« 単勝予想(日曜) | トップページ | 今週はお休み »

mixiに弾かれる

有難くも麻耶さんからmixiへのお誘いを受けましたので、指定の登録画面で必要な項目を入力していたら… ん? 携帯メールアドレス?

必須入力項目を表す星印が付いておりますが、私は携帯電話なんぞは持っておりませぬ。sweat02念のために運営事務局へ問い合わせてみたところ、携帯電話を持っていないと入会できないとの回答がありました。何か問題が起きたときに個人を特定するための方法なんでしょう。

小学生でも携帯電話を持っているご時勢ですからね。「携帯持ってないなんて、あり得ねぇー」って感じなんでしょうかね。この件について、特に抗議するつもりはありませぬ。最近の商用システムの作り方として、大多数をカバーできればOKみたいな風潮がありましてね。掛けるコストに見合わない機能は盛り込まない、あるいは考えないってのが普通になりつつあります。でも手作業で対応する方法を考えておくのも普通なんですが…

紹介者のプロフィールには、私も存じ上げている方のニックネームがありましたので残念ですね。(○に○さんって方は麻耶さんの妹さんかな? プロフィールの似顔絵が、物凄くご本人と似ているような気がします。お会いしたことはありませんけど)追記:麻耶さんからのコメントにもありますように、別の方ということでした。失礼いたしました。

« 単勝予想(日曜) | トップページ | 今週はお休み »

雑談」カテゴリの記事

コメント

骨皮さん、こんにちは。はぁ、なるほど、そんな応えが返ってきましたか…なんとなく、納得できるような出来ないような。残念です。ところで、マイミクには妹はいません。赤の他人のオトモダチです。(^-^;

骨皮さん、こんばんは。

ミクシの言い分て、なんかオカシイですよ。電話番号が必須じゃなくアドレスなんて、勝手にいくらでも自分で変更出来るもの。変更後、一々こんなお遊びのサイトの登録変更なんて、しないと思うし。個人の特定になんて、全然役に立たない気がする。たからテキトーなアドレスほりこんじゃえば、良いんじゃないかって気もします。

麻耶さん、こんばんは。

私の代わりに怒って頂いて、恐縮です。(笑)
入力した携帯メールアドレスにメールが送信されて、それに対して返信することにより認証が行われるという事でした。ご丁寧にも対応機種の一覧がのっているURLも教えて頂きました。(笑)

携帯電話は私のライフスタイル(大げさ?)に合わないので、今後も縁が無いでしょうね。

骨皮さんどうもです。

なんか、昔と認証の仕方が違っていますね。

私がミクシ始めた時はそんなんじゃなかった気がします。

ところで、骨皮さんが、妹と間違った彼女がミクシの紹介者で、会社の同僚です。その彼女も、携帯もってないと入れないらしいと話しをしたら、「えー?そうだっけ?」と言ってました。

また、妹と間違われたよ。って話ししたら、あの似顔絵は、自分(同僚)には凄く似てるって評判だけど、松岡さんとは似てないけどねー。との感想でしたcoldsweats01

あ、でも、「顔が丸からかなぁ?」とは言われましたけど。ホホホ(゚ー゚;

麻耶さん、こんばんは。

気さくな「麻耶さん評」と髪型の感じもポイントでしたが、決め手は"目"。競馬してる時の麻耶さんの目って、あんな感じ。(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 単勝予想(日曜) | トップページ | 今週はお休み »

競馬を楽しもう