« 単勝予想(月曜) | トップページ | 単勝予想(土曜) »

自然 for IE5.x Ver4.9 Rev3.5

フリーソフト(このバージョンの公開は終了しました)
ダウンロード  Windows Installer Package 1.12MB   

Siz49ie2 中央競馬予想ソフトです。

ROM菊本氏の自然 Ver4.9(Dos版)を、Windows 上の Internet Explorer で動作するように移植しました。

■ 動作OS

Windows 98/Me
Windows NT4.0/2000/XP/Vista
JV-Link の利用キーの制限により XP SP2 + IE7.0、Vista + IE7.0 でのみテストしています。

■ 動作ブラウザ

Internet Explorer 5.5 SP2 以降
他のブラウザでは動作しませんので、ご注意ください。

■ 前提ソフト

JV-Link
JRA-VAN Data Lab. へ入会し、このソフトをインストールしてください。パソコンへの利用キーの設定も忘れずにお願いします。お使いのパソコンで既に他のソフトが JRA-VAN Data Lab. へ接続できている場合は、改めてインストールする必要はありません。

Windows Installer
ダウンロードしたファイルをダブルクリックしてもインストーラが起動されない場合は、Windows Update サイトからインストールしてください。

■ 状態

障害の報告はありません。

■ Rev3.5

変則開催時に「出馬表+競走馬」の取得が出来ない、あるいは「出馬表+競走馬」が破壊される件について、一応対応したつもりです。変則開催かなぁとプログラムが判断した場合、既に「出馬表+競走馬」が存在していたら Windows の一時フォルダへ退避するようにしてあります。いい加減なロジックですので、変則開催のときは「出馬表+競走馬」をバックアップすることをお勧めします。(^^;;

Vista でも動作するように修正しました。

都合により、インストール時のショートカットを「ユーザーのスタート メニュー」でなく「ユーザーのプログラムメニュー」としました。

« 単勝予想(月曜) | トップページ | 単勝予想(土曜) »

ソフト」カテゴリの記事

コメント

お世話になります。自然の環境設定方法がわかりません。

教えて下さい。よろしくお願いします。

宮前 さん、こんにちは。

どんな設定値にしたら良いかが分からない、あるいは各項目の意味が分からないと言う事でしょうか。それとも思ったように動作しないと言う事でしょうか。うまく動作しないようであれば、お使いのOS、適用しているサービスパック、ブラウザの種類とバージョンなどの情報を頂けると有難いです。

言葉たらずですいません。
自然を起動させると、最初に環境設定を行わないといけないですよね。
成績・出馬表・予想結果・シュミレート回数の4項目。
その内、成績・出馬表・予想結果のフォルダなのですが、
どのフォルダを指定すればいいのかがわからないので、教えて下さい。
ちなみに、OSはwinXP サービスパック1で、ブラウザはIE7です。うまく動作はしてます。

宮前 さん、こんばんは。

掲示板などと違って、書いた記事を本人が削除や修正を行えませんので、どうぞお気になさらずにお書きください。

さてご質問のフォルダのうち、成績と出馬表のフォルダは、どこでもかまいません。DataLabo.から取得したデータをプログラムが抽出し、データファイルとして保存する場所です。成績用、出馬表用の空のフォルダを別々に任意の場所に作成して頂いて、そこを指定すれば良いかと思います。長くお使いになる場合は、年でフォルダ階層を作るのも良いでしょう。

最後に予想結果の保存フォルダですが、これも任意の場所を指定して頂ければOKです。「予想結果の保存形式」のいずれかにチェックが入っている場合、チェックされたテキストファイルが予想後に出力されます。

迅速な対応ありがとうございました。
私なりに調べてフォルダをさがしたのですが、わからず・・質問させていただきました。
お忙しい中、申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。

この記事へのコメントは終了しました。

« 単勝予想(月曜) | トップページ | 単勝予想(土曜) »

無料ブログはココログ