« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

IE7と自然

Internet Explorer 7 β2 が公開されています。どんな感じかなぁと思いまして、少しの間だけインストールしてみました。

自然 for IE5.x Ver4.9 は出馬表を選ぶところまでは動作しますが、予想結果を表示できませんでした。右の枠が真っ白けーになります。framesetを使っているのが原因と思われますが、この動作がセキュリティーを考慮した恒久的な仕様なのか、それともβ版の制限事項なのか、よく分かりません。時間があったら直そうかと思いますが、例によって目標は年末前後になりますかね。(^^;;

IE7のβ版を使ってみた感想としては、タブ操作が使い辛いですね。私は普段Firefoxを使っていますが、お気に入り(ブックマーク)のフォルダーに含まれるページを一発で複数タブに展開するには、フォルダーに表示されている「タブで開く」を1回だけクリックすれば済みます。IEではメニューからお気に入りを操作してもダメで、お気に入りウィンドウを開いてから操作する必要があります。まぁ、このあたりは改善されると思いますが…

まだ表示系の処理はイマイチのようです。表を表示させると、表示する文字の大きさによっては、本当は同じ太さの罫線なのに、行によって細かったり太かったりしていました。また、表の中身が欠けてしまうこともありました。

文字サイズの変更は簡単にできるようになりました。[Ctrl]+[+]で大きく[Ctrl]+[-]で小さくなります。これはFirefoxと同じ操作です。が、感じの良い大きさには表示されませんね。(^^;; 改善されることを期待しましょう。

印刷系は大分改善されたようです。例えば、IE7ではこのBlogも見た目に近い感じで印刷されます。

今はIE6に戻しています。(笑)

単勝予想(日曜)

【発走前の一言】選んではみたものの、勝ちそうな感じがする馬は少ないですね。\(--; オイオイ 宝塚記念はディープインパクトじゃ面白くないので、トウカイカムカムにしてみました。

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
函館 9   2 レッドビームシチー 1 450
福島 9 8 パルエクスプレス 4 0
京都 9 8 フュノンガルウ 3 0
函館 10 8 マイネシャーナ 2 0
福島 10 14 サンデーフラッパー 6 0
京都 10 4 コスモフォーチュン 8 0
函館 11 1 ビッグクラウン 3 0
福島 11 12 キーボランチ 8 0
京都 11 2 トウカイカムカム 6 0
函館 12 3 マイネルガッチャ 3 0
福島 12 10 ベネザプレ 1 610
京都 12 14 マイネルラファエロ 4 0
合計 1060

【終わって一言】うーむ。ベネザプレが頑張ってくれて、隅一で終わらずに済みました。(^^;;

単勝予想(土曜)

【発走前の一言】中部地方のケーブルTVに加入している方は知っているかもしれませんが、乾電池をエネルギー源とした飛行機が人を乗せて飛びました。Panasonicのオキシライドの単三160本で、約400mほどの飛行でした。今度は自力での離陸に挑戦するそうです。さて今日の予想ですが、滑り込みセーフといった感じで急いで予想しました。(^^;; 並べた馬名だけ見ていると、どの馬も勝ちそうに見えるんですけどねぇ。(笑) さて、どうなるでしょう。

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
函館 9   5 エイワンタッチ 5 0
福島 9 3 フラワーレインボー 4 0
京都 9 2 シルクエフォート 4 0
函館 10 3 アドマイヤサンサン 3 0
福島 10 2 チョウカイフライト 1 540
京都 10 14 ドラゴンアロー 6 0
函館 11 2 メテオバースト 2 0
福島 11 3 ナムラモンスター 3 0
京都 11 6 ロードアルティマ 3 0
函館 12 3 レオニダス 1 490
福島 12 12 ユーワパンドラ 4 0
京都 12 4 エプソムドン 3 0
合計 1030

【終わって一言】慌てて予想した割には、そこそこの結果となりました。久しぶりの勝ち星です。(^^)

単勝予想(日曜)

【発走前の一言】明日の予想を早めにアップしました。土曜と同じで、1勝を目標にしています。暑いので、相当に志が低くなっております。(笑)

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
函館 9   1 コスモライトアップ 7 0
福島 9 3 ダイイチアトム 3 0
京都 9 6 トウカイポピー 9 0
函館 10 4 タヤスレノックス 6 0
福島 10 2 コパノニキータ 15 0
京都 10 4 ナリタダンディ 2 0
函館 11 8 マイネルガルニエ 10 0
福島 11 1 スピニングノアール 6 0
京都 11 14 ヤマニンシュクル 8 0
函館 12 8 メイショウアモーレ 2 0
福島 12 14 マイネルゴーシュ 8 0
京都 12 10 コーリンヴァリウス 6 0
合計 0

【終わって一言】目標が低いと、結果も「それなり」ですね。1勝もできませんでした。来週は真面目にやろうっと。(^^;;

続きを読む "単勝予想(日曜)" »

単勝予想(土曜)

【発走前の一言】光ファイバーケーブルをカラスが切断すると聞いても「まぁ、やりそうなことだな」と思うのですが、クマゼミも脅威なのだそうです。ケーブル内に卵を産もうとして産卵管を差し込むとき、光ファイバーを傷つけるといいます。温暖化が進むと私の住む関東でも、そのうちクマゼミの声を聞く日が来るのかもしれませんね。さて、今週の予想は少し冒険をしてみることにしました。人気、不人気が入り乱れていると思いますが「どれか一つ当たれば良い」ぐらいに思っています。

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
函館 9 4 アドマイヤターボ 1 560
福島 9 2 シャウトゥザトップ 4 0
京都 9 1 ビッグカポネ 2 0
函館 10 1 キャンベラシチー 3 0
福島 10 10 デスバラード 11 0
京都 10 7 ゼッツー 5 0
函館 11 8 シロキタファルコン 5 0
福島 11 7 ナチュラルメイク 5 0
京都 11 11 ジョイフルハート 1 150
函館 12 6 メガトレンド 2 0
福島 12 7 レフィナーダ 5 0
京都 12 11 トップステイ 10 0
合計 710

【終わって一言】少し選び方を変えてみたのですが、いつもどおりの結果でした。明日の予想は更にひねって見ます。暑さに茹だって、当てようという気が減退気味… (^^;;

昇級ルールが変更に

JRAのお知らせに「競走馬のクラス分け(競走条件制度)のルールが一部変更になります 」というのがありました。夏競馬に入るときの降級制度は残りますが、勝つと必ず昇級するようなルールとなるようです。来週から施行されます。この辺りの事を真剣に研究されている方にとっては有意義な改正なのかもしれません。URLは以下。

http://www.jra.go.jp/info/0606/20060611-rule.html

3段

200603dan IPAT馬券道場で偶然に884位の3段となりました。対象の40レースのうち3レースしか当たらなかったのに。(^^;;

今回は1998年の宝塚記念で勝った時のサイレンススズカですね。G1はこのレースだけしか勝てませんでしたが、記憶に残る逃げ馬でした。

2段はスペシャルウィーク
初段はディープインパクト

単勝予想(日曜)

【発走前の一言】サッカーのWCが始まりましたが、正直なところ私はあまり興味が湧きませんので、NHKで「チャングムの誓い」を見ていました。(笑) よくもまぁ、次から次へと毎週試練が襲い掛かるなぁといった内容で、主人公が今の日本人だったとしたら、これは必ず鬱になりますね。(^^;; ところで今日の予想ですが、ここのところ考えてもボウズの日々が続いていますので、重い印で人気が有りそうな馬を選びました。これは予想ではありません。(笑)

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
東京 9 4 マチカネゲンジ 9 0
中京 9 13 シルクウィザード 1 240
東京 10 14 フミノブルースカイ 4 0
中京 10 1 フレアリングベスト 6 0
東京 11 1 マチカネキララ 3 0
中京 11 14 アグネスラズベリ 8 0
東京 12 9 コスモジャイブ 8 0
中京 12 12 サテライトキャノン 2 0
合計 240

【終わって一言】なんとか1勝できましたが、どうやってもダメなものはダメでしたね。ボウズを免れただけでも良しとしましょう。(泣)

続きを読む "単勝予想(日曜)" »

単勝予想(土曜)

【発走前の一言】馬場状態が微妙で難しいので、穴っぽいところを中心に狙ってみます。今日は見るだけにしておいた方が良いのかなぁ。

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
東京 9 2 マイネルオーパー 3 0
中京 9 5 マジックアワー 8 0
東京 10 3 スプートニク 14 0
中京 10 4 リッカバクシンオ 5 0
東京 11 3 リスティアダーリン 6 0
中京 11 6 ジュレップ 4 0
東京 12 9 サイレントアスク 7 0
中京 12 12 キングオブウィナー 8 0
合計 0

【終わって一言】いやはや、今日も見事にやられました。(泣) 外す予感というものは、全く以って良く当たるものです。(笑)

単勝予想(日曜)

【発走前の一言】今日は持ち時計を重視して、殆どソフトの印通りにして見ました。府中の最終レースは、久しぶりにマルタカキラリーを狙ってみたいと思います。馬齢的に辛いかもしれませんが、逃げ切れれば大穴です。(^^;;

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
東京 9 14 トーセンエックス 11 0
中京 9 14 マリンフェスタ 2 0
東京 10 11 シャーベットトーン 3 0
中京 10 8 ゴールドフォイル 4 0
東京 11 1 ダイワメジャー 4 0
中京 11 14 フサイチホクトセイ 5 0
東京 12 15 マルタカキラリー 15 0
中京 12 7 ゴッドセンド 14 0
合計 0

【終わって一言】期待したマルタカキラリーは普段通りの走りと結果でした。中京の最終レースでは、ゴッドセンドが1着入線したので喜んでいたら14着に降着。(泣) まぁ、仕方ありませんね。今日も全体的に今ひとつの感じでした。

単勝予想(土曜)

【発走前の一言】今日は検討が不十分です。(^^;; 特にメインや最終は今ひとつピリッとしないメンバーで、考えていても全く当たる気がせず、途中で思考を放棄してしまいました。(笑)

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
東京 9 7 グランプリオーロラ 3 0
中京 9 7 カシノバズライト 2 0
東京 10 15 スズカフェニックス 2 0
中京 10 10 マルブツブリザード 3 0
東京 11 3 フィールドオアシス 3 0
中京 11 10 フェイトトリックス 3 0
東京 12 1 ドクターグリム 4 0
中京 12 16 フジヤマビュティー 3 0
合計 0

【終わって一言】やられましたぁ。(^^;; 明日は何とかしたいですね。

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

競馬を楽しもう