« 単勝予想(土曜) | トップページ | 単勝予想(日曜) »

中央競馬場めぐり

Google Earth で府中以外の競馬場にも行ってみました。最初に馴染み深い中山から。

中山( 35 43' 29'' N, 139 57' 46'' E )
船橋を目指して行くと、すぐに見つかりました。なんと開催日です。ダートコースでは、返し馬が行われているではありませんか。人出と建物の影の具合から、土曜の午前中だと思われます。スタンドの屋根にはJRAのロゴが見えます。あんな方向にコースが設置されているとは思いもよりませんでした。(^^;;

以下、北から見てみます。

札幌( 43 04' 38'' N, 141 19' 37'' E )
簡単に見つかりました。いい天気ですが誰も居ません。馬場内にはテニスコート3面とパターゴルフ場が見えますね。

函館( 41 46' 54'' N, 140 46' 26'' E )
五稜郭が近くにあり、これも簡単に見つかりました。少しボケたような感じで残念ですね。曇りだったのでしょうか。テニスコート2面が見えます。北海道の方はテニス好き?

新潟( 37 56' 50'' N, 139 11' 11'' E )
おーっと、これは残念だ。1、2角は良いのですが3、4角は解像度の低い地域で、競馬場が真っ二つ。中々見つからなかった訳です。競馬場と同じぐらいの広さの駐車場が見えます。

福島( 37 45' 53'' N, 140 28' 56'' E )
むむーん。福島は全域、解像度が低い地域でした。多分、これが福島競馬場です。(^^;; Tilt Down ボタンで視点を斜めに傾けると、信夫山の起伏が良く分かります。

続きは西の競馬場です。

中京( 35 03' 55'' N, 136 59' 29'' E )
地理に疎いので、中々見つかりませんでした。(^^;; 加えてバックストレッチが解像度の低い地域となっています。馬場内に薄っすらとJRAのロゴが見えます。

京都( 34 54' 20'' N, 135 43' 39'' E )
おお、これは良く見えますね。ダートコースでは何か作業をしているようです。砂の敷き換えでしょうか。駐車場も広いですね。大分歩かされそうですけど。(^^;;

阪神( 34 46' 52'' N, 135 21' 46'' E )
チョッと昔のカラー写真のような色合いです。パドックとスタンドを覆う屋根は、オムスビみたいな形なのですね。コースの形状と同じだぁ。(笑)

小倉
( 33 50' 34'' N, 130 52' 21'' E )
薄曇りのような感じですが良く見えます。特徴的な形の屋根が光っています。この競馬場を探すことで、小倉という場所がどの辺りなのか、やっと分かりました。(^^;;

さぁて、次は何処に行こうかなぁ。

« 単勝予想(土曜) | トップページ | 単勝予想(日曜) »

雑談」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

競馬を楽しもう