« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

出馬表をアップしました

今週はお休みの予定でしたが、出馬表はアップしました。

XPとVistaのマルチブート環境でドライブ領域の大きさを変更した結果、ドライブ文字が変わってしまい、大変な思いをした末に大体復旧しました。(^^;; おかげで計らずも、VistaにおけるOSのブート方法について勉強してしまいました。人は苦労を重ねて育つのです。たとえこの歳になっても。(笑)

疲れてしまったので、今週は馬券道場の予想のみにしておきます。先週の日曜は全然ダメでしたけどね。昨日は適当に投票した阪神の最終レースが偶然にも当たりましたので、ノルマまであと60円となりました。特払いでも昇段できるんですが、どうなりますかね。ここで当たらなければ、来週はジタバタすることになります。(笑)

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
札幌 8 8 カズノブライアン 8 0
札幌 9 4 プリマシア 5 0
札幌 10 13 センザイイチグウ 5 0
札幌 11 3 マームードイモン 4 0
札幌 12 4 ニシノドーン 1 450
合計 450

今週はお休みします

申し訳ありませんが都合により、今週は出馬表のアップおよび予想をお休みします。

単勝予想(日曜)

餡子を味見して気持ち悪くなるとはねぇ。チョッとショックです。BSEもメタミドホスも対岸の火事みたいな気がしていたのですがね。嗜好品まで危険となると、心を侵されたような心持ちですな。食事なら「代わりに何を食ってでも生き延びてやる」という気持ちになれますが、お萩や最中の代わりは思い付きませんねぇ。

話はコロッと変わり、名古屋の東山動物園には「ミドリグマ」がいるそうです。(笑) プールの藻が原因だそうですが、シロクマも可哀想ですな。写真を見たところ、なんか「汚ぇなぁ」って感じでした。(^^;;

さて関係ない話はここまでにして、競馬の予想です。ここのところ単勝予想はゼロ行進。(^^;; 幸いなことに馬券道場のほうは今期に入って好調でして、4日終わったところで7480円まで漕ぎ着けました。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
札幌 4 6 バイヨン 2 0
中山 3 11 ヒシドンネル 1 270
中山 3 2 ウィザードブラスト 8 0
中山 6 2 ランブルジャンヌ 1 800
中山 10 5 ダイワディライト 2 0
中山 12 13 ボタニカルアート 5 0
阪神 2 9 グレートダンサー 8 0
合計 1070

「じゃぁ、そっちをアップしろょ」って言われそうな気もしますので、今日はオマケを追加しておきます。ノルマまで520円なんですが、油断していると残り5日間をオールゼロで過ごすかも…。最終日にジタバタしないように、スパッと決まってほしいですね。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
札幌 8 13 マイネルブリアー 11 0
札幌 9 12 メジロオマリー 4 0
札幌 10 1 コパノシンオー 5 0
札幌 11 11 パッションレッド 4 0
札幌 12 5 ジャングルテクノ 3 0
合計 0

単勝予想(土曜)

今のところ東京では、雨も風も大したことはないようです。中山の開催はどうなりますかね。

昨日は久しぶりに、豆腐屋さんの「ぱーふー」というラッパを聞きました。町から豆腐屋さんが無くなって久しく、すっかり音色を忘れていましたなぁ。昔は新聞屋さんが使うような丈夫な自転車に、大きな水桶を括り付けて売り歩いていましたね。ラッパの音がすると、ボウルなどを持ったおばちゃん達がバラバラと現われたものでした。今は様変わりしたようで、大分スマートな姿でしたね。売り子さんも若そうなお兄さんでしたし。

ところで墨田区で、東京スカイツリーの建設が7月ころに始まったそうです。私は第2東京タワーと言うものだとばかり思っていました。(^^;; てっぺんまで610メートルで、第2展望台は高さ450メートルだそうです。すごいです。

昭和の郷愁を誘う豆腐屋さんのラッパと、現在の東京タワーが建設され始めたときの景色が頭の中で重なって、タイムスリップしたような感じです。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
札幌 3 10 マイネルプリマス 2 0
札幌 4 7 プリンセスパトラ 4 0
阪神 7 10 ベストロング 12 0
阪神 8 8 リトルビスケット 10 0
合計 0

単勝予想(月曜)

心の荒野に秋風が顔を撫でるのみ。いやはや、今日は参りました。と言う事でもありませんが、明日の予想は以下の2頭です。

ところで「所さんの目がテン!」というテレビ番組で、「なぜタイの人は辛いものが平気なのか」っていう実験をしていました。で、結論は単に「慣れ」だそうです。(^^;; 辛いものを食べれば日本人もタイ人も、同じように顔の表面温度が上がるし舌の細胞も腫れていましたね。じゃぁどこが違うかと言うと、脳波が違うというのです。辛いものが嫌いな人の脳波は、パニック状態って言ってましたね。でもその人が毎日徐々に唐辛子を食べ続けていると、脳波はタイの人と変わらない状態に。激辛カレーも多少は食べられるようになったようです。

子供の頃、「辛いものを食べ過ぎるとバカになるぞっ」なんて言われました。脳の反応が鈍くなるという点から見ると、言い方としては間違いではないようです。ただし辛さに対する味覚が鈍くなる(舌がバカになる)って意味ですけどね。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
札幌 9 12 ダンツホウテイ 3 0
阪神 12 3 ナリタトルネード 3 0
合計 0

単勝予想(日曜)

秋競馬の初日は、まずまずの結果でした。皆さんは如何でしたか?

さて中山では京王杯…、と書きかけてJRAのWebページを見直す。今は京成杯オータムHCですね。どうも、この競走名には馴染めませんなぁ。(^^;; 普段の年なら秋の中央開催の開幕を告げる重賞として土曜日に行われるんですが、今年は変則開催で日曜日に行われますね。ハンデ戦、一線級とは言いがたいメンバーということで毎年悩んだ挙句、ひねくり出した馬で大敗を喫するという、私にとっても名物レースです。(笑)

で、今年も考えた末に、単勝は諦めました。リザーブカードが1番人気になりそうですが、人気は割れそうですね。ヤマニンエマイユ、クーヴェルチュール、サトノプログレス、マイネルフォーグの馬単BOXに賭けてみます。当たればいいなぁ、という希望だけであって大して期待していません。(^^;;

阪神のセントウルSも迷います。こっちのレースは結構面白そうなメンバーです。スズカフェニックス、コスモベル、ファイングレインのうちのどれかだと思うんですが、カノヤザクラ、マルカフェニックスも大いに気になりますねぇ(^^;; 結局、スピニングノアールの複勝という結論に。(笑) 全くの応援馬券ですな。近頃は最盛期の切れが無くなり、最後方から一気に…という位置取りも不可能になりつつあるようです。チョッと故障が心配ですが、アンカツの無茶な騎乗に期待しましょう。(笑)

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
中山 3 3 アポロメルヘン 14 0
中山 8 1 ローンジャスティス 2 0
阪神 1 3 サダムヨカモン 6 0
阪神 2 8 マルラニビスティー 3 0
阪神 2 2 デンタルマロン 6 0
合計 0

単勝予想(土曜)

今週は変則3日開催で、今日から中山、明日から阪神開催が始まります。さて今年の秋競馬は、どんなレースを見せてくれるでしょうか。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
札幌 1 2 メジロマリアン 2 0
札幌 4 12 トップザビール 10 0
札幌 4 8 アイラシンガー 2 0
札幌 8 5 タガノヴァレオ 1 460
札幌 12 14 ハイデフィニション 15 0
札幌 12 6 ラヴァーズテーラー 1 550
中山 1 11 ラヴリードリーム 1 240
中山 6 12 アリクシール 15 0
中山 8 3 ワインアドバイザー 2 0
中山 8 4 クラッカージャック 4 0
合計 1250

ナイターしました

今日は用事があって普段より早く帰宅したので、SPAT4でナイター競馬を楽しみました。

早いとは言ってもパソコンの電源を入れたのが20時ごろで、まずは慌てて川崎の10R。10番マイハマクルーズの単勝を買い、期待して見ていたところ2着入線の12着降着。なんか直線でもヨロヨロと走っているなぁと思ったら、案の定、加害馬でした。(-_-X)

次は旭川の最終11R。ここはパドックをじっくりと見て、1番フィールドマスター、5番ナイスチトセ、12番フジリバティーを選択。色気を出しすぎかとも思いましたが、ナイスチトセが38.4倍で勝ってくれました。\(^o^)/

最後に川崎の最終11R。気が大きくなって、またもや単勝3頭買い。5番ゴールデンシーン、8番フェアリーノート、10番アントランのうち、フェアリーノートが勝ちました。\(^o^)/ でも2番人気の3.0倍。(^^;;

旭川は相性が良い感じです。以前にも高配当の単勝を当てたように記憶しています。

単勝予想(日曜)

最近、自分から迷惑メールが届くようになりました。(もちろん、発信人を詐称したメールですが)困ったもんです。「あぁ、また俺からか…」てな感じで削除してます。(笑)

また、たまにBlogPetのアクセスログを見ることもあり、「困ってるんじゃないかなぁ」と思うものを見ることがありますね。たとえばAntivirXP08とかFunWebProductsですね。ご自身で納得しているなら良いんですがね。この手のソフトには、復旧にかなりの困難を伴うものもあります。[OK]とか[Accept]とかのボタンを見ると、思わず押してしまいたくなる方はご注意を(笑)。かと言って、[Cancel]ボタンを押していれば良いかと言うと、そうではありません。英語の文面をよく読まないと、相手の誘導に引っかかってしまうことがあります。なかにはボタンの種類なんか関係なくて、ソフトのインストーラを起動したり、特定の画面を表示してしまった時点でアウトなんてものもあります。

要する「よく知らないものには手を出すな」ってことですな。あ、これはどこかで聞いたことがありますね。確か、どこかのギャンブラーが言った言葉と同じです。私には守れそうもありませんけど。(^^;;

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
札幌 9 8 エアジパング 3 0
新潟 3 1 マチカネカミカゼ 8 0
新潟 4 15 ミンナデワンダー 4 0
新潟 4 7 アポロガッバーナ 8 0
新潟 7 12 オークリーフキッド 16 0
新潟 12 2 シャンパンフルート 14 0
小倉 6 16 ドントブレイム 4 0
合計 0

続きを読む "単勝予想(日曜)" »

単勝予想(土曜)

秋風が季節の移ろいを感じさせますが、まだ陽射しは強いですね。

アブラゼミも元気に、コンビニのドア付近で鳴いています。で、店内を一周して肩掛け鞄のサイフに手を伸ばしたとき、レジの前で「じっじっじっ!」と飛び立つ彼。ドアを入るとき一瞬、「なんか近くてウルせーなぁ」と感じたんですがね。私の鞄に取り付いて鳴いていたんですねぇ。(^^;; 耳から50センチくらいのところで鳴けば、そりゃぁウルさいですね。店員さんもビクっとしてましたなぁ。(笑)

念のため申し上げておきますが、鳴いていたのはドアを通る前後のホンの2、3秒です。ずーっと鳴いていたら、いくら私でも気が付きますってば。(笑)

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
札幌 6 16 マコトボムケッチ 13 0
札幌 7 8 グレイスサンセット 1 270
新潟 1 3 エーブダッチマン 2 0
新潟 2 9 ファーストメジャー 14 0
新潟 3 5 シルクアンコール 10 0
新潟 4 4 メイショウユウシャ 1 280
新潟 7 16 ホリノティアラ 1 300
新潟 7 14 スウェプトワールド 6 0
小倉 2 16 セキサンダンスイン 5 0
小倉 6 1 カラメルマキアート 1 140
小倉 11 10 ドモナラズ 14 0
小倉 11 11 パレスミサイル 5 0
合計 990

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

競馬を楽しもう