« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

99.9%

ジャパンカップで外れ馬券を握り締めている確率… と言っても良いような数字ですが、そうではありません。

電車で文庫本を読んでいると目が疲れるもので、目線を上げて吊り広告などを眺めることがあります。その時に見たのはアサヒビールの広告で、大麦由来原料99.9%というアルコール飲料のものでした。アイキャッチの為だと思いますが、やけに大きく数字が印刷されています。

999

かなり目が疲れていたので「じー」っと見つめていたら、別のものに見えてきました。

扇風機の前で涼む「夏場の鬼太郎」。

スイッチは「強」ですね。前髪がブァーっと風に煽られています。(笑)

ところでジャパンカップダートはペースが無茶苦茶でしたなぁ。1000mが59秒って…。あれに惑わされた外国馬はチョッと可哀想でした。ジャパンカップもペースが速くなりそうですから、ポップロックあたりの末脚が嵌ると爽快でしょうね。
(追記:ジャパンカップは予想外の展開で、1000mが60.1秒。途中までは、お散歩しているみたいでしたね。普段より前にいたポップロックは、末脚が利くも2着。残念でした。)

CGじゃん

数日前にNHKのニュースか何かで、「かぐや」から送られてきた月と地球の映像を見ました。ハイビジョンカメラは鮮明すぎて、まるで現実味のない架空の世界のよう。やっぱり月は、遠くから眺めるのがいいです。

全く関係ありませんが昨日の夜、古舘伊知郎さんのニュース番組で、ララミー牧場の一部が放映されていました。久しぶりにジェスを見ましたなぁ。なぜ封印されていたのか分かりませんが、四十数年ぶりだそうです。これが放映されていた頃から少し経った60年代の終わりに、アームストロング船長が月面に降り立ったのでした。

連絡:今日の出馬表をアップしました。明日の分も手が空き次第アップする予定です。

水鳥

金曜の午前中は晴れていましたので、気分転換のため近くの公園で写真を撮りました。

Dsc00145s 年中お目にかかれるカルガモです。鯉のためにパンくずを撒いていると、スイスイと寄ってきます。エサの取り合いでガーガー、バシャバシャと大騒ぎをすることも。明らかにカメラ目線なのは、撮影者が目立ちすぎたためです。
Dsc00159s キンクロハジロというカモの仲間です。このときは体を丸めていましたので分かりませんが、頭の後ろには冠羽という飾り羽があります。伸びた髪を輪ゴムで束ねたお兄さんと言った感じです。
Dsc00163s チョコマカと動き回って潜水を繰り返すカイツブリです。手持ちのお手軽カメラでは、これが精一杯でした。追い掛け回しながら撮影したので、背中を向けて逃走中。(^^;;

お知らせ

先週の土曜の競馬が終わった夜、家族に不幸があり対応しておりました。一段落して、先ほど今週の出馬表をアップしておきました。どうぞご参考になさってください。

七七忌明けが12月22日ですので、予想に関しては今年の最終週からにさせて頂きます。

しばらくお休みします

おいでくださって申し訳ありませんが、都合により、しばらくココログの更新をお休みします。出馬表のアップやレスなどもできません。復帰の時期は未定です。

単勝予想(日曜)

【発走前の一言】最近の成績には目を覆いたくなるようなところがありますので、今日は少し目先を変えてみました。が、レース数が増えてしまい、更に傷口を拡げることになると思われます。(笑) 少しはマシな終わり方をしたいんだけどなぁ。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
福島 2 4 ウメノカイウン 4 0
福島 3 4 アルファトリリオン 5 0
福島 4 8 ツルマルローレル 2 0
福島 6 1 モンサラーシュ 8 0
福島 8 4 マイネルガッチャ 1 1000
福島 11 13 トーセングラマー 3 0
福島 12 9 キャッチータイトル 3 0
東京 1 1 ヴァルドルフ 4 0
東京 2 2 リリイメイド 13 0
東京 8 8 ジャンバルジャン 1 160
東京 9 6 ケージーフジキセキ 2 0
東京 10 3 セレスケイ 4 0
京都 3 4 ブルーセレネ 4 0
京都 7 1 ダカールシチー 6 0
京都 10 6 シルクヴェルリッツ 13 0
合計 1160

JRA-VANの鉄人用

場所 R 馬番 払戻金
福島 11 07,08,12,13 0
東京 11 03,05,13,17 0
京都 11 01,04,08,11 0
合計 0

【終わって一言】やっぱり、傷口を拡げてしまいました。(^^ゞ

単勝予想(土曜)

【発走前の一言】そろそろ一発当たらないかなぁ、と言う淡い期待を抱きつつ予想してみました。ガッチリ単(^-^) さんのアナウンスに誘われて、先週から始まったJRA-VANの鉄人にも参加しています。只今、ハンデの鉄人部門で1位です。って言っても、たまたま1レースしか無かったハンデ戦の河北新報杯が当たっただけなんですけどね。単勝予想との共通馬が1頭もいないのは御愛嬌ということで…
ところで競馬とは関係ありませんが、最近、真新しいTT100を履いたバイクを見ました。まだ売っていたんですねぇ。舗装路、砂利道、泥んこ道、と何処でも走れた楽しいタイヤでした。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
福島 9 1 ピエネヴェーレ 4 0
東京 9 3 マイネルフェスタ 4 0
京都 9 18 ワンダークラフティ 6 0
福島 10 5 ワイルドシングス 2 0
東京 10 7 アグネスカルミア 15 0
京都 10 13 シーサンダー 11 0
福島 11 9 アースクリスハーン 2 0
東京 11 2 ガブリン 8 0
京都 11 7 インセンティブガイ 6 0
福島 12 6 フサイチジュノー 4 0
東京 12 10 ケイアイハクスイ 2 0
京都 12 13 サンダルフォン 7 0
合計 0

JRA-VANの鉄人用

場所 R 馬番 払戻金
福島 11 01,03,05,08 0
東京 11 05,07,08,10 0
京都 11 02,04,06,15 0
合計 0

【終わって一言】いやはや、見事にゼロ行進ですぅ。明日に期待しましょう。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

競馬を楽しもう