« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

単勝予想(日曜)

【発走前の一言】昨日は馬のレースなのに牛を選んで失敗。さて、今日のスプリンターズステークスは…。行脚のあるサンアディユと、追込み勢のスズカフェニックスペールギュントコイウタの勝負と見ました。決め手は互角と思いますが、若干サンアディユのほうが有利かなという気がします。しかーし、ここは無理を承知で穴狙い。古豪プリサイスマシーンにがんばってもらいましょう。更に穴ならアグネスラズベリでしょうかね。なお、阪神は全馬が穴狙いとなっております。ご注意ください。(笑)

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
札幌 9 2 テンシノライアン 5 0
中山 9 2 トーセンアーチャー 3 0
阪神 9 10 クードゥシャンス 10 0
札幌 10 3 スパイオブラヴ 8 0
中山 10 12 ゼットフラッシュ 4 0
阪神 10 7 クールシャローン 6 0
札幌 11 12 ピエナビーナス 8 0
中山 11 2 プリサイスマシーン 7 0
阪神 11 17 トウショウパワーズ 15 0
札幌 12 3 アートオブウォー 2 0
中山 12 4 フサイチウィード 3 0
阪神 12 9 シュンキ 16 0
合計 0

【終わって一言】いやはや、なんとも。昨日、今日と連続のボウズ。スプリンターズSも見当違いの予想でしたなぁ。(^^;; 来週から京都開催に変わりますし、心機一転がんばりましょう。

単勝予想(土曜)

【発走前の一言】もう9月も終わりかぁ。速いなぁ。なんだか今月は疲れたなぁ。などとボヤキつつ、今日の予想です。阪神ではアロンダイトが出てきました。久々なのと59Kgが心配ですが、がんばってもらいましょう。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
札幌 9 6 アナナス 6 0
中山 9 3 レオマイスター 5 0
阪神 9 7 ノボリデューク 6 0
札幌 10 2 ケイアイケイマン 6 0
中山 10 5 パートゥーアワーズ 3 0
阪神 10 7 コマノルカン 6 0
札幌 11 4 カレイジャスミン 4 0
中山 11 11 ウエスタンウッズ 4 0
阪神 11 12 アロンダイト 4 0
札幌 12 3 タカラトゥルー 2 0
中山 12 15 ロードスウェアー 4 0
阪神 12 13 ダイワチャーム 2 0
合計 0

【終わって一言】アロンダイトは生まれ変わって牛になったようでした。(^^;;

中秋の月

Dsc00048中秋ということで、また月を写してみました。完全な満月ではないようです。本当は真南の月を待っていたのですが、雲に遮られて一時過ぎになってしまいました。望遠鏡での撮影には及びませんが、まぁ、素人が楽しむには十分ですね。撮影データはjpgに残してありますので、興味のある方はご覧ください。

船橋で行ってみよう

連休の最終日ですが、ここの所の疲れが出たのか風邪を引いてしまいました。そんなに酷くはないのですが、ずーと寝ているのも辛いので SPAT4 で遊んでみます。今の船橋のキャッチフレーズは「人も馬も、たくましい方が好き♥」ですね。ヘロヘロですみません。(笑)

単勝で行きます。しっかし、船橋の映像はパドックに対して斜めで見辛いですなぁ。

場所 R 馬番/馬名 結果 ひとこと
払戻金
船橋 6 2 ベンテンミッチー 3 0 12番は馬名で選ぶ。
5 オーラミク 2
12 キンタマーニ 8
船橋 7 2 タッチスワロー 9 0 特に目を引く馬なし。細身の馬ばかりを選んでみる。
6 レッドピクシー 10
9 リュウラッシュ 5
船橋 8 3 リッショウシルク 4 410 うーむ、分からんっ!(^^;;
8 エアモンティジョ 8
9 キープザチェンジ 1
船橋 9 2 キングミシエロ 6 170 2番が良いと思うが、大穴5番も狙ってみる。
5 ナムラバビロン 8
9 ブラックサーボ 1
船橋 10 2 コアレスデジタル 3 210 5番は元気なし、8番は脚長に見える。大丈夫か?(^^;;
5 シーチャリオット 4
8 ナイキアディライト 1
船橋 11 3 マーカッシン 5 0 ピリッとした馬がいない。ほぼ当てずっぽう。
4 イシノバウエル 6
11 フリートウインド 7
合計 790 損はしたけど、まぁまぁ楽しく遊べました。

単勝予想(日曜)

【発走前の一言】なにか、やればやるほどドツボに嵌るような気がします。が、まぁ気楽にやりましょう。好い事は思いもよらぬ時に起こるものです。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
札幌 9 1 レイジングザバー 1 230
中山 9 5 スプリングタピアン 5 0
阪神 9 8 ベイリングボーイ 1 250
札幌 10 7 パープルカフェ 1 810
中山 10 1 ラインドライブ 3 0
阪神 10 2 アイアンキング 4 0
札幌 11 1 フェラーリセブン 8 0
中山 11 2 ダークメッセージ 11 0
阪神 11 12 フサイチホウオー 12 0
札幌 12 1 ファンドリゲット 11 0
中山 12 3 ダイワバゼラード 2 0
阪神 12 2 マルサンテクニカル 4 0
合計 1290

【終わって一言】うーむ、最初は良かったんですがねぇ…。来週に期待しましょう。

今夜の月

Dsc00034チョッと訳があって、新しいデジカメを買いました。SONY の DSC-H7 というヤツですが、買ってから暫く箱のまま放置。(^^;; 気が向いて先ほど引っ張り出し、試しに写した一枚が今夜の月です。こんなにデカく写せるとは思いませんでしたねぇ。

1/20秒 F4.5 ISO100 ですが、もう少し絞れば良かったかなと思います。

単勝予想(土曜)

【発走前の一言】予想は一応行いましたが、ほとんど検討が行われていません。でも、しっかり予想した時のほうが調子悪いようなので、これで良いんじゃないでしょうか。(笑)

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
札幌 9 4 ゲイルバニヤン 7 0
中山 9 16 ヒカルダイヤモンド 1 360
阪神 9 13 ストローズティック 9 0
札幌 10 5 イエスオアノー 3 0
中山 10 2 ネヴァートルネード 8 0
阪神 10 10 パーフェクトジョイ 1 160
札幌 11 1 アドマイヤディーノ 8 0
中山 11 14 セルフリスペクト 13 0
阪神 11 9 アドマイヤキラメキ 9 0
札幌 12 8 コアレスストーム 6 0
中山 12 10 ダンスオールナイト 8 0
阪神 12 9 テイエムフウウンジ 7 0
合計 520

【終わって一言】ひどいね、今日は。(^^;; 明日はチョッと頑張ってみるつもり。当ては無いけど… (笑)

自然 for IE5.x Ver4.9 Rev3.5

フリーソフト(このバージョンの公開は終了しました)
ダウンロード  Windows Installer Package 1.12MB   

Siz49ie2 中央競馬予想ソフトです。

ROM菊本氏の自然 Ver4.9(Dos版)を、Windows 上の Internet Explorer で動作するように移植しました。

■ 動作OS

Windows 98/Me
Windows NT4.0/2000/XP/Vista
JV-Link の利用キーの制限により XP SP2 + IE7.0、Vista + IE7.0 でのみテストしています。

■ 動作ブラウザ

Internet Explorer 5.5 SP2 以降
他のブラウザでは動作しませんので、ご注意ください。

■ 前提ソフト

JV-Link
JRA-VAN Data Lab. へ入会し、このソフトをインストールしてください。パソコンへの利用キーの設定も忘れずにお願いします。お使いのパソコンで既に他のソフトが JRA-VAN Data Lab. へ接続できている場合は、改めてインストールする必要はありません。

Windows Installer
ダウンロードしたファイルをダブルクリックしてもインストーラが起動されない場合は、Windows Update サイトからインストールしてください。

■ 状態

障害の報告はありません。

■ Rev3.5

変則開催時に「出馬表+競走馬」の取得が出来ない、あるいは「出馬表+競走馬」が破壊される件について、一応対応したつもりです。変則開催かなぁとプログラムが判断した場合、既に「出馬表+競走馬」が存在していたら Windows の一時フォルダへ退避するようにしてあります。いい加減なロジックですので、変則開催のときは「出馬表+競走馬」をバックアップすることをお勧めします。(^^;;

Vista でも動作するように修正しました。

都合により、インストール時のショートカットを「ユーザーのスタート メニュー」でなく「ユーザーのプログラムメニュー」としました。

単勝予想(月曜)

【発走前の一言】久しぶりに阪神9Rの障害戦を、コウエイトライで行ってみようと思います。ウインクリューガーはチョッと気になりますけど…。(笑) また阪神の最終は、久々に戻ってきて3戦目のスプリングダボスを買おうと思います。1千万条件を勝っては降級を2回繰り返した馬ですから、今が穴狙いの買い時だと思うのですが… さて、どうなるでしょうか。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
札幌 9 7 ナイトレセプション 8 0
阪神 9 12 コウエイトライ 1 240
札幌 10 6 グリューエント 1 430
阪神 10 6 ワキノカイザー 3 0
札幌 11 10 イブロン 4 0
阪神 11 3 ソリッドプラチナム 5 0
札幌 12 6 アースクリスハーン 4 0
阪神 12 6 スプリングダボス 8 0
合計 670

【終わって一言】コウエイトライは見事に勝ってくれました。(^O^)/ スプリングダボスは仕方ありませんね。最後の伸びがありませんでした。ソリッドプラチナム、アースクリスハーンはどうしたんでしょうかね。もう少し良い着順には入れると思ったのですが…。外出していたので後で録音を聞いてみます。

単勝予想(日曜)

【発走前の一言】土曜日は少し良い事がありました。と言っても競馬ではなくて、家守(ヤモリ)を見たのです(守宮、壁虎とも書くそうです)。完全に整地してから家を建て替えたので、すっかり死に絶えてしまったと思っていたのですが… 嬉しい(^^) 夕方に買い物から帰ってきたら、白い壁をチョロチョロと動き回っていました。まだ成体の半分くらいの大きさしかなかったので、無事に冬を越して欲しいと思います。今日は競馬の話、無しッ!(笑)

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
中山 9 3 キングルーキー 4 0
阪神 9 6 ベンチャーナイン 2 0
中山 10 3 ホワイトリーベ 14 0
阪神 10 10 シャイナムスメ 3 0
中山 11 14 シグナリオ 7 0
阪神 11 5 ダイワスカーレット 1 160
中山 12 8 コスモスカイライン 4 0
阪神 12 2 ブレイバー 5 0
合計 160

【終わって一言】馬券になったのはダイワスカーレットだけでした。直線ではチョッとヒヤッとしましたけどね。(^^;;

単勝予想(土曜)

【発走前の一言】今週も土曜は競馬ができないのですが、予想だけはしておくことにします。でも出馬表を見ても、今ひとつピンとくるものがありませんなぁ。持ち時計で勝負したほうが良いかもしれませんね。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
札幌 9 1 チョウカイサンデー 1 320
中山 9 12 ゴービハインド 2 0
札幌 10 10 パピヨンシチー 3 0
中山 10 11 ピサノデイラニ 1 140
札幌 11 10 ユキノマーメイド 1 300
中山 11 11 ドラゴンウェルズ 1 300
札幌 12 3 シアトルナカヤマ 4 0
中山 12 8 ミヤコノカーン 2 0
合計 1060

【終わって一言】おっ、なかなか好い感じだったじゃあーりませんか。こんな事もたまには無いと、やっていられません。(笑) 先ほど外出から戻りました。これから夕御飯の支度です。

単勝予想(日曜)

【発走前の一言】今週から中山/阪神の開催が始まり秋競馬… と言ってもまだ暑いですねぇ。馬場状態も絶好のコンディションとは行かないようで、予想も難しい感じです。と言う事で、東西の両重賞は完全に穴狙いです。まぁ、スピニングノアールについては、出走してくれば常に買っていますけどね。さて、どうなるでしょうか。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
札幌 9 7 スピードタッチ 6 0
中山 9 8 ラブハート 1 180
阪神 9 1 パーフェクトジョイ 2 0
札幌 10 2 エアスービック 4 0
中山 10 10 チョウサン 1 310
阪神 10 3 メイショウシャフト 4 0
札幌 11 7 オリオンザドンペリ 7 0
中山 11 4 アポロノサトリ 9 0
阪神 11 9 スピニングノアール 6 0
札幌 12 4 スズノマグマ 2 0
中山 12 10 ロイヤルクリーク 4 0
阪神 12 16 ホーマンクラフト 3 0
合計 490

【終わって一言】重賞の両馬は、どうにもなりませんでした。来週はもう少し真面目に選びましょうかね。(^^;;

土曜はお休み

都合により今週も土曜の予想はお休みします。出馬表はアップしておきましたので、参考にしてください。

単勝予想(日曜)

【発走前の一言】昨日の記事は馬券としては散々だったのですが、実は他のレースも買っていたのが功を奏し、とてもいい思いをしました。(^^ゞ 少しずつ復調しているようです。馬券道場のほうも、あと1000円強までこぎつけました。と言っても馬インフルエンザの影響で開催日が減り、ノルマ金額が減免されたからなんですけどね。(^^;; 明日は落ち着いて競馬ができそうで、オッズとニラメッコして昇段へチャレンジしたいと思います。武豊騎手もいるし、出走頭数も手ごろな小倉で勝負するつもりです。

場所 R 馬番/馬名 結果
払戻金
札幌 9 4 ディアチャンス 4 0
新潟 9 13 アサヒバロン 4 0
小倉 9 11 マッチメイト 12 0
札幌 10 4 パノラマビューティ 5 0
新潟 10 7 バトルスターボウ 3 0
小倉 10        
札幌 11 6 アドマイヤディーノ 2 0
新潟 11        
小倉 11 12 エイシンチョーテン 13 0
札幌 12 2 アースクリスハーン 2 0
新潟 12 3 ストロングラムダ 2 0
小倉 12 8 マルモコウテイ 1 180
合計 180

【終わって一言】いやはや、今日はヤラレましたな。やっとこさマルモコウテイが勝ってくれましたが、馬券的には嬉しくありませんでした。(^^;;

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

競馬を楽しもう