« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

単勝予想(日曜)

【発走前の一言】昨日の結果を受け、まじめに予想しようとしましたが断念しました。(^^;; 以下のように徹底的な穴狙いです。ダービーも私の本命はフィニステール。本来ならフサイチホウオーを本命に、アドマイヤオーラとローレルゲレイロの末脚比べにヴィクトリーがどこまで粘れるかという構図でしょうね。と思って先ほどオッズを見たら、ローレルゲレイロは人気なし。NHKマイルがフロックだと思われているのか、距離が合わないと判断されたのか、チョッと狙ってみたい気もします。が、考え直して「穴を狙うなら逃げ/先行馬」の信念から、然したる理由もなく先団グループに取り付けそうなフィニステールに決定。(^^;; 府中はゴール前の坂を上がってから約1ハロンがまっ平らですから、スルスルと末脚を伸ばしてもらいたいと思います。ほかのレースは予想が面倒くさくなって、逃げ/先行馬を中心に穴狙いという事になりました。(笑) まぁ今日は、ボウズでもあきらめましょう。(^^;;

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
東京 9 5 ウォーライクトニー 14 0
中京 9 14 メイショウバレーヌ 3 0
東京 10 7 フィニステール 15 0
中京 10 5 ゲットアウト 9 0
東京 11 10 ジェットバニヤン 7 0
中京 11 1 ミキノマーベラス 9 0
東京 12 6 ゴーウィズウィンド 5 0
中京 12 6 タムロスターディ 3 0
合計 0

【終わって一言】ウオッカですかぁ。この言い回しが何と多いことか… (^^;; こうなったら凱旋門賞もがんばって欲しいですね。さて今日の予想は「負け過ぎて、むしろスッキリしたぜぃ」という感じの結果に終わりましたが、実は馬券の方は儲かってしまいました。何だか見ている方に悪かったような気もします。(^^;;

単勝予想(土曜)

【発走前の一言】2場開催でゆっくりと予想できると思っていたのですが、時間がある分、迷いに迷って以下のような"よく分からん"予想になってしまいました。(笑) どっちの競馬場で勝負するかはオッズを見てから決めます。(^^;;

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
東京 9 7 ケイアース 1 190
中京 9 13 キーンゲイル 1 350
東京 10 3 スピードタッチ 2 0
中京 10 12 ダイレクトキャッチ 4 0
東京 11 8 トロピカルライト 2 0
中京 11 10 ニホンピロキース 5 0
東京 12 10 リバースモード 1 180
中京 12 3 ゴールドイモン 5 0
合計 720

【終わって一言】うーむ。出だしは最高でしたが、馬券的には負けてしまいました。各馬いいところを見せてくれましたので、明日も期待したいところです。

単勝予想(日曜)

【発走前の一言】何だか勤労意欲を削がれるような結果ばかりのG1戦線です。(^^;; それに過去、私にはオークスに関しては好い記憶がありませんねぇ。何時だったかヤマヒサローレルという馬から、隣の穴場に並んでいたお兄さんがギョッとしたほどの金額を総流しにしたことがありましたが、当然負けました。(^^;; そのとき勝ったのはベガですね。今回出走するラストベガのばぁちゃんです。さて今回、ベッラレイアが強そうなのは判りますが、どうせまた来ないんでしょ?(笑) と投げやりな気分を抱きつつ、私の本命はラブカーナ。どうせ穴を狙うならレインダンスも挙げておきましょうか。これらの3頭で馬券に成りませんかねぇ。お願い、神様!(笑)

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
新潟 9 7 カサデアンジェラ 9 0
東京 9 6 ランキング 16 0
中京 9 14 フミノバラード 8 0
新潟 10 10 ラッキーリップス 1 250
東京 10 10 レオハスラー 4 0
中京 10 5 マイネルポライト 4 0
新潟 11 15 キルシュワッサー 1 270
東京 11 12 ラブカーナ 3 0
中京 11 14 シャーベットトーン 3 0
新潟 12 6 マイネコンテッサ 3 0
東京 12 9 ノープロブレム 1 410
中京 12 5 アイスドール 10 0
合計 930

【終わって一言】坂を上がってきたときには「おっ、やったかな」と思いましたが、スピード不足のようですね。期待のラブカーナは3着でした。勝ったローブデコルテには足元をすくわれた感じはありましたが、ベッラレイアも強いところを見せましたね。まぁ、今週は好しとしましょう。下手に神様にお願いしたのが拙かったかな。(笑)

単勝予想(土曜)

【発走前の一言】開催が変わって気分一新。少しは当てたいところです。選びにくいレースが多いので、どの競馬場で勝負するか迷いますね。スピニングノアールが出走してくるので、中京でやってみましょうかね。最近は良いところがありませんが、一時期の目の覚めるような末脚を期待したいと思います。

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
新潟 9 6 カシノエスケイプ 4 0
東京 9 13 ローズオットー 4 0
中京 9 4 マコトジョワイユー 6 0
新潟 10 7 エルロドリゴ 2 0
東京 10 13 セイウンビバーチェ 4 0
中京 10 4 ナックルパート 5 0
新潟 11 6 フレッシュバニラ 1 330
東京 11 12 ブレイバー 5 0
中京 11 16 スピニングノアール 2 0
新潟 12 16 ノーブルフォース 8 0
東京 12 13 サンデーコバン 3 0
中京 12 7 ウォーターダッシュ 4 0
合計 330

【終わって一言】スピニングノアールはペールギュントには及びませんでしたが、復調してきたような感じです。今後に期待することにします。予想は新潟で一勝しかできませんでしたので、明日は何とかしたいですね。

3段

200703dan 払戻額が15500円で久々に190位にランキングされました。

今年昇段できたのが1、2、5開催で、ちょうど京都の開催と重なっています。そういった傾向は昨年までもありましたが、なぜか京都との相性が良いようです。私は馬の脚質を重視して予想していますので、その馬らしい走りができるのが京都競馬場ということなのでしょう。もしかしたら京都は最も優れたコースなのかもしれません。

さて今年、残る京都開催は晩秋から初冬の2開催のみ。昇段できたとしても5段が限度ということですね。(^^;;

単勝予想(日曜)

【発走前の一言】ヴィクトリアマイルですが、先週のNHKマイルに引き続き大混戦で迷ってしまいます。成績から判断するとカワカミプリンセスなんでしょうが、カワカミと言うと元巨人軍の川上哲治さんを思い出してしまい、プリンセスという言葉とどうしても結びつかないんですよねぇ。(^^;; 馬名を嫌って大失敗したことも数ありまして、今回もそうなりそうな気もします。(笑) が、結局、一番末脚が切れるスイープトウショウを選びました。凄い末脚を2戦連続で使える馬は滅多にいないという事と、府中は余り得意じゃなさそうな気がするという事がチョッと心配ですけどね。ディアデラノビアあたりがアブラゲを掻っ攫う図も考慮して、スイープトウショウとの裏表で三連単総流しでもしてみましょうかね。

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
新潟 9 6 アンビリーバブル 2 0
東京 9 18 ツルマルオトメ 3 0
京都 9 3 テンシノゴールド 3 0
新潟 10 9 ワイルドイリーガル 2 0
東京 10 3 セフティーステージ 7 0
京都 10 3 トウショウカレッジ 1 270
新潟 11 3 フラワリングバンク 4 0
東京 11 7 スイープトウショウ 9 0
京都 11 5 トシザヘネシー 5 0
新潟 12 4 マイネルスパーダ 1 360
東京 12 1 セトノヒット 9 0
京都 12 3 ファインスティール 8 0
合計 630

【終わって一言】コイウタですかぁ。東京競馬場のG1は2週連続で大荒れでした。見当外れの馬券を握り締めるって言うのは、なんとも心が虚しいですね。(笑) 今日は全体的に、気の抜けたような結果になってしまいました。

単勝予想(土曜)

【発走前の一言】あまりにも当たらないことを続けていても飽きますので、今週から元に戻って単勝に専念します。(^^;; さて、どうなるでしょうかね。

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
新潟 9 11 ペイデイ 4 0
東京 9 2 マイサンシャイン 8 0
京都 9        
新潟 10 6 トウカイボナンザ 11 0
東京 10 5 パピヨンシチー 8 0
京都 10 6 カノヤザクラ 1 400
新潟 11 4 ケージーフジキセキ 8 0
東京 11 10 アポロノサトリ 7 0
京都 11 8 ワキノカイザー 1 700
新潟 12 6 リッカバクシンオ 4 0
東京 12 1 ジョウノエリザベス 2 0
京都 12 9 メイショウジーゲン 4 0
合計 1100

【終わって一言】計ったようにプラスマイナスゼロでした。去年も言ったような気がしますが、ずーっと京都の開催が続けば良いのになぁ。(笑)

単勝予想(日曜)+α

【発走前の一言】今開催の目標を達成してしまったので、脱力状態ざんす。当てる気、なーし。(^^;; とは言ってもNHKマイルは一応迷いました。シャドウストライプ「後ろ過ぎるかなぁ」、ダノンムロー「距離は大丈夫?」、ダイレクトキャッチ「穴っぽい気はするが…」、トーホウレーサー「行かせてもらえるのか?」、イクスキューズ「暑くなり始めの牝馬は怖いが…」、オースミダイドウ「あれ以来なぜ使わん?」。と言う事で、京都で良い脚を使ったことのあるローレルゲレイロに、もう一伸びしてもらいましょう。(芝がぬかるんで来たらトーホウレーサーも買います)

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
新潟 9 1 ブレッザ 9 0
東京 9 7 バブルサウンド 3 0
京都 9 10 ファーストレイター 2 0
新潟 10 3 フサイチカムーン 9 0
東京 10 9 イブロン 1 350
京都 10 8 フミノバラード 3 0
新潟 11 10 インスパイアリング 9 0
東京 11 10 ローレルゲレイロ 2 0
京都 11 5 インマイアイズ 13 0
新潟 12 8 スイートローレライ 5 0
東京 12 8 エドノドリーム 8 0
京都 12 13 ゴールドイモン 6 0
合計 350

【破滅の箱】三連単のBOXですが、そのうち良いことあるでしょう。(と思いたいっ!) 単勝予想と必ずしも一致しないのはご愛嬌と言うことで…。(^^;;

場所 R 馬番 払戻金
新潟 9 01,05,11,14 0
東京 9 02,05,07,08 9420
京都 9 02,06,10,12 0
新潟 10 02,10,11,12 0
東京 10 02,07,08,13 0
京都 10 01,06,10,13 0
新潟 11 02,03,07,10 0
東京 11 05,09,16,17 0
京都 11 01,08,12,15 0
新潟 12 01,08,11,14 0
東京 12 05,06,08,13 0
京都 12 04,06,08,14 0
合計 9420

【終わって一言】やれやれ、ピンクカメオですか。これでまた、晩春の牝馬が脳ミソに刻み込まれましたなぁ。来年の今頃は牝馬を買いまくっていることでしょう。(笑) ところで馬券道場ですが、用も無いのに京都8Rの単*2が当たってしまいました。このレース、普段だったら絶対にチェリーロビンを買っているはずです。芝も走れるんだったら今日の馬場なら行けるかな、と思い直してカネトシスティーブを買いました。まったく、妙なところで当たるものです。

単勝予想(土曜)+α

【発走前の一言】予想する時間はたっぷりとあったのですが、あまり考えても当たらないのは経験済みです。(^^;; ササっと決めてしまいました。東京地方は土曜まで天気が持ちそうなので、府中へ行こうかと思います。きちんと朝に起きられればですけど… (笑)

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
新潟 9 10 ケイエスシンケイト 4 0
東京 9 7 ウインクルセイド 2 0
京都 9 3 ナムラアトランテス 1 400
新潟 10 4 ウインディーアロー 15 0
東京 10 8 ピサノパテック 1 450
京都 10 9 サクラキングダム 8 0
新潟 11 5 ダンスインザモア 4 0
東京 11 4 ゴールデンダリア 1 210
京都 11 10 サンライズベガ 3 0
新潟 12 7 クレバージェフリー 4 0
東京 12 7 プリンコックス 5 0
京都 12 6 マコトジョワイユー 5 0
合計 1060

【破滅の箱】三連単のBOXですが、そのうち良いことあるでしょう。(と思いたいっ!) 単勝予想と必ずしも一致しないのはご愛嬌と言うことで…。(^^;;

場所 R 馬番 払戻金
新潟 9 01,02,04,05 0
東京 9 01,05,08,14 0
京都 9 03,05,11,12 0
新潟 10 04,07,11,16 0
東京 10 01,03,07,12 0
京都 10 01,04,06,08 0
新潟 11 01,05,11,13 0
東京 11 03,04,09,10 0
京都 11 01,03,13,15 0
新潟 12 01,07,08,12 0
東京 12 07,08,12,14 0
京都 12 05,06,10,11 0
合計 0

【終わって一言】今日は府中へ行ってきましたが、単に日焼けをして帰ってきました。高い日焼けサロンだったなぁ。(笑) ところで、出掛けに投票しておいた馬券道場で、京都8、9Rの単*2と11Rの複*1が当たりました。その結果、あと3日を残して3開催ぶりの昇段が確定。(^^)v 認定証は開催が終わる5月中旬ごろに見られる予定です。しかし、これだけ単勝が当たっているのに、お財布の中身が干上がっているのはナゼだろう。(^^;;

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

競馬を楽しもう