言っておきながら馬名しか挙げていませんでしたので、騎手名略称を併記することにしました。騎手の皆さん、すみません。(^^)ゝ

2010/03/21(単勝)
場所 R 馬番/馬名 払戻金 メモ
中山 3 03 ジンダリー 3 0 内田博幸
中山 3 07 ヤブサメ 8 0 北村宏司
中山 7 05 アタゴオーラ 10 0 内田博幸
中山 11 03 ローズキングダム 3 0 小牧太
中山 11 05 アリゼオ 1 600 横山典弘
中山 12 08 サトノトップガン 7 0 北村宏司
中山 12 12 マイネランデブー 12 0 戸崎圭太
中京 1 08 アオラギ 12 0 上村洋行
中京 2 04 ラヴアンジェリーク 12 0 小野寺祐
中京 2 05 エイシンフルハート 1 230 石橋脩
中京 3 14 ヤマニンブースター 16 0 鮫島良太
中京 5 05 トーセンウーノ 14 0 村田一誠
中京 5 16 カツヨグラッチェ 11 0 中舘英二
中京 6 15 リビングストン 11 0 上村洋行
中京 7 09 ネオイユドゥレーヌ 8 0 中舘英二
中京 7 17 レイクメリット 1 220 古川吉洋
中京 8 04 バクシンミノル 4 0 幸英明
中京 8 05 カフェアラジン 14 0 中舘英二
中京 11 17 ブライドルアップ 17 0 幸英明
中京 11 18 メイビリーヴ 5 0 大野拓弥
阪神 1 10 キモンピンキー 3 0 高倉稜
阪神 1 12 ワンダースキー 1 120 四位洋文
阪神 2 01 プリサイストップ 1 330 高倉稜
阪神 3 12 サクラブライアンス 1 480 藤岡佑介
阪神 12 16 マルブツサクラオー 10 0 岩田康誠
合計(25頭) 1,980  

無謀な単(2010/03/20)

今日、私は休みでして、各部屋に火災警報器を取り付けました。結構な出費となりましたが、義務と言われれば仕方ありません。

さて、超無謀な箱は成績不振につき、先週で終了致しました。今週から「無謀な単」に衣替えです。(^^;;

馬の成績に関係なく、騎手に注目して選んでいます。また、優れた戦績の騎手を選んでいる訳でもありませんので、結果的に無謀な行為という事になります。全く以って、実に怪しげなロジックです。(笑)

サイコロを振って決めるのと大差ないかもしれませんが、しばらくは続けようと思います。さて、どうなりますかね。

2010/03/20(単勝)
場所 R 馬番/馬名 払戻金 メモ
中山 2 01 アミューズ 3 0  
中山 2 10 スプンキーウーマン 10 0  
中山 3 13 マコトギャラクシー 4 0  
中山 8 12 マジックモーメント 1 3,130  
中山 8 16 スプリングルーシー 5 0  
中山 9 10 イイデエース 4 0  
中山 11 06 イイデサンドラ 9 0  
中京 1 04 カフェフレグランス 4 0  
中京 1 08 フラワーガイア 3 0  
中京 7 05 メイショウアーチャ 6 0  
中京 8 14 シルクタイタン 3 0  
中京 8 16 メイショウメモリア 16 0  
阪神 1 13 バンブーアミーゴ 13 0  
阪神 3 01 メイショウテキーラ 1 330  
阪神 3 12 エルキャンディー 10 0 期待してます
阪神 7 05 クレバートウショウ 1 1,150  
阪神 7 10 ホーカーハリケーン 2 0  
阪神 9 03 アースコマンダー 14 0  
阪神 9 15 クレバーデューク 16 0  
阪神 10 01 スマートブレード 13 0  
阪神 10 04 ティアップワイルド 1 350 1着同着
阪神 11 02 セイクリッドセブン 7 0  
阪神 11 07 レッドバリオス 4 0  
阪神 12 02 シゲルダイセン 9 0  
阪神 12 08 ピースキーパー 1 1,560  
合計(25頭) 6,520  

超無謀な箱(2010/03/14)

さて、今日が正念場ですが、どんな結果になるでしょうかね。まぁ、大体わかっていますが。(^^;

2010/03/14(3連単:BOX)
場所 R BOX馬番 払戻金
中山 8 04 11 02 08 0
中山 12 12 08 05 02 0
中京 6 06 01 02 14 0
中京 8 05 09 16 03 0
阪神 7 10 01 09 14 0
阪神 8 11 05 08 12 0
阪神 10 07 12 06 14 0
阪神 12 14 03 07 01 0
合計(192点) 0

超無謀な箱(2010/03/13) + α

今週当たらなければ、3連単の買い目は終了します。数週間前にも同じような事を言っていたような気が…。

2010/03/13(3連単:BOX)
場所 R BOX馬番 払戻金
中山 8 01 11 10 03 0
中山 12 04 03 08 09 0
中京 5 04 05 08 06 0
中京 6 16 14 06 09 0
中京 7 05 09 11 06 0
中京 9 03 15 10 11 0
中京 12 13 12 15 04 0
阪神 7 10 14 15 02 0
阪神 11 09 02 12 04 0
阪神 12 09 14 11 05 0
合計(240点) 0

今週は続きがあります。矢鱈に買い目が増えて、若干の恐怖感あり。(^^;;

続きを読む "超無謀な箱(2010/03/13) + α" »

バージョンアップについて

実際に使われている方がいらっしゃるかどうか不明ですが、ソフトのバージョンアップを行いました。と言っても Visual Studio 2008 というツールでリコンパイルしただけで、機能面では何の変更もありません。(^^;;

まぁ強いて言えば、古い Windows インストーラ や .NET Framework を用意する必要がなくなったという事が改善点でしょうかね。

古い環境は維持できなくなりましたので、テストは Windows7 64ビット版だけで行っています。またソフトの更新は、恐らくこれが最後だと思います。歳には勝てませぬ。根気が無くなってきました。(笑)

自然 for IE5.x Ver4.9 Rev3.6

追記(2014/08/17):ROM菊本氏の意向により、一時的に公開を止めさせて頂きます。あまりに予想ロジックにバグが多く公開に堪えない、との事だそうです。なおご本人はバグを無くするべく、鋭意努力中です。本IE版への反映は、骨皮(私)の都合により時間を要することが予想されます。以上、よろしくお願い致します。

フリーソフト
ダウンロード  Windows Installer Package 1.20MB   

Siz49ie2 中央競馬予想ソフトです。

ROM菊本氏の自然 Ver4.9(Dos版)を、Windows 上の Internet Explorer で動作するように移植しました。

■ 動作OS

Windows XP/Vista/7
JV-Link の利用キーの制限により Windows7 + IE8.0 でのみテストしています。

■ 動作ブラウザ

Internet Explorer 7 以降
他のブラウザでは動作しませんので、ご注意ください。

■ 前提ソフト

JV-Link
JRA-VAN Data Lab. へ入会し、このソフトをインストールしてください。パソコンへの利用キーの設定も忘れずにお願いします。お使いのパソコンで既に他のソフトが JRA-VAN Data Lab. へ接続できている場合は、改めてインストールする必要はありません。

■ Rev3.6

遅れ馳せながら Visual Studio 2008 でリコンパイルしました。機能的には変更はありません。 

IPAT Mate Ver2.30

フリーソフト(このバージョンの公開は終了しました)
ダウンロード  Windows Installer Package 498KB   

ipatmate JRA の IPAT(インターネット投票・パソコンタイプ)の使い勝手をチョットだけ向上させるソフトです。

ログインボタンを押すと、INET-ID を使用して加入者情報入力画面へ遷移します。加入者番号などの入力が必要な画面がブラウザに表示されると、それらの入力項目を自動的に設定します。階層的に開かれるブラウザのウィンドウも全て対象となります。

IPAT Mate を終了すると、制御下にある全てのブラウザも終了します。(IPAT Mate と関係なく開かれたブラウザは終了対象外です。)

IPAT フラッシュには対応していません。また JRA の体験サイトは開設当初の内容と大分変わってきましたので、[テスト]ボタンを押しても正しく動作しない画面があるかもしれません。

■ 動作OS

Windows XP/Vista/7 (Vista/7には制限事項がありますので、インストール後にヘルプを御覧ください)

■ 動作ブラウザ

Internet Explorer 7.0以降

■ Ver2.30 の修正

遅れ馳せながら Visual Studio 2008 でリコンパイルしました。機能的には変更はありません。 

SPAT4i Mate Ver2.0

フリーソフト(このバージョンの公開は終了しました)
ダウンロード  Windows Installer Package 489KB   

Spat4imate南関東4競馬場のSPAT4(インターネット投票)の使い勝手をチョットだけ向上させるソフトです。

ログインボタンを押すとブラウザが開き、SPAT4インターネット投票ログイン画面が表示されます。その後、加入者番号と利用者IDがWeb画面へ設定され、自動的に開催要領画面へ遷移します。

加入者番号などの入力が必要な画面がブラウザに表示されると、それらの入力項目を自動的に設定します。

SPAT4i Mate を終了すると、ブラウザも終了します。(SPAT4i Mate と関係なく開かれたブラウザは終了対象外です。)

Flash投票には対応していません。

■ 動作OS

Windows XP/Vista/7 (Vista/7には制限事項がありますので、インストール後にヘルプを御覧ください)

■ 動作ブラウザ

Internet Explorer 7 以降

■ Ver2.0

遅れ馳せながら Visual Studio 2008 でリコンパイルしました。機能的には変更はありません。

来年の話 (^^;;

物事へ否定的に対応した人で、成功した人はいませんね。

何に関する話かと申しますと、地方競馬では今年から帯広のばんえい競馬を皮切りに、5重勝単勝式(指定5レースの1着馬を当てる)馬券の発売が始まっているとのことです。

ネットを検索すると、否定的な意見の方が多いですね。みなさん、「当たりっこない」とおっしゃる。

ある方が試算されていましたが、全レースが18頭のフルゲートだとしても、出鱈目に買っても宝くじよりは確率が高いようです。宝くじの当選番号はサイコロを振って決めるのと変わりませんが、馬券の場合は自分で予想できますから、出鱈目よりも少しは確率が上がるように思います。たとえ、私のように的外れの予想が多かったとしてもね。感覚的には、数万分の一から数十万分の一の確率でしょうかね。

JRAでは来年の春を導入の時期としているようです。実際に買うとなると、少なくとも1レースの単勝候補を、平均して2頭までに絞れないとお財布がキツそうですね。結局は他人のための積立金になってしまうとは思わずに、自分の通帳残高が増えてゆくと思って楽しめば良いんじゃないでしょうか。

でもまぁ、盲目的に成功を信じて突っ走った末に大失敗する人も多いですからね、気を付けましょう。(笑)

超無謀な箱(2010/03/07)

来週くらいまで我慢の状況でしょうかね。まぁ、当たるまで気長に待つことにしましょう。

2010/03/07
場所 R BOX馬番 払戻
3連単
中山 10 01 13 05 07 0
中山 12 07 12 09 03 0
中京 5 12 06 05 02 0
中京 6 05 13 16 06 0
中京 8 16 11 13 06 0
中京 11 16 05 02 13 0
阪神 8 14 04 05 12 0
阪神 12 07 05 14 13 0
合計 0

超無謀な箱(2010/03/06)

今週から3場開催です。今後、予想はダートのみにします。そろそろ当たって欲しいのですがね。中京はカスリもしないってイメージがありますので、止めたほうがいいかも。

2010/03/06
場所 R BOX馬番 払戻
3連単
中山 8 09 04 16 02 0
中山 12 07 04 08 14 0
中京 6 14 02 13 09 0
中京 7 14 16 04 05 0
中京 8 11 04 02 01 0
中京 9 02 15 06 09 0
阪神 8 01 08 04 15 0
阪神 10 12 13 04 01 0
阪神 12 04 10 11 03 0
合計 0

続きを読む "超無謀な箱(2010/03/06)" »

Twitter始めました

麻耶さんに言われて気がついたのですが、記事のフッターにTwitterっていう記号が表示されてます。どう考えても、日本人にはカタカナの「ヒ」にしか見えませんな。(^^;;

で、Twitter を始めてみました。今のところ、ほぼ一人で喚いているだけです。(笑)

ユーザー名は koremasaR 、名前はハミールで登録しています。気が向いたらフォローしてみてください。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

競馬を楽しもう