« 単勝予想(日曜) | トップページ | 単勝予想(土曜) »

よりによって、こんな日に

朝日新聞のサイトで「日食本、異例の完売」というリンクが目の端に留まる。どこかの国で日本フェアでもやっているのかなぁ、と思い込んでページの表示を待つ。む、日食の本… (^^;; 日本食と読み違えたのでした。日本中が日食の話題で持ちきりなのに、なんで間違うかなぁ。(笑)

どうも私の脳にはすこーし欠陥があるようで、この手の読み違えは子供の頃からありました。たとえば「走れメロス」は友達に指摘されるまで「走れロメス」だと思っていたんですょ。理解するには「メ・ロ・ス、メ・ロ・ス、メ・ロ・ス」と3回くらい、ゆっくりと目で追う必要がありましたね。

じゃぁ、なんで馬の名前を間違わないのかと言うと、これはもうラジオのお蔭です。ラジオNIKKEIさん、これからもよろしくね。

« 単勝予想(日曜) | トップページ | 単勝予想(土曜) »

雑談」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

競馬を楽しもう