« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

単勝予想(土曜)

寒いですね。昨日は昼間、東京でも雪が降りました。

ノルディックスキーのワールドカップで、日本は複合団体で優勝したそうです。この様子はテレビでは見られませんでしたが、その前に行われた複合個人を見た感じでは、日本選手も強くなったなぁという印象です。一昔前に比べると、距離競技が強くなりましたね。聞くところによると秘密のワックスがあるらしいのですが、それだけで良い成績を残せる訳はありませんね。ルール改正などで低迷していた10数年の間、相当の努力が成されていた成果だと思います。

さて競馬ですが、開催が変わって心機一転と行きたいところです。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
中山 1 4 ケージーコガネ 2 0
中山 1 11 スプラッシュエンド 1 290
中山 5 12 ニシノアビリティ 7 0
阪神 5 11 ナムラブレット 7 0
小倉 1 2 メリュジーヌ 1 130
小倉 3 15 ツルマルノホシ 6 0
合計 420

以下は馬券道場用の予想です。好き勝手に選でみました。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
小倉 8 3 イナズマレオ 12 0
小倉 9 3 ギルティストライク 7 0
小倉 10 3 コリコパット 4 0
小倉 11 15 ヒカリベルサイユ 8 0
小倉 12 7 マルカベスト 1 620
合計 620

単勝予想(日曜)

昨日は数を打ちましたが、どうもイマイチ芳しくない結果でした。

ところでUAEでもドバイバブルが弾けて、大変な事になっているようです。なんでも、夜逃げで高級外車が乗り捨てられているとか。まだ日本はマシなんでしょうかね。まぁ、日本の企業人は存続に重きを置く傾向にありますからね。それが日本の良いところでも悪いところでもあるわけですが。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
京都 2 6 スマーティーダンス 3 0
小倉 3 3 ドライヴァーズハイ 10 0
小倉 6 9 トップオブボストン 2 0
小倉 8 3 ロッソトウショウ 3 0
合計 0

以下は馬券道場用の予想です。まぁ、惰性です。(^^;

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
東京 8 8 メイショウパルマ 10 0
東京 9 7 プリンセストロイ 14 0
東京 10 3 タイセイファイター 3 0
東京 11 10 ビクトリーテツニー 12 0
東京 12 8 ヘヴンリークルーズ 4 0
合計 0

単勝予想(土曜)

見えないぞ、ルーリン彗星。と言う事で、先が見えない明日の予想です。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
東京 1 12 カフェマーシャル 3 0
京都 5 9 ハッピーパレード 2 0
京都 6 7 エルジャンクション 12 0
京都 12 8 マルヨカレッジ 1 760
小倉 1 7 カゼノジュエリー 4 0
小倉 4 14 パーソナルブレーン 15 0
小倉 6 12 ニシノノイジー 7 0
合計 760

以下は馬券道場用の予想ですが、もう今開催はやっても意味が無いですかね。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
東京 8 4 ローテレジーナ 4 0
東京 9 7 ベルモントルパン 6 0
東京 10 5 アンダーカウンター 6 0
東京 11 9 ダノンベルベール 2 0
東京 12 8 シャドウストライプ 5 0
合計 0

単勝予想(日曜)

「まちぼうけー、まちぼうけー、ある日せっせと野良稼ぎー」という歌があります。切り株にぶつかって死んでしまったウサギ。思わぬ獲物を労せずして手に入れた農夫は、本来の仕事を放り出して2羽目を待ち続けるという内容です。

話の元が韓非子(かんぴし)だと言う事は、最近買った中国古典「一日一話」(三笠書房)という文庫本で知りました。「守株之類也=株を守るの類なり」というページには、「過去の栄光は捨てよ」とのキャプションが…。

いやはや、改めて自分と照らし合わせてみると、頭が痛い話です。来るはずの無い馬へ、毎週賭け続けているんですからねぇ。こんな例え話が韓非子に載っているということは、楽をして何かを得ようという人が大昔から居たのでしょう。そこが唯一の心の慰めです。(^^;;

と言う事で、以下が2羽目のウサギ。(笑)

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
東京 3 11 ロジゴールド 2 0
東京 7 6 コロナドスマイル 16 0
小倉 1 10 メリュジーヌ 2 0
合計 0

単勝予想(土曜)

少し良くなったと思ったのが悪かったのか、まだ先週の風邪を引きずっています。と言う事で、今週は本線の予想だけにします。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
東京 3 13 カムレーシング 1 1340
東京 4 6 マイネプリンセス 5 0
京都 2 5 シルバーフィールド 2 0
小倉 4 8 カウンセラー 3 0
合計 1340

今週はお休みします

風邪をひいてしまいました。申し訳ありませんが、今週は予想をお休みします。

単勝予想(日曜)

どうも調子が悪いですね。と言ってもいつもの事で、調子が良いことのほうが少ないんですがね。(笑)

最近、妙にネコに触りたい気分です。でも世話ができないので、家では飼えませんなぁ。ネコと遊ばせてもらえる場所があるそうですが、近くにあるかなぁ。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
東京 3 5 コスモフォース 1 770
京都 1 2 ドリームアライブ 1 140
京都 3 1 ナムララピス 1 240
合計 1150

以下は馬券道場用の予想です。気分を変えて、府中で勝負してみます。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
東京 8 10 マイネルアーバニタ 4 0
東京 9 5 エバンジェリスト 6 0
東京 10 13 グッドキララ 11 0
東京 11 11 フェラーリピサ 1 700
東京 12 10 ファイナルコート 15 0
合計 700

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

競馬を楽しもう