« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

単勝予想(日曜)

【発走前の一言】ダービーです。今年は人気が割れているようですし、穴馬を狙ってみました。馬場も少し緩いと思いますので、比較的前に行けるトーホウアランを抜擢します。前日のオッズで30倍位です。京都と東京での実績を生かし、大一番の一発に期待しています。あと、応援馬券で大外18番、エイシンテンリューの複勝も買ってみたいと思います。馬券の勝ち負けは別にして、白熱したレースを見たいですね。

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
東京 9 15 ソーユアフロスト 12 0
中京 9 14 エリモフィナーレ 17 0
東京 10 5 トーホウアラン 9 0
中京 10 3 ブルーフランカー 1 300
東京 11 1 カラメルアート 7 0
中京 11 7 ヒシルーシッド 7 0
東京 12 1 サザンツイスター 4 0
中京 12 13 ボストンゴールド 8 0
合計 300

【終わって一言】ダービーはメイショウサムソンが勝って、二冠馬となりました。トーホウアランは良い位置に居ましたが力不足でしたね。(泣) エイシンテンリューは最後方から気楽に一周してきたって感じで12着でした。(^^;; 来週はがんぱろう。

単勝予想(土曜)

【発走前の一言】今週から2場開催ですが、思いのほか難しい感じがします。こんな日はオッズを見て、人気通りに買った方が良いかもしれません。

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
東京 9 18 レッドビームシチー 2 0
中京 9 16 エスケーアパッチ 5 0
東京 10 8 ヨシサイバーダイン 1 300
中京 10 3 マイネルポライト 4 0
東京 11 14 シルヴァーゼット 2 0
中京 11 8 タイガーカフェ 5 0
東京 12 12 ユースフルデイズ 5 0
中京 12 14 ソウルサバイヴァー 2 0
合計 300

【終わって一言】む、むーん。(^^;; 難しいと思った割には全馬が掲示板に載りましたが、勝ったのはヨシサイバーダインだけでした。

単勝予想(日曜)

【発走前の一言】オークスは難しいなぁ。思い切ってアクロスザヘイブンにしてみました。比較的に前に行けそうなので、粘れる脚を内枠で生かして欲しいと思います。

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
新潟 9 6 テンカジョウ 5 0
東京 9 5 イアオニードル 4 0
中京 9 2 マイネルスパーダ 3 0
新潟 10 5 ラムタラプリンス 1 160
東京 10 4 エイシンデピュティ 6 0
中京 10 13 ナイキフェイバー 12 0
新潟 11 5 ビッググラス 1 290
東京 11 3 アクロスザヘイブン 14 0
中京 11 10 マイネルボウノット 2 0
新潟 12 12 シゲルガンバレ 2 0
東京 12 4 ヤナギムシ 7 0
中京 12 6 スプリングドリュー 1 420
合計 870

【終わって一言】アクロスザヘイブンは3コーナーくらいまでは良い位置で進んだものの、あとはズルズルと下がってしまいました。距離が合わなかったのかなぁ。人気馬ばかりでしたが、今日も3勝できました。まあまあですかね。

単勝予想(土曜)

【発走前の一言】今週は新潟、東京、中京という、とてもやりにくい組み合わせです。一番読めそうな府中の馬場で勝負かなぁ。

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
新潟 9 15 オイワケウコン 2 0
東京 9 4 ダノンウイングス 9 0
中京 9 2 マルイチクエスト 12 0
新潟 10 8 マドリガーレ 13 0
東京 10 6 ゼンスピリッツ 3 0
中京 10 7 ツルマルスリー 7 0
新潟 11 13 プライムアクトレス 5 0
東京 11 10 シーキングザベスト 1 220
中京 11 8 ワイルドシャウト 1 380
新潟 12 3 スズサンシャイン 除外 ------
東京 12 9 コパノスイジン 1 440
中京 12 12 ハギノプレシャス 1 190
合計 1230

【終わって一言】スズサンシャインは暴れて除外となり残念でしたが、結果的に4連勝で終わることができました。珍しいこともあるものです。(^^;;

続きを読む "単勝予想(土曜)" »

2段

200602dan 2006年のIPAT馬券道場で、やっと746位の2段となりました。今回は1999年のジャパンCで勝った時のスペシャルウィークですね。

去年は一年間トライしても初段止まりでしたから、かなりの進歩かもしれません。自画自賛の巻(笑)

初段はディープインパクト

お休み

都合により今週の予想はお休みします。今週の出馬表は更新しておきました。

ヴィクトリアマイルは良いメンバーが揃いましたね。脚質の特徴が出馬表の印によく現れていて、ダンスインザムードマイネサマンサラインクラフトの組み合わせか、アグネスラズベリヤマニンシュクルディアデラノビアの組み合わせになりそうです。縦目で来そうなのはラインクラフトアグネスラズベリでしょうか。3連単、3連複は狙い難いレースです。

単勝予想(日曜)

【発走前の一言】今日は各地とも、馬場状態が微妙な感じですね。NHKマイルカップは、シンザン記念で良い思いをさせてくれたゴウゴウキリシマ、堅実な末脚のタガノバスティーユに心惹かれつつ、前走の京都で爆発的な末脚を見せたセレスダイナミックにしました。凄い脚を使った次走は凡走すると相場は決まっていますが、オッズに負けました。(^^;;

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
新潟 9 3 エスケーアパッチ 1 600
東京 9 6 チェストウイング 1 440
京都 9 8 リッカアリアラ 11 0
新潟 10 12 ロバートバローズ 1 1440
東京 10 10 ウインセイヴァー 中止 0
京都 10 8 オッティミスタ 1 640
新潟 11 13 タイキエンデバー 5 0
東京 11 14 セレスダイナミック 14 0
京都 11 4 ミスティックエイジ 2 0
新潟 12 2 バッラーレ 8 0
東京 12 15 グランプリオーロラ 2 0
京都 12 12 サイレントアスク 4 0
合計 3120

【終わって一言】う~む、また武豊か。セレスダイナミックは付いて行けなかったようですね。今日は四勝できて万々歳です。後半は息切れしてしまいましたけど… (^^;;

とんとんみ~

私のブログにはBlogPetの白俊が居ます。これを置いている理由は、主にアクセスログの解析ができるから。最近は競馬の予想記事ばかりのためか、土日にアクセスが集中しています。あまりオープンなブログではないので、普段の平日は数名程度のアクセスですが、今日はGWということもあって多くの方が見てくださったようです。(素通りする方も多いようです(笑))

そんな中で、今日は沖縄からアクセスがありました。NTT系のとんとんみ~です。もういらっしゃらないかもしれませんが、遠くからのアクセスで、とっても嬉しい。

「とんとんみ~」ってなんじゃろうと思った方は、上記のトップページから「とんとんみ~の仲間」をクリックすれば分かります。イメージソングもありました。

単勝予想(土曜)

【発走前の一言】あまりヒネリも無く、ほぼソフトの言いなりです。(^^;; 東京で勝負するか、京都で勝負するか迷っています。

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
新潟 9 1 ピッチサイドトーク 1 160
東京 9 3 ガッテンワン 6 0
京都 9 7 ロードアルティマ 1 140
新潟 10 1 ヒョウタンジマ 4 0
東京 10 8 ソーユアフロスト 2 0
京都 10 7 ワンダーハヤブサ 8 0
新潟 11 15 グラスボンバー 7 0
東京 11 15 マジックアワー 7 0
京都 11 5 トーホウアラン 1 1410
新潟 12 5 タイキフェアレディ 3 0
東京 12 8 ユノナゲット 2 0
京都 12 14 クロスファイア 11 0
合計 1710

【終わって一言】トーホウアランが勝ってくれてプラスに。(^^) 無印だったのですが、京都と東京で良い成績を残していたので、前走の中山での大敗は無視できました。明日も当たるといいなぁ。

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

競馬を楽しもう