« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

単勝予想(日曜)

オールゼロはよくあることですが、昨日の着順は酷かったですなぁ。やはり儲けようとして、競馬の神様に怒られたのでしょう。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
新潟 6 12 ケイアイシンドウ 7 0
新潟 10 5 タニオブゴールド 1 430
中山 7 12 アポロラムセス 2 0
阪神 5 8 トウショウデザイア 5 0
合計 430

以下は馬券道場用の予想です。既にノルマを達成し、いい加減な感じとなっています。(笑)

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
阪神 8 6 タガノプルミエール 2 0
9 16 リーガルスキーム 3 0
10 2 アプレザンレーヴ 9 0
11 12 ワンダースル 3 0
12 16 ファンドリカップ 7 0
合計 0

単勝予想(土曜)

連休のリハビリ期間が終わって、あっという間に次の競馬がやってきました。

あぁ、そうそう。この前の地方競馬は程々に楽しめましたが、結局、門別の最終レースで残高がゼロになってしまいました。(^^;; なんとか中央で稼いで、地方に廻したいのですがね。さて、どうなりますか。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
新潟 6 10 ヴィスペッツァ 14 0
新潟 10 14 サンマルヘイロー 6 0
中山 3 8 モリノマーケット 14 0
中山 6 15 ピクチャーオブユー 11 0
中山 7 8 アタゴオーラ 8 0
阪神 1 8 ケイアイブリザード 7 0
阪神 5 1 サクラエスペランサ 12 0
阪神 6 9 ケンブリッジブルー 11 0
合計 0

以下は馬券道場用の予想です。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
阪神 8 3 ニホンピロタルト 4 0
9 1 スリーロールス 1 370
10 6 オリジナルフェイト 14 0
11 4 ハーマジェスティ 2 0
12 5 アンクルトップ 9 0
合計 370

今日は船橋、金沢、門別じゃ

つい最近、SPAT4の加入者番号の桁数が増えるという通知が来ました。適用日は今日からで、SPAT4i Mate が動作するかどうか確かめてみましたが特に問題はありませんでした。「この桁数じゃ、そのうち足りなくなるんじゃないの?」って思ってましたんで、桁数の制限を予め緩くしておいたのが幸いしました。

で、ログインしたからには投票しない訳には行かないでしょう(笑)。

今日は船橋の全レースと金沢のメイン、門別はナイターで全レースが投票できるようです。微々たる口座残高ですが、私としては久々のホッカイドウ競馬が楽しみです。さぁて、どこまでお財布がもつでしょうかね。(^^;;

単勝予想(月曜)

臼井さんのことはショックでしたが、人生の幕引きについて考えさせてもくれました。「折角の連休でお天気も良いのに競馬ばっかり」ってのは客観的に眺めると寂しい限りと思う一方、「これが私の生き方なのさっ」って強がってみたりして…。昨日イルカさんは、「今やりたい事は、今やる」と静岡県つま恋でおっしゃっていました。若い方の言葉だったら聞き流したでしょうが、これはチョッと心に残りました。

まぁ、結局は今日も競馬です。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
新潟 4 3 タテヤマキセキ 2 0
新潟 12 12 マイネルアウストロ 14 0
阪神 1 2 ヒットジャポット 1 360
阪神 12 6 インオラリオ 1 140
合計 500

以下は馬券道場用の予想です。よく分からない阪神と難しい新潟を天秤に掛けてみましたが、まるで他人の予想を見ているようです。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
阪神 8 4 マヤノスターダム 1 270
9 13 メイショウベルーガ 3 0
10 16 グロリアスノア 1 490
11 4 ウォーターセレネ 2 0
12 6 インオラリオ 1 140
合計 900

単勝予想(日曜)

所さんの目がテン!という番組をよく見ます。今週はお月見のお話でした。今まで気にしていませんでしたが、太陽と同様に、月も季節によって見える角度が違うのですね。夏は低過ぎ、冬は高すぎ、春は曇りが多くて、やっぱり月見は秋がいいのだそうです。言われてみれば、我が家の天窓から月が見えることもあります。あんなに上の方だと、首が凝ってしまいます。

今年の中秋(旧暦の8月15日)は10月3日、満月は翌日の4日だそうです。晴れるといいですね。

競馬の方はと言えば、今日は目ぼしい馬がいませんでした。芝では走らなかった初ダートの馬を選んでみましたが、大分不安です。(^^;;

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
阪神 1 9 セトノメジャー 1 290
合計 290

以下は馬券道場用の予想です。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
中山 8 6 デンコウヤマト 1 460
9 3 ホクレレ 2 0
10 9 タンティモール 6 0
11 12 アドマイヤメジャー 4 0
12 5 ローンジャスティス 6 0
合計 460

単勝予想(土曜)

今週は変則3日開催です。連休はいいのですが、インフルエンザは御免被りたいですね。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
新潟 1 11 エムオーゴールド 3 0
新潟 4 18 グリッドマトリクス 1 160
新潟 11 3 ペプチドアトム 3 0
中山 3 8 カフェマーシャル 1 120
中山 12 9 フェイクスター 1 500
合計 780

以下は馬券道場用の予想です。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
中山 8 6 ミヤビベガ 1 220
9 2 リネンパズル 13 0
10 5 トーホウオルビス 3 0
11 2 テーオーギャング 3 0
12 9 フェイクスター 1 500
合計 720

単勝予想(日曜)

珍しく馬が集まらなかったらしく、今日の新潟は11Rの施行となったそうです。競走数が減ると言ったことは、あまり記憶にありません。取りやめになったのは3歳未勝利の芝2400mで、時期と競走条件を考えると仕方が無いのかもしれません。

さて、単勝予想は変わり映えの無い土曜でしたが、配当は兎も角として、馬券の方はよく当たりました。良い兆しだと思いたいですね。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
新潟 1 4 エニーデイ 11 0
新潟 8 7 フラミニアンウェイ 6 0
新潟 10 8 ラフレッシュブルー 9 0
阪神 5 10 マイスイートホーム 1 450
阪神 7 9 トモロポケット 1 150
合計 600

以下は馬券道場用の予想です。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
中山 8 2 ナムラカクレイ 3 0
9 3 メイビリーヴ 1 1150
10 4 ケンブリッジレーザ 4 0
11 8 タマモナイスプレイ 6 0
12 10 レディオーロラ 8 0
合計 1150

単勝予想(土曜)

H-IIBロケットが打ち上がりました。生憎の曇りだったので、あっという間に雲の中に消えてしまいました。しばらくしてジェット機の排気音のようなものが聞こえてきましたが、あれは一体、何の音だったんでしょうね。

さて番組上は秋競馬の始まりですが、夏の続きと言った感じの惨敗だけは避けたいですね。と思うだけで、予想の方法は変わらないのでした。(笑)

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
新潟 2 9 フィールザファン 2 0
新潟 3 6 タガノシューマン 3 0
新潟 12 4 アビリティガーデン 2 0
中山 3 1 マエストラーレ 1 120
中山 7 10 バロンビスティー 1 190
阪神 2 10 タケカジョウオー 7 0
阪神 5 5 ツルマルノホシ 3 0
合計 310

以下は馬券道場用の予想です。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
中山 8 1 カウアイレーン 7 0
9 8 スイートブレナム 6 0
10 3 ハイエモーション 1 570
11 10 ハウオリ 6 0
12 1 アポロラムセス 3 0
合計 570

単勝予想(日曜)

今日は省エネ予想です。(^^;;

昨日の続きですが、周期表を見ていて目が行くのは、やはり金ですかね。人が集めてきたものを全部合わせると、50mプールで3杯か4杯くらいだそうです。地球とプールの大きさの対比を思うと、やっぱり貴重なものなのかなぁと言う気がします。我が家での埋蔵量も、ほぼゼロですし…(笑)。

でも元素が核融合で作られることを考えると、地球に存在する金の量は、説明がつかないほどに多いのだそうです。超新星の爆発程度のエネルギーでは、周期表の上のほうにあるお馴染みの元素くらいしかできないらしいんです。もしかしたら大昔、現在の銀河系付近で特殊な物理現象が起きたのかもしれませんね。宇宙は宇宙人で満ちているけど、金があるのは地球だけ…なんてね。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
札幌 2 5 ユキノクイーン 1 170
札幌 6 5 クイーンマルサ 3 0
合計 170

馬券道場用の予想はお休みします。オッズを見ながらジタバタするつもりですが、十中八九は失敗するでしょうね。(笑)

続きを読む "単勝予想(日曜)" »

単勝予想(土曜)

なんだか東京は、とても涼しいです。風邪をひきそうです。皆様もお気を付けください。

ユキチャンは川崎競馬に移籍だそうですね。特に思い入れはありませんけど…。

原子番号112番の元素が認定されたそうです。コペルニシウムが命名候補ですが、決定するまでの仮の名前がウンウンビウム 。ちなみに2004年にレントゲニウムと決定された原子番号111番の仮の名前はウンウンウニウム。軍艦巻きを連想しちゃいます。なぜウンウン言うのかというと、ラテン語の1に由来しているのだそうです。このように新しく認定される元素は半減期の短い人工元素なので、自然界で発見される可能性は殆どありません。それらの発見にどんな意味があるのか分かりませんが、後に何かの役に立つかもしれませんね。超合金Zとか。(笑)

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
札幌 2 1 イオス 2 0
新潟 1 9 セイウンオウサム 2 0
小倉 2 6 マイネルゴルト 1 310
小倉 6 14 リバートップガン 4 0
合計 310

以下は馬券道場用の予想ですが、とても届きそうにありませんね。(泣)

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
小倉 8 3 ハジメレンジャー 1 580
9 8 スカイリュウホー 4 0
10 10 ボストンオー 9 0
11 3 シゲルスペランツァ 3 0
12 16 マイネルピリアー 14 0
合計 580

9月の歌

夏も終わり自民党も大敗したというところで、ちょっと物悲しい感じの旋律のものを選びました。

「ぼうふらの踊り」

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

競馬を楽しもう