« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

投票内容照会

久しぶりに大勝しましたので、あからさまな今日の万馬券自慢です。(^^;;


200612240606

中山 6R ホープフルステークス
 サラ系2歳 オープン 芝2000m
 馬単 13-09 27,530円

1着のニュービギニングは兎も角として、なぜ2着にサンツェッペリンを選んだのか、今となっては思い出せません。(^^;; 昼頃に起き出して食事をし、まだボーっとしている間にポチッとボタンを押してしまったものと思われます。(笑)


200612240911_2200612240911_1

阪神 11R サンタクロースステークス
 サラ系3歳以上 1600万 芝1400m
 3連単 01-04-05 47,860円

御覧のように、同じような馬券を2枚購入していました。(^^;; 当たったから良かったものの、外れていたらショック大だったでしょう。1着サイキョウワールド4番人気、2着エイシンデピュティ1番人気、3着マッハジュウクン7番人気。


200612240712

中京 12R 尾張ステークス
 サラ系3歳以上 オープン 芝1200m
 3連単 04-13-08 250,070円

1着のスピニングノアール(4番人気)は走りっぷりが好きな馬の1頭です。短距離なのに後方から一気の末脚は、いつも私をハラハラさせます。何せゴール前10秒までは、何処にいるのか分かりません。(笑) 2着タニノマティーニ7番人気、3着サチノスイーティー9番人気。


200612240912

阪神 12R ファイナルステークス
 サラ系3歳以上 オープン ダート1800m
 馬単 13-04 11,240円

直前のレースが当たりましたので、シメキリ間際に慌てて購入。1着エンシェントヒル4番人気、2着ラッキーブレイク3番人気。買ったのは1から4番人気の馬の組み合わせだったのですが、ダントツ1番人気のフィールドルージュが4着、2番人気のオースミヘネシーが11着に敗れたため良い配当に。今年の後半戦は、この買い方で助けられたことが多かったですね。

単勝予想(日曜)

【発走前の一言】ついついディープインパクトの単勝オッズを見てしまいました。(^^;; 深夜の時点で1.4倍ですね。「ディープインパクトさんに残り全部っ!」でいってみましょうか。まぁ兎も角、スッキリと勝ってほしいものです。今年11月に亡くなった漫画家の「はらたいら」さんの御冥福を祈りつつ、阪神最終レースは川騎手のテイエムヤマトオーと藤調教師のエイシンツルギザンの単勝も買ってみようかな。かの番組は最終問題のオッズが倍になりましたが、JRAもそんなノリでやってくれませんかねぇ。(笑)

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
中山 7 13 ピサノパテック 4 0
中京 9 10 スプリングタピアン 2 0
阪神 9 4 タイキミューズ 2 0
中山 8 14 トラストジュゲム 12 0
中京 10 8 ブイアタッカー 15 0
阪神 10 5 クリソプレーズ 7 0
中山 9 4 ディープインパクト 1 120
中京 11 13 スマイルフォライフ 1 850
阪神 11 1 サイキョウワールド 1 840
中山 10 13 ゼンノスカイブルー 7 0
中京 12 4 スピニングノアール 1 730
阪神 12 8 エイシンラージヒル 3 0
合計 2540

【終わって一言】やりましたっ! 今日は大勝です! 出だしは「普段と変わらないなぁ」と言う感じでしたが、全場のメインレースが的中。多分、私の書き込みでは初めてですね。ディープインパクトもスパッと勝ってくれましたし、いい一年でした。(^^)

単勝予想(土曜)

【発走前の一言】2歳戦と障害競走を除くと、以下のような予想となりました。今日はオッズを見ながら決めましたので、ビッグベアシチー以外は結構いい配当だと思います。勝てますかね。(^^;;

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
中山 9        
中京 9 16 ウイッチ 12 0
阪神 9 3 ナムラスピード 7 0
中山 10        
中京 10        
阪神 10 13 リキアイサイレンス 5 0
中山 11 10 シンボリウエスト 8 0
中京 11 1 プリンセスルシータ 13 0
阪神 11        
中山 12 13 エレアシチー 12 0
中京 12 10 ビッグベアシチー 3 0
阪神 12 6 ファインスティール 3 0
合計 0

【終わって一言】やはり、オッズを見たスケベ根性が災いして、惨憺たる結果に終わりました。今日は夕焼けが目に沁みました。(笑)

単勝予想(日曜)

【発走前の一言】今日は余り気張らない代わりに、穴馬を中心にいってみます。

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
中山 9 8 ノーザンスター 15 0
中京 9 8 ヘイアンルモンド 5 0
阪神 9 13 プライベートプラン 15 0
中山 10 9 アントニオマグナム 6 0
中京 10 14 タイニーモデル 4 0
阪神 10 4 トウカイエリート 1 570
中山 11 10 ウインアンジェラス 6 0
中京 11 7 パープルファルコン 2 0
阪神 11 11 アサクサデンエン 4 0
中山 12 2 アサクサゼットキ 7 0
中京 12 10 シゲルガンバレ 5 0
阪神 12 12 マヤノサムサラ 8 0
合計 570

【終わって一言】まぁ、今日はこんなものですかね。来週は多くの方が参加するであろう有馬記念です。そういう時こそ、人気の盲点を突くべきでしょうかね。突けるかどうか分かりませんけど…(笑)

単勝予想(土曜)

【発走前の一言】一発狙いたいところですが、オッズ次第ですね。

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
中山 9 3 ゼンノスカイブルー 5 0
中京 9 10 リッカアリアラ 8 0
阪神 9 10 エイシンイッキ 1 500
中山 10 7 リンガスファースト 4 0
中京 10 10 マイイージス 1 870
阪神 10 3 ビッグカポネ 4 0
中山 11 3 ルーベンスメモリー 5 0
中京 11 14 アドマイヤキッス 1 190
阪神 11 4 ホウショウルビー 10 0
中山 12 5 ダンスフォーウィン 6 0
中京 12 3 シルクドラグーン 2 0
阪神 12 13 タガノエクリプス 2 0
合計 1560

【終わって一言】今日はオッズがバラついていて、中々狙いにくい感じでした。まぁ3勝できましたから、明日も期待しましょう。

今週はお休み

風邪のため頭が朦朧としています。今週は予想をお休みします。先ほど、出馬表はアップしておきました。

続きを読む "今週はお休み" »

単勝予想(日曜)

【発走前の一言】新装阪神の芝外回りを画面で見たのは1レースだけでしたが、カメラアングルのためかスピード感が乏しかった気がしました。慣れてくれば感覚も掴めてくるでしょう。その阪神ジュベナイルフィリーズはアストンマーチャンが人気になっているようです。もしかしたら桁違いに強いのかもしれませんが、相手関係も恵まれていたような印象です。御覧のように私はルミナスハーバーにしてみました。さぁて、どんなレースになるでしょうか。

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
中山 9 8 ウエスタンウッズ 3 0
中京 9 16 エイシンラビアン 15 0
阪神 9 5 ブループレミアム 8 0
中山 10 13 ワキノエクセル 12 0
中京 10 6 キクノハヤテ 3 0
阪神 10 6 ビッグファルコン 6 0
中山 11 11 ピサノグラフ 3 0
中京 11 14 マヤノライジン 3 0
阪神 11 3 ルミナスハーバー 3 0
中山 12 3 リキアイサイレンス 4 0
中京 12 6 ケンエンデバー 7 0
阪神 12 14 アドマイヤカンナ 1 1130
合計 1130

【終わって一言】いやはや、良い事は続きませんね。水戸黄門の主題歌が頭の中で鳴り響く今週でした。(笑) と書いたところで阪神最終レースのアドマイヤカンナが勝ってくれ、馬券的には帳尻が合いました。あはは(^^;;

単勝予想(土曜)

【発走前の一言】さて、新しい開催が始まりました。阪神もコースが新しくなって、どんなレースが展開されるか楽しみです。が、今日は異様に難しいですょ。どうしてかなぁ…

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
中山 9        
中京 9 11 テイエムフウウンジ 4 0
阪神 9 11 シュンサイ 12 0
中山 10 10 シーレイダース 5 0
中京 10 10 セタガヤフラッグ 2 0
阪神 10 1 ゼットカーク 3 0
中山 11 6 アイポッパー 1 170
中京 11 15 タイキミューズ 4 0
阪神 11 13 エイシンデピュティ 5 0
中山 12 3 スピニングノアール 1 610
中京 12 1 ビクトリーフラッグ 12 0
阪神 12 9 リーサムウェポン 1 850
合計 1630

【終わって一言】今日は大分難しい気がしたのですが、終わって見れば3勝できてホッとしています。(^^ゞ

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

競馬を楽しもう