« 単勝予想(日曜) | トップページ | 永遠の緑 »

マイクロチップ

JRA発表によりますと、ディープインパクトに個体識別用のマイクロチップが埋め込まれました。国産馬では初めての事例だそうです。JRAのお知らせより

私にも埋め込んでくれないかなぁ。ICカードや指紋、静脈認証など、日々面倒くさくてね。「あなたは負け過ぎのため、今週は東京競馬場へ入場できません」とか自動判定されたりして。(笑) という冗談を考えたのですが、どうも人間用には設計されていないようです。個体番号が8桁しかないので、一億二千万人に番号を割り振ることができません。代理店番号というナゾの2桁を使えば可能ですが…

« 単勝予想(日曜) | トップページ | 永遠の緑 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

競馬を楽しもう