« お知らせ | トップページ | CGじゃん »

水鳥

金曜の午前中は晴れていましたので、気分転換のため近くの公園で写真を撮りました。

Dsc00145s 年中お目にかかれるカルガモです。鯉のためにパンくずを撒いていると、スイスイと寄ってきます。エサの取り合いでガーガー、バシャバシャと大騒ぎをすることも。明らかにカメラ目線なのは、撮影者が目立ちすぎたためです。
Dsc00159s キンクロハジロというカモの仲間です。このときは体を丸めていましたので分かりませんが、頭の後ろには冠羽という飾り羽があります。伸びた髪を輪ゴムで束ねたお兄さんと言った感じです。
Dsc00163s チョコマカと動き回って潜水を繰り返すカイツブリです。手持ちのお手軽カメラでは、これが精一杯でした。追い掛け回しながら撮影したので、背中を向けて逃走中。(^^;;

« お知らせ | トップページ | CGじゃん »

雑談」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

競馬を楽しもう