« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

単勝予想(日曜)

【発走前の一言】うーん、チョッとひねり過ぎたかなぁ。大敗の可能性が大きいですね。でも、これで行ってみます。天皇賞はディープインパクトって言っていれば当たるかもしれませんが、調教が気に食わないのでアドマイヤモナークの末脚に期待します。なぜか私のソフトでは余り良い評価が出ないことの多いデルタブルースが相手の筆頭。 それ以外の相手として一応ディープインパクト、条件戦を上手く連勝してきたトウカイカムカム、長休明け2戦目のアイポッパー、前残りに期待してシルクフェイマスを挙げておきます。

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
新潟 9 4 スズサンシャイン 1 330
東京 9 2 ジュラナスリング 5 0
京都 9 3 バイロイト 2 0
新潟 10 6 マリンフェスタ 1 250
東京 10 13 ムーンシャイン 13 0
京都 10 13 オーヴェール 9 0
新潟 11 13 キングストレイル 9 0
東京 11 15 アラマサスナイパー 4 0
京都 11 10 アドマイヤモナーク 14 0
新潟 12 1 ブルルイ 5 0
東京 12 9 イチライタッチ 3 0
京都 12 3 イアオニードル 2 0
合計 580

【終わって一言】ディープインパクトは強かったなぁ。アドマイヤモナークデルタブルースも良い所なく終わりました。なんとか今日も二勝できましたが、全く期待していなかった新潟で参りました。(^^;; イチライタッチが三着に入った東京の最終Rが、唯一溜飲を下げたレースでした。

単勝予想(土曜)

【発走前の一言】先週の日曜は好調でしたが、今日はどうでしょうかね。殆ど検討していないので、難しいかもしれません。

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
新潟 9 8 バブルサウンド 7 0
東京 9 2 フェラーリファイブ 1 250
京都 9 1 マイジョーカー 4 0
新潟 10 3 ラムタラプリンス 3 0
東京 10 1 オールピュール 12 0
京都 10 4 セイウンワキタツ 4 0
新潟 11 6 プリティメイズ 3 0
東京 11 9 ゼットコマンダー 16 0
京都 11 10 アグネスラズベリ 1 240
新潟 12 10 オイワケウコン 8 0
東京 12 8 メジロカール 8 0
京都 12 10 ウォーターオーレ 5 0
合計 490

【終わって一言】何とか二勝できました。マイジョーカーには期待していたのですが、騎手が後を気にした分、追い出しのタイミングが一瞬だけ遅れたのが痛かったように思います。まぁ、こんなものでしょうか。

投票内容照会(日曜)

久しぶりに大きく取れましたので、照会してみました。

本日の大成功

200604230810ok 京都10R 橘ステークス 芝1200m
馬単 37,250円

このレースの単勝予想は6番ウインレジェンドだったのですが、是政Rの出馬表の印を見て、先行力のある5番セレスダイナミックと12番タイセイアトムとで馬単のオッズ投票を行ったうちの1枚。なんと結果は14番人気のセレスダイナミックが1着、断然の1番人気だったウインレジェンドは2着に敗れたため高配当に。タイセイアトムは12着。まだ来週も馬場が良かったら、芝短距離の先行馬は狙えるかもしれませんね。

単勝予想(日曜)

【発走前の一言】昨日は二勝以上を目標にすると言ってしまい後悔。(^^;; 私には今日の福島と東京は難しいレースのようです。望みは京都の四頭ですが、二勝できるかな。チョッと心配。(^^;; 京都で活躍した馬は東京でも好走できると思いますので、東京に関してはオッズとニラメッコしながら別の馬に賭けるかもしれません。福島は見送ります。

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
福島 9 8 マイネルザカート 6 0
東京 9 11 パリスゼンショウ 16 0
京都 9 8 マヤノライジン 1 310
福島 10 6 ケイドリーム 11 0
東京 10 1 エクスプロイト 5 0
京都 10 6 ウインレジェンド 2 0
福島 11 1 トウカイエリート 1 360
東京 11 9 アクロスザヘイブン 3 0
京都 11 13 フィフティーワナー 1 360
福島 12 4 アグネスボーイ 13 0
東京 12 4 キャピタルフライト 3 0
京都 12 5 グランプリオーロラ 1 520
合計 1550

【終わって一言】ホッとしました。(^^) 少し心配でしたが京都の調子が良くて、三勝二着一回。ほぼ完璧でした。来週は天皇賞ですが、この調子で行きたいものです。

単勝予想(土曜)

【発走前の一言】今週から東京と京都の開催です。京都は比較的に調子がいいのですが、天気と馬場が心配なので様子見ですかね。本当のところを言うと、ぎっくり腰で予想に集中できていません。(笑)

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
福島 9 1 タマモダンディ 10 0
東京 9 2 トネノキング 6 0
京都 9 10 タニノベリーニ 2 0
福島 10 1 アッパージーン 5 0
東京 10 4 ジャッキーテースト 4 0
京都 10 2 ハシルジョウオー 3 0
福島 11 1 クロユリジョウ 12 0
東京 11 2 アルドラゴン 2 0
京都 11 6 タガノデンジャラス 1 510
福島 12 5 バンダムロッシ 2 0
東京 12 6 トーセンフレンド 4 0
京都 12 7 ポイントセブン 13 0
合計 510

【終わって一言】京都のメインで何とか一勝できました。その他は煮え切らない結果ですねぇ。明日は二勝以上を目標にしますかね。

皐月賞

勝つならフサイチリシャールかアドマイヤムーンと思いますが、枠順を考えてアドマイヤムーンにします。心配は微妙な位置取りから差してくる脚質と、騎手ですね。あの騎手は後ろに下げすぎて失敗することも多いですから。(笑) もう一頭の人気馬フサイチジャンクは、よく分からないところがあるので切ります。(^^;;

皐月賞は早い時計で押し切れるような馬が勝ちやすいレースで、末脚一閃、差し切るような馬は来ないと見ます。今回はドリームパスポートが該当するくらいですかね。

今週も馬連で、相手としては中段から前を行きそうな馬を中心に、フサイチリシャールキャプテンベガメイショウサムソンゴウゴウキリシマステキシンスケクンスーパーホーネットに流そうかと思います。

【終わって一言】勝ったのはメイショウサムソンでしたが、心配したようにアドマイヤムーンは後過ぎました。一方、2着のドリームパスポートはいい位置で廻ってきましたね。切ってしまったフサイチジャンクも3着に入りましたので、今回は完敗です。(泣)

今週の予想

体調不良のため、今週の予想はお休みします。
皐月賞の予想だけは行いたいと思っています。

単勝予想(日曜)

【発走前の一言】桜花賞は迷いに迷った結果、アドマイヤキッスに落ち着きました。何とか穴馬をと思いましたが、ゴール前の余裕の手ごたえが目に焼きついてしまって逆らえませんでした。(笑) 東京での好走馬やダイワパッション、テイエムプリキュアは出番が無いような気がします。今回は馬連で行こうかなぁ。人気薄の連下として、ユメノオーラアサヒライジングキストゥヘヴンウインシンシアを挙げておきます。さぁて、どんな結果となりますかね。

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
福島 9 15 ツモルランサー 12 0
中山 9 4 マイネトップレディ 7 0
阪神 9 9 イナズマイージス 13 0
福島 10 2 デザートワールド 4 0
中山 10 9 エネルマオー 1 870
阪神 10 8 テイエムヤマトオー 4 0
福島 11 6 ペニーホイッスル 6 0
中山 11 6 ルーベンスメモリー 3 0
阪神 11 8 アドマイヤキッス 2 0
福島 12 12 ミラクルレイザー 5 0
中山 12 8 シルクヒーロー 2 0
阪神 12 6 プリンスコウベ 7 0
合計 870

【終わって一言】桜花賞は3着コイウタを除けば、大体考えていた通りの結果でした。ただ最後の選択を誤りましたねぇ。馬券は取れたけど予想は外れって感じで、今ひとつ喜べない。(^^;; 来週は皐月賞か。がんばろうっと。

単勝予想(土曜)

【発走前の一言】余り考えても当たらないので、ササーと決めてしまいました。今日は入れ込まないようにしたいと思います。(笑)
(中山10Rのチョウカイフライトの馬番が間違っていましたので直しました)

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
福島 9 11 ハイタイド 13 0
中山 9 13 サクラマジェスティ 5 0
阪神 9 7 フィールドベアー 2 0
福島 10 14 アグネスボーイ 2 0
中山 10 3 チョウカイフライト 3 0
阪神 10 5 トウカイカムカム 1 320
福島 11 8 フレアリングベスト 11 0
中山 11 1 マイネルスケルツィ 1 190
阪神 11 12 エアメサイア 2 0
福島 12 11 ラクリマ 8 0
中山 12 13 セトモモチャン 9 0
阪神 12 14 グランプリスター 2 0
合計 510

【終わって一言】今日は出かけておりましたので、先ほどレースの実況録音を聞いたところです。収支は大マイナスですが、多くの馬が善戦してくれたようで何よりです。しかし中山10Rは、馬番を直す前の10番トウカイエールにしておけば良かったですねぇ。(^^;;

単勝予想(日曜)

【発走前の一言】日曜も手抜き予想です。(^^;; バランス評価が二重丸の馬だけを選択してみました。

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
福島 9 1 レフィナーダ 2 0
中山 9 5 アクレイム 8 0
阪神 9 4 グレイシアブルー 13 0
福島 10 7 ゼンノマルビナス 10 0
中山 10 3 ジョウテンロマン 6 0
阪神 10 1 モエレフィールド 2 0
福島 11 4 ヨイチサウス 1 460
中山 11 15 コスモシンドラー 6 0
阪神 11 3 マッキーマックス 2 0
福島 12 5 ベルモントピノコ 8 0
中山 12 6 グランドハリケーン 8 0
阪神 12 14 ハルーワスウィート 1 340
合計 800

【終わって一言】勝つまでには至りませんでしたが、かなり穴馬が活躍してくれました。馬券に絡んでくれたら良かったのですがね。(^^;;

単勝予想(土曜)

【発走前の一言】今週はいい加減な予想です。芝/ダートに関係なく、印が重い馬を殆ど機械的に選びました。中には「いくらなんでも、この馬は来ないんじゃないの?」ってのもあるようです。(^^;; まぁ一応、この通りに賭けてみるつもりですが…

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
福島 9 3 ナムラオルフェ 10 0
中山 9 6 ウエスタンミリオン 10 0
阪神 9 7 マヤノスターダム 5 0
福島 10 2 トウショウアスロン 3 0
中山 10 4 サイレントアスク 3 0
阪神 10 1 フィレンツェ 3 0
福島 11 10 トーワクリスタル 12 0
中山 11 7 フィールドルージュ 1 390
阪神 11 10 シーキングザベスト 4 0
福島 12 8 アジャリ 7 0
中山 12 2 スペシャルストック 10 0
阪神 12 5 マルトク 3 0
合計 390

【終わって一言】フィールドルージュは勝ちましたが、その他は見せ場を作りながらも勝てませんでした。先週の日曜よりはマシですかね。(^^;;

あぁ、やっと発売

以前からウダウダと文句を言っていたスティーヴン・キングの暗黒の塔シリーズですが、やっと第五巻が新潮文庫から発売されました。長かったなぁ。早速、購入。上中下巻三冊で二千五百円也。高いっ!第四巻までの角川文庫から今度の新潮文庫(一から四巻は再翻訳)に発行元が変更になったのも、エージェントと翻訳権の金額の折り合いが付かなかったからでしょうかね。

文句ついでに言いますと、翻訳もイマイチ、タイトルのセンスも悪いですね。第四巻なんて「魔道師と水晶球」でっせ。まるで「ハリーポッターと賢者の石」みたい。安っぽいタイトルで涙が出ます。(^^;; まぁ原題が「WIZARD AND GLASS」ですから「そりゃぁ、そうなんだけど」って感じですが、角川版の「魔道師の虹」とは雲泥の差ですなぁ。「虹」って言うのは読んで見れば分かると思います。(この手の海外の原題は「なんとか AND なんとか」ってのがお約束なのかもしれませんね)

また第五巻の解説者が養老孟司ってのも、気に食わないなぁ。ここまでいくと、八つ当たりですね。(笑)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

競馬を楽しもう