« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

少し早いけど7月の歌

「笹の葉さらさら…」で始まる「たなばたさま」は著作権保護期間中ですので、夏っぽい「海」にしてみました。昔の歌詞の上に発音の悪さが重なって、何を言っているのか分からないかも知れません。特に二番が (^^;;

ファイルが大きいので、歌い出しに時間が掛かりまする。

今週はお休み

都合により、今週の予想はお休みします。

mixiに弾かれる

有難くも麻耶さんからmixiへのお誘いを受けましたので、指定の登録画面で必要な項目を入力していたら… ん? 携帯メールアドレス?

必須入力項目を表す星印が付いておりますが、私は携帯電話なんぞは持っておりませぬ。sweat02念のために運営事務局へ問い合わせてみたところ、携帯電話を持っていないと入会できないとの回答がありました。何か問題が起きたときに個人を特定するための方法なんでしょう。

小学生でも携帯電話を持っているご時勢ですからね。「携帯持ってないなんて、あり得ねぇー」って感じなんでしょうかね。この件について、特に抗議するつもりはありませぬ。最近の商用システムの作り方として、大多数をカバーできればOKみたいな風潮がありましてね。掛けるコストに見合わない機能は盛り込まない、あるいは考えないってのが普通になりつつあります。でも手作業で対応する方法を考えておくのも普通なんですが…

紹介者のプロフィールには、私も存じ上げている方のニックネームがありましたので残念ですね。(○に○さんって方は麻耶さんの妹さんかな? プロフィールの似顔絵が、物凄くご本人と似ているような気がします。お会いしたことはありませんけど)追記:麻耶さんからのコメントにもありますように、別の方ということでした。失礼いたしました。

単勝予想(日曜)

まぁ、夏の開催の調子が悪いのは例年の事ですから、めげずに続けましょう。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
札幌 1 7 スズカニュータウン 1 160
札幌 3 1 ダイワレギオン 1 150
福島 2 6 ミヤビタカラオー 1 230
阪神 2 9 ワキノブライアン 4 0
阪神 5 14 バイオレントナイト 1 370
阪神 7 3 ペプチドアトム 5 0
阪神 11 6 ドリームアライブ 4 0
阪神 12 4 メイショウラフログ 13 0
合計 910

以下は馬券道場用の予想です。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
阪神 8 11 アイスカービング 2 0
9 10 サザンギャラクシー 3 0
10 10 ニシノブルームーン 2 0
11 6 ドリームアライブ 4 0
12 14 マイティーストーム 10 0
合計 0

単勝予想(土曜)

また今日から3場開催となって、慌ただしい投票となりそうです。控えめにしようと思いましたが、以下のようになってしまいました。(^^;;

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
札幌 1 12 レッドストリング 2 0
札幌 3 13 キングオブヘイロー 2 0
札幌 5 7 ヴァンエボン 6 0
札幌 7 5 ミッキーシュタルク 2 0
札幌 10 7 スノーマジック 2 0
札幌 12 4 ダノンマスターズ 5 0
福島 6 4 トウショウパンサー 1 250
福島 11 11 スナークユーチャン 9 0
阪神 6 8 タクティクス 2 0
合計 250

以下は馬券道場用の予想です。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
阪神 8 2 マイネトゥインクル 2 0
9 8 マハーバリプラム 2 0
10 12 メリッサ 15 0
11 8 スズカジェット 4 0
12 7 ミリアム 1 560
合計 560

3段

200903dan今回もラッキーパンチのおかげで昇段できました。払戻しは9140円の956位でした。

今年も前半は府中には行けませんでした。秋になったら毎日王冠は見に行きたいですね。

単勝予想(日曜)

目を覆いたくなるような成績にも負けず、今日もいってみましょう。ズンダモチは勝ってくれるでしょうか。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
中京 2 16 ズンダモチ 3 0
中京 3 1 テイケイメルベイユ 4 0
中京 5 2 ダノンエクスプレス 1 190
合計 190

以下は馬券道場用の予想です。ノルマは達成しましたので、今日の分はオマケですね。(追記:10Rのトレノジュビリーは発売後に出走取消となりましたので、買戻しの扱いとさせて頂きました)

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
中京 8 9 アドマイヤシャトル 6 0
9 7 カネトシソレイユ 8 0
10 10 トレノジュビリー 100
11 14 フレアキャスケード 11 0
12 1 メイショウリバー 10 0
合計 100

単勝予想(土曜)

いやはや、疲れました。明日はゆっくりしようと思います。

気になった今週のニュース第一位は、1イニング15得点を含む23対2で勝ったロッテ。ラグビーかっ(笑) お相手は広島。お次は石川県のオタマ騒動。金沢競馬で大負けした誰かがバラ撒いたに違いない。(笑) 最後は月に落っことされた「かぐや」。時速五千キロって言っていたように記憶しています。残りの燃料でエンジン全開? 出来立てのクレーターの底で、ウサギさんも真っ黒焦げ。うーむ、しゅーる。(笑)

今日は中京で勝負でしょうかね。この他に中京4Rは、8-12-14のボックスを買ってみようと思います。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
東京 2 7 クールケイオー 0
中京 1 15 トーセンウーノ 5 0
中京 10 4 ニューイチトク 1 240
合計 240

以下は馬券道場用の予想です。気が付けば、あと140円*2まで漕ぎ着けました。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
中京 8 14 アグネスサクラ 1 370
9 6 ユメイッポ 17 0
10 4 ニューイチトク 1 240
11 16 アグネスフリーダム 10 0
12 16 マチカネカミカゼ 4 0
合計 610

単勝予想(日曜)

6月の歌。

と言う事で、競馬の予想です。単勝を買うのは無理がありそうですが、安田記念はスズカコーズウェイにしてみます。…やっぱり、あの馬なんでしょうかね。(^^;

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
東京 2 8 リープアヘッド 4 0
東京 6 14 マイネルローゼン 7 0
中京 2 6 キャンドゥイット 3 0
中京 6 11 ワンダーアムール 16 0
中京 9 2 サンデーヒストリー 3 0
中京 12 9 アイソトープ 3 0
合計 0

以下は馬券道場用の予想です。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
東京 8 10 トーセンペトリュス 7 0
9 7 ダイワチャーム 4 0
10 15 グランドバイオ 3 0
11 1 スズカコーズウェイ 12 0
12 4 トーセンモナーク 7 0
合計 0

単勝予想(土曜)

最近の我が家ですが、ワンセグが室内でも受信できるんなら普通の放送でもOKなんじゃないかと思いまして、14素子のアンテナを"屋根裏"に設置してみました。(^^;;

結論から言うと、まぁ、ほとんど問題ありません。在京民放5局とNHK2局、放送大学は実用レベルです。チョッと残念なのは、出力が小さい独立UHF局の東京MXはダメだと言うこと。テレビ埼玉と東京MXは、アンテナを外に出して今後もワンセグのお世話になります。

元々U/VとBSのブースターが屋根裏に設置されていたので、我が家の地デジ化は安上がりに済みました。屋根の上のVHFアンテナは、家屋のメンテナンスのときに取り外してもらおうと思っています。

と言う事で、今日の予想です。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
東京 8 7 ハエヌキ 4 0
合計 0

以下は馬券道場用の予想です。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
東京 8 7 ハエヌキ 4 0
9 7 ファビラスボーイ 2 0
10 15 レッドシューター 1 170
11 13 オウケンマジック 5 0
12 12 シャンパンマリー 5 0
合計 170

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

競馬を楽しもう