« CGじゃん | トップページ | もう12月か »

99.9%

ジャパンカップで外れ馬券を握り締めている確率… と言っても良いような数字ですが、そうではありません。

電車で文庫本を読んでいると目が疲れるもので、目線を上げて吊り広告などを眺めることがあります。その時に見たのはアサヒビールの広告で、大麦由来原料99.9%というアルコール飲料のものでした。アイキャッチの為だと思いますが、やけに大きく数字が印刷されています。

999

かなり目が疲れていたので「じー」っと見つめていたら、別のものに見えてきました。

扇風機の前で涼む「夏場の鬼太郎」。

スイッチは「強」ですね。前髪がブァーっと風に煽られています。(笑)

ところでジャパンカップダートはペースが無茶苦茶でしたなぁ。1000mが59秒って…。あれに惑わされた外国馬はチョッと可哀想でした。ジャパンカップもペースが速くなりそうですから、ポップロックあたりの末脚が嵌ると爽快でしょうね。
(追記:ジャパンカップは予想外の展開で、1000mが60.1秒。途中までは、お散歩しているみたいでしたね。普段より前にいたポップロックは、末脚が利くも2着。残念でした。)

« CGじゃん | トップページ | もう12月か »

雑談」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

競馬を楽しもう