« 99.9% | トップページ | 阪神ジュべナイルフィリーズ »

もう12月か

予想はお休みしていますが、何があっても競馬はやっております。(^^;; つい最近も会員権を維持するため、疲れた身体を引きずって、1年ぶりにエクセル田無へ行きました。実は今、エクセル田無の会員募集は電車の吊り広告で行われています。それを見て、ご無沙汰していたのを思い出した次第です。

開催中はチョッと足を延ばせば府中へ行けますし、電話予約いつも私は当日予約)しないと入場できない煩わしさ故か、場内はガラガラでした。新しいエクセルの様な設備でないのも閑古鳥の原因なのかもしれません。お客さんの年齢層は思いっ切り高く、若い女性と言えば受付のおねいさんだけです。彼女らから見ると、つまらない職場でしょうね。今度行ったら、居眠りしていないかどうか観察してみましょう。(笑)

先ほど出馬表をアップしました。ステイヤーズステークスと共に12月に突入です。特に好きなレースと言う訳ではありませんが、麻耶さん、Akizukiさん、あきちゃん(以前NIFTYにあった競馬関係のフォーラムで知り合った方々)と見に行った思い出があります。2000年当時、麻耶さんは「飛ばし屋」との異名を誇り、この日も1番人気のナリタトップロードに惚れ込んだ末に4着へと退けてしまったのでした。(^^;; 因みに勝ったのは7番人気のホットシークレット、2着は4番人気のタガジョーノーブルでした。

« 99.9% | トップページ | 阪神ジュべナイルフィリーズ »

雑談」カテゴリの記事

コメント

骨皮さんこんにちわ、ご無沙汰しております。なぜかここのところ、とても忙しく、毎週のように出張に出ています。

懐かしいですねー。そんなことありましたね。楽しかったですね。骨皮さんには、物語まで書いていただいたりして、面白かったですよー。
骨皮さんとはこうしてブログ通してでも、近況など知ることができるのですが、あとのお二人の様子はまったく分かりません。

あれからもう7年も経ちましたか・・・でも、今でも飛ばし屋の実力は健在のような気がします(笑)

麻耶さん、こんばんは。今日、トウカイトリックを買いませんでしたか?(笑)

私もお二人の消息は分かりません。何処でどうして居るのやら… 歳と共に体力も衰え、中山は遠くなりにけり。(^^;; 船橋にも行ってみたいのですがね、気力が… (笑)

絶対そう言われると(トウカイトリック)思いましたー(笑)

そうそう、もしかしたら、あとのお二人のお一人からはコメントがつくかもしれませんよ。先ほどAkizukiさんとはメールでの連絡つきましたから。

寒い時期はちょっと辛いかもですから、少し暖かくなったら、また汐留のウインズにでも行きましょうね!

Akizuki さん、どうしているかなぁ。最後にお会いしたのは府中だったと記憶していますが、少し心残りなことがあります。

それほど私も自信が有る訳ではないので、その日、是政の出馬表をみて「適当」に決めて買っていたのです。Akizuki さんも出馬表を覗き込んで「いい穴馬は?」と問われるので、私は「適当」に選んで自分でも買っていた馬をお教えしました。が、それらの馬は見事に敗退。それに懲りたAkizuki さん、以降のレースは聞いてきません。(←実に真っ当)

ところが聞いてこないレースに限って、私だけ買った穴馬が10万馬券に…。確かに「適当」に選んで買っていましたが、Akizuki さんへは「適当」に答えていた訳ではありません。レース後、「どう考えたら、あんな馬が買えるのか?」の問いに、私は一言「適当」。ちょっとムッとされていたようでした。(^^;;

お教えした馬は私も全て買っていましたので、今度機会があったら聞かれもしないレースの買い目も全てお教えします。勝つも負けるも一蓮托生であります。(笑)

コメントとしては長文になってしまいました。麻耶さん、また汐留に行きましょう。だって麻耶さんと行くと、なぜか万馬券が当たるんだもーんっ。

骨皮さんおはようございます。

そうそう、Akizukiさんが関西へお帰りになるというのでその送別競馬をしましたよね。

確かに府中でした。PCをクラッシュさせたとかで、ここのURLはお教えしておきましたので、見てくださっているかもですね。

あぁ、そういえば私と一緒に競馬すると万馬券が当たるってのも
よく言われていたジンクスのひとつでしたよね~。

今は3単馬券などもあるせいで、かなりポンポン万券が出ますから、きっとご一緒したときには、GETできますよー(汗

いやはや、もう7年にもなりますか!
骨川さん、麻耶さん、ご無沙汰しております、秋月です!

骨川さん、府中最終レースの穴馬のこと、覚えてますよ~!
たしか内枠のシルクの馬(銃火器っぽい名前?)でしたよね。
いえいえ、全然ムッとなんてしていません~。
ただただ、私の考えでは絶対に拾えない馬だったので、
その馬をピックアップされていたことに、
ビックリして感心し、少しでも理由があれば、
後学のために知りたいと思ったのです。
思えばあの頃は勉強熱心でしたね~。
結局、あまり身になっていませんが(^^;

最近、またぼちぼち競馬を再開してますので、
こちらのBlog,のぞかせてもらいますね!

麻耶さん、先日はメール頂きありがとうございました!
麻耶さんもBlog書いておられるのですね!
あとでゆっくり読ませていただきます~!(^^)/

Akizukiさん、こんばんわー。

おひさしぶりですよね。お仕事とか、大変そうですが、がんばってください。まだまだAkizukiさんは若いんですから。

うちのブログは、タイトルとはちょっと違い、私のぼやき帳みたいになりつつありますが、是非コメントなどいただければ、嬉しいです。

いつかまた、Akizukiさんとも競馬できれば良いですね。

関西出張の時などはお知らせしますので、出てきてください。

ではでは。

Akizuki さん、お久しぶりっ!
皆さんは「もう7年」とおっしゃいますが、私は10年くらい経っているような気がしていました。年齢と共に時間は加速するのだっ!(笑)

たまたまレープロが残っていて、Akizuki さんと最後にお会いしたのは 2004/11/06 ということが判明しました。さらにパラパラとページをめくっていると、あぁ、居ました、居ました。後藤騎手が乗っていたシルクプロシードですね。近走の成績に目をつぶれば、比較的前の方にいて末脚もソコソコ使えたので相手に選びました。…だんだん記憶が戻ってきましたょ。軸馬に選んだのは芦毛のケイアイウンリューでした。この馬は末脚が切れたので選びましたが、馬券を買った後で麻耶さんの「+20Kg」という一言で、実は諦めていました。(^^;;

また遊びに来てくださいね。今週の朝日杯をじっくり見て、来年の皐月賞をGETするのだーっ!

こんばんは~!
有馬記念、メイショウサムソンから買ってみましたが、
ぜんぜんだめでした。祭りだゴッホって。。。
サムソンよりも、骨川さん推奨の旅の仲間「レゴラス」くんが
上位に来てましたね(^^;

この記事へのコメントは終了しました。

« 99.9% | トップページ | 阪神ジュべナイルフィリーズ »

競馬を楽しもう