« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

単勝予想(日曜)

愚痴を言ってみたら、「仕方ねぇなぁ」って感じで土曜日の競馬の神様は応えてくれたようです。日曜日の競馬の神様へもお願い申し上げます。(笑)

と心の中で手を合わせていると、明日が選挙の日なのだと言う現実が降りてきました。(^^;; 今回は公示から投票日までの期間が長かったので、政見放送を見る機会も多かったと思います。でも政治不信ってフィルターが掛かっていますんで、どうも素直に聞けなかったですなぁ。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
札幌 1 10 マンゴプディング 1 350
札幌 12 8 ニシノアクエリオン 10 0
新潟 2 3 リープアヘッド 9 0
新潟 6 16 マイネルクロッシュ 3 0
小倉 10 11 ニューイチトク 4 0
小倉 12 5 マルブツデヒア 14 0
合計 350

以下は馬券道場用の予想です。そろそろ一発モードに入りつつあります。(^^;;

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
小倉 8 10 ファルクス 2 0
9 7 マドンナブラボー 6 0
10 8 キングブレーヴ 15 0
11 2 スマートレディー 8 0
12 5 マルブツデヒア 14 0
合計 0

単勝予想(土曜)

夏の終わりが近付いています。早く暗いトンネルから抜け出したいのですが、さて、今週はどうなるでしょう。

ところで、予算が取れずにGPS衛星の更新ができないそうです。そろそろ寿命を迎える衛星もあるらしく、このままだと有効な衛星が減っていって、どんどん精度が落ちていくとか。昔みたいにカーナビ画面で川を走ったり、ビルをぶち抜いたりできるんでしょうかね。(笑) 船舶や航空機は笑い事では済みませんね。アメリカ君、がんばってくれ給えょ。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
札幌 4 1 クイーンマルサ 2 0
札幌 10 12 ロッソトウショウ 1 390
新潟 7 10 ラドラーダ 1 140
新潟 8 10 ダイワフラッグ 2 0
小倉 5 11 ジャックボイス 1 440
小倉 6 10 トウショウデザイア 2 0
小倉 7 12 ミヤコトップガン 1 160
小倉 12 2 パーフェクトバイオ 4 0
合計 1130

以下は馬券道場用の予想です。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
新潟 8 10 ダイワフラッグ 2 0
9 14 ブレーブビスティー 8 0
10 7 ホクレレ 2 0
11 18 マイネルレーニア 14 0
12 7 クールフォーマ 4 0
合計 0

単勝予想(日曜)

お店で服を選んでいる私。ピンクの巻きスカートを試着したりなんかして、一体何をしようとしてるんだか。(^^;; そんな趣味が私にあったとは…。いや、昼寝中に見た夢の話です。他人に夢の話をすると、何か恥ずかしい分析をされそうですね。(笑)

新潟ではグレードの無い重賞が行われます。アラブの競走が無くなって以来だと思いますので、実に久々ですね。土曜は見事にオールゼロでしたが、懲りずに小倉で楽しんでみようと思います。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
新潟 12 7 フライバイワイヤー 9 0
小倉 1 6 ケージーハナコ 3 0
小倉 2 16 コウエイテンプウ 1 280
小倉 6 16 ヤマイチコマンド 4 0
小倉 7 15 タケカジョウオー 2 0
合計 280

以下は馬券道場用の予想です。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
小倉 8 6 マイネルプルート 9 0
9 5 サンライズラッシュ 15 0
10 15 マストビートゥルー 1 490
11 6 スプリングバレル 7 0
12 11 フェミニンワイルド 11 0
合計 490

単勝予想(土曜)

一年ぶりに「守人シリーズ」の続きが文庫化されましたので、今読んでいます。チョッと物足りない感じ。人間が隠し持っている残虐性を言葉で理解させるのは難しいからなぁ。対象読者を考えると仕方ないかなぁ。

今日は小倉で勝負してみます。特に理由はありません。気分です、気分。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
小倉 2 13 チャームドライフ 7 0
小倉 9 2 タガノアルデバラン 5 0
小倉 11 1 カラメルマキアート 4 0
合計 0

以下は馬券道場用の予想です。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
小倉 8 9 ナムラブレット 7 0
9 2 タガノアルデバラン 5 0
10 15 ヴェンティ 9 0
11 1 カラメルマキアート 4 0
12 7 コスモブレッシング 9 0
合計 0

単勝予想(日曜)

ブサかわ犬「わさお」ってご存知でしたか? 私は最近になって知りました。ホントにギリギリ辛うじて犬って感じ。正面からの写真を見たところ、「あっ、こりゃ赤塚不二夫だな」みたいな…。(笑)

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
新潟 1 9 ケイアイアシュラ 6 0
新潟 3 11 マチカネナツノジン 1 160
新潟 7 10 マイネルクロッシュ 2 0
小倉 11 1 ローザレーヌ 1 250
小倉 12 7 ブライドルアップ 2 0
合計 410

以下は馬券道場用の予想です。暑いんでテキトーです。(^^;;

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
新潟 8 12 クリノメダリスト 5 0
9 13 スーパーウーマン 1 670
10 1 ドリームクラウン 6 0
11 16 テンシノゴールド 6 0
12 13 ケイアイスサノオ 7 0
合計 670

単勝予想(土曜)

名前を聞いてもピンと来ないかもしれませんが、エレキギターにその名を残したレス・ポールさんが13日に亡くなったそうです。生きていらっしゃったのですね。知りませんでした。それと言うのも、私がエレキから離れた30年以上も昔、50年代のギブソンの黒いレスポールモデルは軽く300万円以上。今時の言葉で表すなら、既にビンテージって感じだったんですょ。ですから、とっくにお亡くなりになっているものとばかり…。(^^;; 蛇足を申しますと、その横に並んでいたフェンダーのストラト(新品)は26、7万円でした。今は幾ら位なんでしょうね。

と言う事で、明日の予想です。泣く泣くの出勤への無言の抗議として、朝一番に投票した後、遅刻して行こうと思います。(笑)

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
札幌 6 6 ベルモントガリバー 1 140
札幌 9 13 シベリアンクラシカ 16 0
札幌 10 13 アイソトープ 3 0
札幌 11 10 ローマンブリッジ 11 0
新潟 10 6 カリスマテーラー 12 0
小倉 6 13 アスターローズ 4 0
小倉 7 10 ローズリパブリック 1 200
小倉 9 13 ファイアナカヤマ ------
小倉 11 12 ブラックカシミール 1 380
合計 720

以下は馬券道場用の予想です。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
新潟 8 3 スカイビューティー 4 0
9 9 ファビュラスセンス 3 0
10 6 カリスマテーラー 12 0
11 5 マルタカエンペラー 7 0
12 4 マルタカラッキー 2 0
合計 0

続きを読む "単勝予想(土曜)" »

単勝予想(日曜)

あの方の罪は対象ではありませんが、もし裁判員が量刑を決めるとしたら、どうなるでしょうね。

ところで、現場の取材記者は柄が悪いね。政治家がどんなに妙な発言をしても、記者会見会場であんな物言いをする記者は居ないんだけどなぁ。ただ単に、記者の土俵が違うだけなのかね。

さて、人類の偉大なる発見"ゼロ"とは余程に御縁があるらしいのですが、明日はどうなるでしょうかね。(笑)

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
札幌 2 13 ナパ 1 300
札幌 3 2 エーシンオナー 10 0
札幌 6 13 キララチュール 5 0
小倉 5 1 タケカジョウオー 2 0
合計 300

以下は馬券道場用の予想ですが…。(^^;;
追記:書いてどうなると言うものでもありませんが、このままでは届きませんので、関屋記念はイケトップガンに投票しました。
追記2:更に無理をして、最終レースはタマモウィナーに投票しました。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
新潟 8 14 エルサフィール 3 0
9 14 エーケーサンライズ 1 460
10 7 ジェントルフォーク 11 0
11 8 タマモナイスプレイ 8 0
12 5 ケイジージュニアー 4 0
合計 460

単勝予想(土曜)

今週は裁判員裁判の報道が目を引きました。だけど、ジャーナリズムって言っても、こんなものか… って幻滅が大きかったなぁ。360度あっての世の中なのになぁ。ところで、あの日程では今後も弁護側は大変そうですね。

明日は用事がありますので、競馬の方は控えめにします。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
札幌 10 8 アイソトープ 2 0
小倉 5 17 ラガーキセキ 5 0
合計 0

以下は馬券道場用の予想です。あと2日で2500円*2の配当はキツいですなぁ。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
小倉 8 14 ニューホープ 12 0
9 4 リッカロイヤル 2 0
10 10 ニホンピロシェリー 10 0
11 12 パワーウェーブ 3 0
12 5 アマゾネスバイオ 2 0
合計 0

単勝予想(日曜)

8月最初の予想は丸坊主でした。(^^; 今日はどうなるでしょうかね。

ところで先日、若田さんの帰還の記事のWebページから、YouTube のページへ導かれました。そこで見たのが jaxachannel のきく8号/H-IIAロケット11号機打ち上げの映像。約8分あって、興味のない方は最初の方で飽きてしまうかもしれませんけど。(^^;; でも、良かったと思うのは広田光学観測所からの後半部分。

ロケットが打ち上がって、どんどん向こう側へ傾いていきます。自分自身の吐き出した水蒸気で見えなくなっちゃったなぁ、せっかくの快晴なのに…。と思っていたら、また遠くの方に小さな光が。へぇ、ブースターの切り離しも地上から分かるんだ、ってな感じの映像です。まぁ、画面を凝視しないと分からない様な、ただの小さな白い点ですが。(笑) 小笠原からの映像に切り替わると、もう一度、少し大きく映ります。フェアリングも分離され、空に舞っている様子。色々切り離されましたが、それらは何処へ行ってしまうんだろう、と言うのが最後の感想でした。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
札幌 6 4 ダニエルバローズ 1 500
札幌 8 9 ロッソトウショウ 3 0
新潟 2 2 セイコーライコウ 2 0
新潟 7 12 カイシュウサウンド 4 0
小倉 12 4 ベストルート --
合計 500

以下は馬券道場用の予想です。札幌には見切りをつけて、小倉にしてみました。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
小倉 8 7 シゲルアンビシャス 6 0
9 6 ナムラマハラジャ 11 0
10 18 ダイシンプラン 9 0
11 7 エーシンビーセルズ 1 450
12 15 ミッシングナンバー 6 0
合計 450

単勝予想(土曜)

若田さん、無事に帰ってきたそうで何よりです。4ヵ月半も無重力の中に居たら、地上に戻って重力酔いになりそうですね。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
新潟 7 8 ドナグレース 2 0
新潟 8 5 レッドリップス 5 0
小倉 6 12 ヤマトバンパク 14 0
小倉 11 10 エルメスグリーン 8 0
小倉 12 12 タガノアルデバラン 4 0
合計 0

以下は馬券道場用の予想です。調子悪いです。当たりません。(^^;;

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
札幌 8 14 テキーラ 14 0
9 4 オーロマイスター 2 0
10 13 シルクダイナスティ 5 0
11 3 メイショウベルーガ 3 0
12 6 スズカサンバ 2 0
合計 0

8月の歌

アッと言う間に過ぎ去った7月を後にして、今月の歌は「金魚の晝寢」。母が歌っていたのを記憶しています。金魚関係の歌は結構沢山ありましたが、これが一番夏らしくて良いかなぁと思って選びました。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

競馬を楽しもう