« 単勝予想(日曜) | トップページ | 単勝予想(土曜) »

IE7と自然

Internet Explorer 7 β2 が公開されています。どんな感じかなぁと思いまして、少しの間だけインストールしてみました。

自然 for IE5.x Ver4.9 は出馬表を選ぶところまでは動作しますが、予想結果を表示できませんでした。右の枠が真っ白けーになります。framesetを使っているのが原因と思われますが、この動作がセキュリティーを考慮した恒久的な仕様なのか、それともβ版の制限事項なのか、よく分かりません。時間があったら直そうかと思いますが、例によって目標は年末前後になりますかね。(^^;;

IE7のβ版を使ってみた感想としては、タブ操作が使い辛いですね。私は普段Firefoxを使っていますが、お気に入り(ブックマーク)のフォルダーに含まれるページを一発で複数タブに展開するには、フォルダーに表示されている「タブで開く」を1回だけクリックすれば済みます。IEではメニューからお気に入りを操作してもダメで、お気に入りウィンドウを開いてから操作する必要があります。まぁ、このあたりは改善されると思いますが…

まだ表示系の処理はイマイチのようです。表を表示させると、表示する文字の大きさによっては、本当は同じ太さの罫線なのに、行によって細かったり太かったりしていました。また、表の中身が欠けてしまうこともありました。

文字サイズの変更は簡単にできるようになりました。[Ctrl]+[+]で大きく[Ctrl]+[-]で小さくなります。これはFirefoxと同じ操作です。が、感じの良い大きさには表示されませんね。(^^;; 改善されることを期待しましょう。

印刷系は大分改善されたようです。例えば、IE7ではこのBlogも見た目に近い感じで印刷されます。

今はIE6に戻しています。(笑)

« 単勝予想(日曜) | トップページ | 単勝予想(土曜) »

雑談」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

競馬を楽しもう