« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

単勝予想(土曜)

何処かで誰かが (^^;; 言っていました。ガソリンなら1リッターの130円は高いと思うのに、コンビニのお茶500mlが同じ値段でも気にしないのは変だって。うーむ、そういうものなのでしょうかね。まぁ、お茶を1日に40リッターくらい飲むのなら、そう思わなくも無いのですが… (笑)

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
福島 5 2 ツルマルノホシ 7 0
福島 10 3 モエレビクトリー 3 0
京都 1 3 チャームドライフ 6 0
京都 12 16 トーセンモナーク 14 0
合計 0

以下は馬券道場用の予想です。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
東京 8 6 レオアドミラル 6 0
9 1 デュヌラルテ 4 0
10 3 アロマンシェス 4 0
11 15 マイネルアワグラス 3 0
12 4 フリーダムエアー 1 240
合計 240

今週はお休み

都合により、今週の予想はお休みします。

単勝予想(日曜)

夕暮れに
秋刀魚レンジで
爆発す

チョッと目を離した隙に、エライことになっていました。半分に切ってから温めればよかったのですが、僅かな手間を惜しんでレンジの掃除をする羽目に。(^^;;

今日は東京で勝負してみます。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
東京 1 14 セイウンオウサム 1 130
東京 11 16 ニシノブルームーン 7 0
東京 12 6 インオラリオ 3 0
京都 1 5 チャームドライフ 2 0
合計 130

以下は馬券道場用の予想です。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
東京 8 7 ザッハーマイン 4 0
9 16 ニシノマドカ 13 0
10 18 キタノリューオー 2 0
11 16 ニシノブルームーン 7 0
12 11 タイガーマスク 16 0
合計 0

単勝予想(土曜)

ポイントにまつわるトラブルが増えているんだそうです。ポイントってのは、クレジットカードのポイントとか商店街のサービスポイントなどですな。還元率が徐々に下げられたり、ハッキリとした説明なしに有効期限を設定されてしまうと言ったような苦情です。ポイントをお金とを等価に考える消費者が多いことから、このような問題が発生するようです。まぁ、私には関係ありませんな。オマケで釣っておいて無用な消費を促すのは大昔から変わりませんから、この類のロックインには自然と拒否するような習慣が身に付いてしまいました。(^^;;

さて、JRAにロックインされた私は京都で勝負してみましょうかね。(笑)

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
京都 7 13 トーセンモナーク 1 180
京都 12 5 パーフェクトバイオ 5 0
合計 180

以下は馬券道場用の予想です。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
京都 8 12 エーシンマダムジー 4 0
9 8 ラベ 12 0
10 8 カルカソンヌ 6 0
11 5 リディル 1 290
12 5 パーフェクトバイオ 5 0
合計 290

単勝予想(日曜)

うーん。昨日は良いんだか悪いんだか分からないような結果でした。折角の毎日王冠ですから、今日は東京で勝負してみましょうかね。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
東京 8 1 ヒゼンリバイバル 6 0
東京 12 9 フェイクスター 15 0
京都 1 4 テイエムジパング 11 0
京都 3 5 グランドチャペル 4 0
合計 0

以下は馬券道場用の予想です。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
東京 8 1 ヒゼンリバイバル 6 0
9 14 ショウナンアクロス 2 0
10 14 テンシノゴールド 5 0
11 6 ウオッカ 2 0
12 9 フェイクスター 15 0
合計 0

単勝予想(土曜)

府中に競馬が帰ってまいりました。

小田原動物園で飼われていたインド象の「ウメ子」を偲び、象の形をした蒲鉾を販売するそうです。その名は「はにーかまぼこ」。むむーん。みかんの蜂蜜入り黄色い蒲鉾。写真を見ると、消しゴムみたいです。(^^;;

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
東京 3 7 リリエンタール 2 0
東京 6 13 イグナイトカフェ 9 0
東京 12 15 バロンビスティー 11 0
京都 6 11 ワンダーフウラン 1 1870
京都 7 11 サダムマンテン 7 0
合計 1870

以下は馬券道場用の予想です。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
京都 8 11 ギンザナイト 4 0
9 6 ラナンキュラス 1 230
10 10 サザンギャラクシー 3 0
11 10 カネトシソレイユ 6 0
12 7 ダノンアスカ 4 0
合計 230

4段

200904dan

今開催はコンスタントに当たり、すんなりと昇段させてもらえました。払い戻しが9520円の1216位でした。

ダイワスカーレットを本命にしたことは殆ど無かったと思いますが、桜花賞で勝ってくれたのは良い思い出です。

10月の歌

忙しかったので、今月は手抜き。

北原白秋の白い白いお月様という曲です。

白い白いお月様、
枯草百貫干しました。
今夜は紅う照ってくれ。

続きを読む "10月の歌" »

単勝予想(日曜)

日曜日は大人しくしていようと思います。

東京がオリンピックの開催地から落選してホッとしています。こんな混々(ごみごみ)した所へ更に人を呼ばなくとも良かろうに。

ところで大分、雲が薄くなってきました。この分なら、お月さんも見えそうです。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
阪神 5 11 ハードイチオー 3 0
合計 0

以下は馬券道場用の予想です。今開催は9日ありましたが、土曜日で100%を超えましたので気楽なものです。(^^)

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
中山 8 1 アマミスウィフト 8 0
9 5 ダイバクフ 8 0
10 3 スピリタス 2 0
11 14 サンダルフォン 9 0
12 16 トムアウトランダー 2 0
合計 0

単勝予想(土曜)

中秋の今日、残念ながら東京は生憎の空模様です。

月餅というお菓子がありますが、中国では中秋の贈り物とするそうです。この時期にしか食べられないと、中国本土から来ている仕事仲間が言っておりました。因みに「食べる」は「吃」、「飲む」は「喝」という字を使うんだそうです。どんどん話は脱線していって、日本の漢字の音読みは大昔の中国語の名残りがあるらしく、研究するなら日本語の発音も参考になるとも言っていました。ホントかどうか怪しいです。(^^;; でもまぁ、万葉集くらいに遡れば、案外近い発音なのかもしれませんね。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
中山 6 11 ゴールドモール 6 0
中山 12 2 ラドラーダ 1 140
阪神 1 10 ケイエスケイト 6 0
阪神 3 5 ポイマンドレース 1 170
阪神 12 4 クーノキセキ 3 0
合計 310

以下は馬券道場用の予想です。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
阪神 8 10 ベストブルーム 6 0
9 4 グッドルッキング 1 480
10 11 ダークメッセージ 2 0
11 3 ディアマジェスティ 2 0
12 4 クーノキセキ 3 0
合計 480

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

競馬を楽しもう