« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

単勝予想(土曜)

今朝はよく分かりませんが、昨晩の東京は雨でした。少し肌寒い感じです。ダービーの日は晴れると良いんですけどねぇ。さて、今日もソフト頼みです。2場開催なのに、こんなに買い目が多くなってしまいました。(^^ゞ 久しぶりに中京で勝負してみましょうかね。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
東京 8 5 ウェンブリー 2 0
東京 8 12 ハリーアップ 1 420
東京 9 1 ネイチャーグロウ 3 0
東京 10 9 ワンダークラフティ 3 0
東京 11 8 チョウカイロイヤル 9 0
東京 12 16 アプローズヒーロー 11 0
中京 1 9 シゲルキボウ 3 0
中京 3 1 カネトシレジアス 7 0
中京 4 15 エアタイタン 1 230
中京 7 8 マイネレプリーク 1 390
中京 8 18 エアファーギー 10 0
中京 9 4 ヒシウィンザー 2 0
中京 10 8 メイショウベルーガ 6 0
中京 11 16 エリモハリアー 16 0
中京 12 6 コアレスソニック 4 0
合計 1040

続きを読む "単勝予想(土曜)" »

単勝予想(日曜)

今日も殆どのレースはソフト任せです。そのほうが調子が良いというのは憂うべきことですな。(^^;; オークスではアロマキャンドルとかムードインディゴで誘惑してくるのですがね。まぁ、でも無難なところで、レッドアゲートにしてみました。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
新潟 11 14 パレスワールド 1 2560
新潟 12 9 ニシノオノコ 10 0
新潟 12 13 エイシンシテンノー 5 0
東京 8 17 ドラゴンファング 2 0
東京 9 4 カレンナサクラ 8 0
東京 10 16 パピヨンシチー 2 0
東京 11 4 レッドアゲート 6 0
東京 12 8 セプターレイン 4 0
中京 2 11 ブレイブファイト 1 130
中京 6 2 ポーラーライツ 1 340
中京 11 1 サンライズバッカス 11 0
中京 12 13 アドマイヤレグルス 3 0
合計 3030

続きを読む "単勝予想(日曜)" »

単勝予想(土曜)

申し訳ありませんが、今週も疲れ気味で予想意欲が湧きません。全てソフト任せであります。まぁ、意欲があったからと言って当たる訳でもありませんが… (^^;;

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
新潟 1 5 フサイチワイバーン 3 0
新潟 2 4 ハイデフィニション 3 0
新潟 4 5 ゲストアスリート 6 0
新潟 11 3 エプソムアルテマ 15 0
新潟 12 11 ウインイージス 4 0
東京 5 5 マイネルサラン 1 430
東京 8 1 ウインスラッシュ 9 0
東京 9 4 メイショウアサガオ 1 930
東京 10 1 マルブツセンター 2 0
東京 11 18 キタノリューオー 1 1280
東京 12 16 キラライットウセイ 7 0
中京 1 16 アドマイヤワイド 10 0
中京 2 5 ファンドリハンター 3 0
中京 3 11 アイルイシスター 16 0
中京 4 8 タカラブネ 2 0
中京 5 16 シングルショット 4 0
中京 11 8 キョウワロアリング 5 0
中京 12 9 ハギノジョイフル 11 0
合計 2640

続きを読む "単勝予想(土曜)" »

単勝予想(日曜)

思いっきり穴を狙うと言う事で以下のようになりましたが、ナンか選んでいて虚しくなりました。(^^;; まぁ、選んだからには一応、買ってみますがね。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
新潟 1 8 アクセプトアゲン 1 410
新潟 5 3 スズカコング 2 0
新潟 11 8 マンテンハット 7 0
新潟 12 1 ハバネロキャット 7 0
東京 8 3 エイワンキセキ 12 0
東京 9 7 シルキーステラ 10 0
東京 10 15 アルバレスト 8 0
東京 11 12 ヤマニンメルベイユ 4 0
東京 12 16 サンワードピラー 12 0
京都 3 2 ナリタスカーレット 3 0
京都 6 7 シルキーレオン 5 0
京都 8 2 ハギノジョイフル 3 0
京都 9 8 ワンダークラフティ 9 0
京都 10 2 シゲルドントイケ 16 0
京都 11 3 ビッグジェム 14 0
京都 12 5 キラーストリート 8 0
合計 410

続きを読む "単勝予想(日曜)" »

単勝予想(土曜)

今週はナンだか疲れています。予想にも力が入りません。たぶん、歳のせいです。(^^;; 今日は久々に東京で勝負してみようと思います。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
新潟 1 7 アポロメルヘン 3 0
新潟 8 4 トウショウアラジン 10 0
新潟 11 8 アドマイヤレグルス 5 0
新潟 12 10 ベルフリー 8 0
東京 2 10 ヴァルナ 1 250
東京 8 9 クリノラブゴールド 10 0
東京 9 9 ダークエンジェル 9 0
東京 10 8 テイエムアタック 1 270
東京 11 13 スズカフェニックス 3 0
東京 12 9 マルターズコッパー 2 0
京都 4 12 ハヤテノゴトク 3 0
京都 11 4 ニホンピロリビエラ 2 0
京都 12 1 バブルスプリングス 4 0
合計 520

続きを読む "単勝予想(土曜)" »

単勝予想(日曜)

明日もお天気は芳しくないようです。予想の結果も芳しくないので、思いっきり捻くり回した末に以下のような馬たちになりました。本命サイドから穴馬まで、各種取り揃えております。(笑)
ところで Windows XP の SP3 が一般公開されたので、サブ環境に適用してみました。開発用にも使っていた環境のため、かなりレジストリも妙な感じになっていて、SP3 のインストールには苦労しました。が、その甲斐あって、だいぶスムーズに動くようになったソフトもあります。CPUがデュアルコアになって以降、YAMAHA の S-YXG50 というソフトシンセサイザーは音切れで使い物にならなかったのですが、SP3 を導入したら何の問題もなく演奏できるようになりました。(^o^)/ パフォーマンスが向上した云々… というネット上の書き込みは、あながち間違いではないようです。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
新潟 6 1 ボストンカラーズ 11 0
新潟 8 6 エイシンルンナ 8 0
新潟 11 15 レッドキャタピラー 2 0
新潟 12 2 テイエムフウウンジ 3 0
東京 3 11 ラブエッセンス 3 0
東京 3 17 トミケンジェネール 9 0
東京 11 18 ダンツキッスイ 17 0
東京 12 12 フォグキャスケード 8 0
京都 7 11 ティアラプリンセス 5 0
京都 8 7 フミノウインダム 7 0
京都 9 10 プティマカロン 11 0
京都 10 9 キングブレーヴ 3 0
京都 11 14 リザーブカード 14 0
京都 12 2 コンゴウダイオー 0
合計 0

続きを読む "単勝予想(日曜)" »

単勝予想(土曜)

今日は一段と買い目が多くなっちゃいました。新潟10R、京都5R、6Rは2頭出しです。(^^ゞ ざっと馬名を見渡しても、何かピンと来るものが無いですね。こんな日は見送ったほうが良いとは思うのですが… まぁ、無理ですかね(笑)。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
新潟 1 10 アンクレットブーツ 14 0
新潟 10 3 チェリーフォレスト 4 0
新潟 10 15 ディスパージョン 3 0
新潟 11 4 マンハッタンスカイ 2 0
新潟 12 8 マルターズビクター 2 0
東京 7 7 スーパーウーマン 1 210
東京 11 11 ピサノエミレーツ 4 0
東京 12 15 キングフォーティ 13 0
京都 1 10 ピエナワイルド 4 0
京都 5 10 ナリタダイコク 1 240
京都 5 14 セレスコクオー 3 0
京都 6 6 マッシヴエンペラー 7 0
京都 6 8 インオラリオ 1 160
京都 7 2 ベストロング 13 0
京都 8 10 アグネススピリッツ 3 0
京都 9 12 ニホンピロレガーロ 1 290
京都 10 10 カルナバリート 7 0
京都 11 7 リッカロイヤル 10 0
京都 12 12 フレジェール 9 0
合計 900

続きを読む "単勝予想(土曜)" »

寝て一畳

今日、天気が良かったので埼玉県にある霊園に行ってきました。石屋さんの説明を受けた後、「どんなお墓にしようかなぁ」と霊園を一周。ざっと見たところ、1/3くらいは洋型の墓石でした。洋型の墓石は横長で背が低いので、ある程度の広さの区画のときに見栄えがするように思いました。まぁ、我が家は狭い区画なので和型にしようと思います。チョッと高価になりますが、石は黒いほうが彫刻が良く見える感じです。

そうそう、見て廻った中に、こんなお墓がありました。墓石は洋型なんですが、横書きで「南無阿弥陀仏」、その下に「xx家の墓」、香炉はお線香を立てるような型です。お墓に「南無阿弥陀仏」とするのは浄土真宗です。真宗のお宅なら判ると思いますが、これはもう、我が道を行っています(笑)。 でも真宗は迷信を否定し、形式に囚われないことが多いので、これはこれでいいんです。故人を偲べるような個性的なお墓も多い中、私の中では一番の自己主張を感じましたね。

真宗は卒塔婆を用いないのですが、卒塔婆のあるお墓も沢山ありました。今日は天気が良かったのですが少し風もあり、そこかしこで卒塔婆が風に吹かれてカタカタと鳴っていました。さぞかし夜中の墓地は怖いことでしょうね。(^^;;

しかし、霊園一周は疲れました。なんと広いことか。「立って半畳、寝て一畳、天下取っても二合半」などと言いますが、永眠の場所が1畳なら、さぞかし楽だったことでしょう。(笑) 不謹慎な冗談を言うのは私の性格の一部でありますのでお許しを。

単勝予想(日曜)

新潟11Rは10歳馬が2頭も出走していますな。チョッとリキアイタイカンを応援したい気持ちもありますが、ぐっと堪えてキョウワロアリングの強烈な末脚に期待します。東京2R、実は上位の3頭は甲乙つけ難いので、これもぐっと堪えて単勝予想としては断念しました。2番ネクストトライ、4番マコトガンベロ、8番ケイアイガルチなんですが、馬単のBOXで買ってみようと思います。これらの馬は人気になりそうなので、当たっても損する可能性がありますけどね。まぁ、お楽しみと言う事で。天皇賞はポップロックを応援しつつも、ドリームパスポートでいってみましょう。長丁場が得意かどうかは判りませんが、いい位置に着けて、末脚を活かしてほしいと思います。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
新潟 10 15 メイショウヨリトモ 3 0
新潟 11 7 キョウワロアリング 11 0
新潟 12 11 スズカフェロー 8 0
東京 5 12 ダイワポーラスター 4 0
東京 6 4 フサイチエゴイスト 6 0
東京 11 7 メイショウアサガオ 6 0
東京 12 10 セレスケイ 1 490
京都 5 8 ブレイブファイト 2 0
京都 8 8 シロキタカーニバル 4 0
京都 9 5 ギムレットロック 4 0
京都 10 5 タマモグレアー 14 0
京都 11 7 ドリームパスポート 9 0
京都 12 15 ジェットバニヤン 4 0
合計 490

続きを読む "単勝予想(日曜)" »

単勝予想(土曜)

ゴールデンウィークの後半戦と共に、新潟開催が始まります。でも新潟ってのは苦手でしてね。内回りと外回りの差が大きいからですかね。で、今週も京都で勝負するつもりです。一つぐらいは当たってほしいなぁ。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
新潟 4 8 ジョーアニマート 6 0
新潟 11 8 ワイルドイリーガル 14 0
新潟 12 8 ダイワチャーム 2 0
東京 5 5 ロードバロック 1 130
東京 6 11 レッズフィールド 1 110
東京 7 15 ウインマグナム 1 300
東京 11 6 ファビラスボーイ 13 0
東京 12 5 クレヨンルージュ 4 0
京都 2 12 エリモリリパット 9 0
京都 3 10 アドマイヤワイド 2 0
京都 6 7 エイシンフタイテン 3 0
京都 8 15 タカラシャフト 16 0
京都 9 9 リッターヴォルト 1 180
京都 10 7 ナムラハンター 3 0
京都 11 2 ベイリングボーイ 12 0
京都 12 11 ストームタイガー 12 0
合計 720

続きを読む "単勝予想(土曜)" »

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

競馬を楽しもう