« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

単勝予想(日曜)

【発走前の一言】まぁ昨日のことは「トリガミでも取れないより百倍は良い」の信条を思い出し、今日の予想と行きましょう。でも明らかに人気になりそうな馬は買いたくないんですよねぇ。(^^;; で、その葛藤の結果が以下のものです。阪神は武豊が人気馬に乗りますので、中山で勝負しましょうかね。昨日の様子では芝は逃げ残り気味なので、オッズによっては別の馬に乗り換えるかもしれませんが… (^^;;

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
中山 9 10 ブルーマーテル 7 0
阪神 9 9 フィニステール 2 0
中山 10 5 リスティアエナー 7 0
阪神 10 4 グランプリオーロラ 9 0
中山 11 15 シャドウゲイト 4 0
阪神 11 1 プリサイスマシーン 1 270
中山 12 9 キラリダイヤモンド 5 0
阪神 12 11 ウォーターダッシュ 2 0
合計 270

【終わって一言】なんとも苦しい結果に終わりました。来週に期待しましょう。

単勝予想(土曜)

【発走前の一言】今週は所用で休もうと思ったのですが、どうやら競馬ができそうな模様なので、やっぱり予想してみます。(^^;; 開催替わりで、難しそうな感じのレースばかりですね。選んではみたものの、いつもの通りサッパリ自信がありません。(笑) さぁて、中山と阪神、どっちで勝負しようかなぁ。

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
中山 9 2 ショウナンタレント 1 290
阪神 9 2 イントゥザグルーヴ 2 0
中山 10 3 オルドリーバ 2 0
阪神 10 9 エアサバス 7 0
中山 11 5 リザーブカード 2 0
阪神 11 14 ローレルゲレイロ 2 0
中山 12 9 ワンモアフリート 6 0
阪神 12 6 ノーザンキッズ 1 170
合計 460

【終わって一言】どうも冴えない結果ですね。この開催は先が思いやられますなぁ。(^^;;

2段

200702dan払戻額が8610円(1523位)という超低空飛行で、なんとか今期も昇段できました。

予想として記事にしているのは9R以降ですが、8Rってぇのは気分的に結構気楽に買えることが多く、稀に穴馬が当たったりします。2月11日の京都8R、マーベラスパレードがそうでした。

単勝予想(日曜)

【発走前の一言】天気が悪いようなので、チョッと予想も難しい感じです。IPAT馬券道場も第二期の最終日ですが、昇段は非常に微妙です。穴を狙って失敗するというパターンを繰り返すのが目に見えるようです。(笑) さて、どうなるでしょうか。

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
東京 9 11 トロピカルライト 8 0
京都 9 8 ゼットフラッシュ 1 530
東京 10 11 アドマイヤタイトル 4 0
京都 10 15 グッドネイバー 6 0
東京 11 6 メイショウトウコン 11 0
京都 11 7 ブルーメンブラット 1 270
東京 12 12 ヒカルベガ 5 0
京都 12 1 スナークタイガー 1 260
合計 1060

【終わって一言】ブルーメンブラットは右へ左へとヨレるし、楽勝かと思ったらスナークタイガーもシルクアルボーレに詰め寄られるし、快勝とは言い難かったのですが兎に角京都で三勝できました。IPAT馬券道場も、目出度く2段に昇段です。(^^)v

単勝予想(土曜)

【発走前の一言】一応、以下のように予想しましたが、もっとジックリと考えた方が良いような気もします。(^^;; 今日は浮気も有りって事で許してください。(笑)

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
東京 9 11 ゲイリーリボルバー 11 0
京都 9 9 ダノンフローラ 4 0
東京 10 5 グランプリスター 16 0
京都 10 7 ゴッドヘイロー 1 330
東京 11 14 イクスキューズ 1 600
京都 11 13 トリリオンカット 14 0
東京 12 5 ジャッキーテースト 8 0
京都 12 6 シーサンダー 3 0
合計 930

【終わって一言】うーむ。好走と大敗が入り乱れて微妙な感じです。明日は何とか京都で2勝したいなぁ。

単勝予想(日曜)

【発走前の一言】最近の成績を考えると、強気になれませんなぁ。小倉はご遠慮申し上げて、京都と東京で遊んでみましょうかね。

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
小倉 9 12 プレミアムボックス 1 450
東京 9 11 エーシンエフダンズ 11 0
京都 9 12 イントゥザグルーヴ 4 0
小倉 10 6 オリオンオンサイト 3 0
東京 10 5 ヤマニンスプラウト 8 0
京都 10 8 キクノアロー 1 220
小倉 11 13 オーヴェール 3 0
東京 11 13 エリモエクスパイア 2 0
京都 11 7 アサクサキングス 1 910
小倉 12 15 パープルファルコン 8 0
東京 12 15 クレヨンルージュ 2 0
京都 12 8 ナナヨーヒマワリ 6 0
合計 1580

【終わって一言】今日は京都の馬が頑張ってくれて、まぁまぁ良かったのですが、東京の最終ではクレヨンルージュがブービー人気のサンマルセイコーに差されてしまい、ガックリといった感じです。

単勝予想(土曜)

【発走前の一言】昨日は疲れ果てていましたので、さっき起きたところです。(^^ゞ で、今日はソフトの言いなりと言うことになりました。(^^;; どうなるでしょうか。

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
小倉 9 15 スウィープアロング 5 0
東京 9 3 トーセンクラウン 4 0
京都 9 8 ダノンムロー 1 140
小倉 10 7 ラブカーナ 3 0
東京 10 3 トーセンエックス 15 0
京都 10 3 ファランドール 7 0
小倉 11 11 ウインサウザー 16 0
東京 11 11 ゴッドスマイルユー 7 0
京都 11 16 マルカキセキ 10 0
小倉 12 5 ボストンゴールド 11 0
東京 12 14 リワードパットン 9 0
京都 12 10 ランタナ 2 0
合計 140

【終わって一言】どうにもなりませんでした。(^^;; まぁ、今日は考えても取れなかったと思います。明日に期待しましょう。

単勝予想(日曜)

【発走前の一言】最早、これは予想ではありません。ヤケです。(^^;; 鬼はー外っ! 鬼はー外っ! 鬼はー外っ! (^^;; 意味不明

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
小倉 9 1 スズカダーク 2 0
東京 9 7 ビコージェネラル 13 0
京都 9 9 チョウカイサンデー 7 0
小倉 10 8 エリモサリュート 6 0
東京 10 2 マイイージス 16 0
京都 10 9 ダンディズム 5 0
小倉 11 11 マルブツシルヴァー 4 0
東京 11 3 フサイチホウオー 1 140
京都 11 10 コスモフォーチュン 10 0
小倉 12 9 ベイリーフ 4 0
東京 12 14 プロセッション 8 0
京都 12 7 ナリタバクシン 5 0
合計 140

【終わって一言】うーむ、やはり自棄はいけませんでしたね。(^^;; 来週に期待しましょう。

単勝予想(土曜)

【発走前の一言】今日、サイフの中を見たら二千円札が入っていました。誰かが勝手に入れてくれる訳も無く、どうやら鉄道の券売機で五千円札を使った時のお釣りに含まれていたようです。2000年に発行された時に見て以来、ほぼ6年ぶりの2度目になります。競馬を長く続けていると「何かのお告げ」に頼りたくなることもありますが、そんな誘惑を振り切って今週の予想です。(心の声:確か守礼門は赤かったよなぁ。3枠かぁ。源氏物語は紫式部だから、近い色なら赤か桃だなぁ。いや、待てよ。江戸紫は桃屋だな。これは8枠ってことか。確かピンク色に光るパールインクは2千円券からだから、やっぱり8枠か… ブツブツ……) 全然吹っ切れてません。(笑)

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
小倉 9 12 フローラルパレス 5 0
東京 9 9 ショウナンタレント 6 0
京都 9 6 ウォーターダッシュ 2 0
小倉 10 10 マルイチクエスト 3 0
東京 10 6 フェスティヴナイト 6 0
京都 10 2 ニシノマナムスメ 2 0
小倉 11 1 ナスノストローク 4 0
東京 11 11 フェイトトリックス 7 0
京都 11 14 コマノルカン 2 0
小倉 12 10 ラブハート 4 0
東京 12 12 オースミダンスイン 6 0
京都 12 4 エイシンイーデン 14 0
合計 0

【終わって一言】いやはや、参りました。(心の声:京都は3レースが8枠、メインは3枠だったなぁ… ブツブツ…)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

競馬を楽しもう