« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

ドバイワールドカップデー

ゴドルフィンマイル(G2 ダート1600m)
 ユートピア 優勝\(^o^)/
UAEダービー(G2 ダート1800m)
 フラムドパシオン 3着
 ガブリン 7着
ドバイゴールデンシャヒーン(G1 ダート1200m)
 アグネスジェダイ 6着
ドバイシーマクラシック(G1 芝2400m)
 ハーツクライ 優勝\(^o^)/
ドバイデューティフリー(G1 芝1777m)
 ハットトリック 12着
 アサクサデンエン 15着
ドバイワールドカップ(G1 ダート2000m)
 カネヒキリ 5着
 スターキングマン 8着

ユートピアとハーツクライは両馬とも逃げ切りの優勝。しかし短、中距離での世界の壁は、まだ厚かったようです。ハットトリックもカネヒキリも歯が立ちませんでした。(泣)

単勝予想(日曜)

【発走前の一言】日曜の投票が、前日の夜から行える季節になりました。オッズを見たところ、グリグリの本命から万馬券までの非常にバラエティーに富んだ倍率のようです。

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
中京 9 14 ジェントルルーラー 7 0
中山 9 4 ブラックアルタイル 8 0
阪神 9 1 ウインフェイム 8 0
中京 10 6 ゼンスピリッツ 8 0
中山 10 5 サンデーサンライズ 11 0
阪神 10 6 ビッグサクセス 8 0
中京 11 3 プリサイスマシーン 4 0
中山 11 12 オルレアン 13 0
阪神 11 15 ビッグシャーク 8 0
中京 12 2 シュンサイ 16 0
中山 12 7 ケイアイスカイ 3 0
阪神 12 5 ティラノサウルス 7 0
合計 0

【終わって一言】いやはや、今日はやられてしまいました。来週から福島も始まりますし、気分を入れ替えてがんばりましょう。

単勝予想(土曜)

【発走前の一言】胃が痛い上に鼻がグシュグシュ。何かを考えるなんて事は難しい感じです。今日は一体どうなることやら。(^^;;

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
中京 9 8 バブルサウンド 6 0
中山 9 5 ミストラルクルーズ 3 0
阪神 9 6 セトモモチャン 9 0
中京 10 17 ファインテイオー 11 0
中山 10 13 ベルモントボージー 9 0
阪神 10 1 カリプソパンチ 8 0
中京 11 5 プリティメイズ 5 0
中山 11 13 ストラタジェム 2 0
阪神 11 15 マイネルアラバンサ 3 0
中京 12 3 ヤマカツピレネー 4 0
中山 12 2 チザルピーノ 4 0
阪神 12 11 サンアディユ 1 330
合計 330

【終わって一言】むむーん。最近は1勝ペースになっているようです。困ったもんだ(泣)

松坂ぁ

今日もWBCの中継に見入っています。キューバの最初のピッチャーの調子が悪かったので点が入りました。松坂は三振を豪快に取りますが、打たれるときも豪快ですから、この先も踏ん張って欲しいです。

今日はお休み

今日は競馬よりWBCの方に集中します。すみませんが、予想はお休みです。

単勝予想(土曜)

【発走前の一言】だいぶ暖かくなってきましたね。東京は風があって花曇りです。西のほうは馬場が渋っているようなので一応考慮してみましたが、さて、どうなるでしょうか。

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
中京 9 5 マダムアルウェン 9 0
中山 9 14 フクノファイン 15 0
阪神 9 4 ウォーターヘンリー 2 0
中京 10 7 ロードエキスパート 4 0
中山 10 1 ハシルジョウオー 4 0
阪神 10 11 ミスティックエイジ 8 0
中京 11 6 リッカバクシンオ 4 0
中山 11 4 プリティタヤス 7 0
阪神 11 8 トップオブツヨシ 4 0
中京 12 3 テイエムサッカー 2 0
中山 12 9 ヤマニンメルベイユ 1 200
阪神 12 11 コスモアブソルート 2 0
合計 200

【終わって一言】申し訳程度の1勝に終わってしまいました。(泣)

単勝予想(日曜)

【発走前の一言】鼻がグシュグシュして頭が朦朧としています。最近の傾向を掴みかねていますので、あまり期待をしていません。(^^;

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
中京 9 8 コウユールビー 5 0
中山 9 9 チザルピーノ 4 0
阪神 9 3 マイネルパシオン 4 0
中京 10 5 ゼンノマルビナス 2 0
中山 10 3 アドマイヤモナーク 1 160
阪神 10 3 ツムジカゼ 15 0
中京 11 9 マイジョーカー 4 0
中山 11 10 ヤマニンシュクル 1 410
阪神 11 13 サンヴィクトワール 12 0
中京 12 8 ドリームキセキ 7 0
中山 12 9 ダークフラッシュ 4 0
阪神 12 15 ライジンオー 8 0
合計 570

【終わって一言】うーむ。今日も当たりはしましたが、難しい日でした。来週はもう少し何とかしたいですね。

単勝予想(土曜)

【発走前の一言】今日は印しか見ていませんので、まず当たらないでしょう。(^^;; テイエムドラゴンはさすがに大分背負いましたね。さて、どうなるかなぁ。

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
中京 9 11 トーセンゴールド 9 0
中山 9 8 ラストモア 2 0
阪神 9 5 テイエムドラゴン 1 170
中京 10 6 サイレンスゴールド 9 0
中山 10 4 プリティタヤス 4 0
阪神 10 2 フィールドベアー 4 0
中京 11 10 マルカアイチャン 9 0
中山 11 5 シルヴァーゼット 3 0
阪神 11 2 マチカネメニモミヨ 1 410
中京 12 8 プリティメイズ 2 0
中山 12 15 リーディングエッジ 1 510
阪神 12 16 グランプリスター 3 0
合計 1090

【終わって一言】62Kgでもテイエムドラゴンは勝てました。(^^) その他の馬たちも勝ったり負けたりですが、まぁ二桁着順の馬が居なかっただけでも良しとしましょう。(^^;;

タロウ逝く

柴犬のタロウ(19年6ヶ月)が今週、還らぬ犬となりました。弱った心臓のために投薬していたのですが、最期は苦しかったらしく、盛んに鳴いていたとのことです。

在りし日の思い出

単勝予想(日曜)

【発走前の一言】今日は比較的に見込みがありそうな馬ばかりを選んだつもりですが、こんな日に限って勝ってくれなかったりするんですよねー。

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
中京 9 9 ライム 14 0
中山 9 13 エイシンボーダン 1 140
阪神 9 10 ショウナンハイギア 6 0
中京 10 9 ノッティングサン 4 0
中山 10 15 シンデレラボーイ 7 0
阪神 10 1 メイショウリオン 15 0
中京 11 2 エイシンドーバー 4 0
中山 11 2 アドマイヤムーン 1 160
阪神 11 5 ハードクリスタル 6 0
中京 12 4 セフティーミキオー 5 0
中山 12 4 メジロカール 2 0
阪神 12 8 ウインセイヴァー 1 180
合計 480

【終わって一言】昨日よりはマシでしたが、なかなか上手くいきませんねぇ。来週に期待しましょう。

投票内容照会(土曜)

しばらくご無沙汰だったので、久しぶりに照会してみます。

本日の大成功

200603040903OK阪神3R サラ系3歳 ダート1400m
馬単 10,260円

オッズ投票で高配当を狙ったうちの一枚。1着のテンシノコンコルドは人気だったのですが、8馬身差の2着に入ったウインザタローが9番人気だったので良い配当になりました。

200603040605OK

中山5R サラ系3歳 芝2200m
馬単 17,870円

1着は8番人気のゴールデンミシエロ、2着は5番人気のトーセンクルーズ。上位の人気が割れていたので、思ったより高配当になりませんでした。えっ?欲張りすぎ?(^^;;

本日の大失敗

200603040611NG中山11R オーシャンステークス(G3)

ディープサマー(14着)を軸として豪快に買いました。いくら相手を沢山選んでも、軸がコケれば所詮は紙くずだという見本。(^^;; このレースは麻耶さんの従兄弟の坂本厩舎(船橋)から出走したネイティヴハートが勝ちました。中央、地方を転戦の末、かつての岩手の星が重賞制覇です。

単勝予想(土曜)

【発走前の一言】今週も様子見にしようかと思いましたが、考え直して穴狙いに奔ります。(^^;; 穴狙いなら逃げ、先行馬ということで、行脚に二重丸の付いている馬ばかりを出馬表から選びました。実際に穴になるか否かは分かりませんけどね。まぁ、今日はこれらの馬の単勝と馬単で勝負してみるつもりです。無謀かな?(笑)

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
中京 9 1 マイネルポライト 1 400
中山 9 4 サウンドバイト 10 0
阪神 9 3 マチカネウマジルシ 7 0
中京 10 3 ロトスプレンダー 6 0
中山 10 9 シャドウゲイト 4 0
阪神 10 7 トップパシコ 13 0
中京 11 15 シェリール 16 0
中山 11 16 ディープサマー 14 0
阪神 11 10 タッチザピーク 9 0
中京 12 3 テイエムロマンス 16 0
中山 12 16 グルメジャパン 14 0
阪神 12 5 ホーマンブラヴォー 6 0
合計 400

【終わって一言】マイネルポライトが勝ったときには『今日はハマったかな』と思いましたが、全くの気のせいでした。それ以降は惨憺たる有様。穴狙いでしたから、仕方ありませんけどね。午前中のレースで貯金がありましたので、どうにか精神の平衡は保っています。(^^;;

今週からの出馬表

今週から全レースの出馬表をアップします。新馬戦や障害競走には印が付きません。最近の数週間は調子っぱずれですが、馬券検討の参考にして頂ければと思います。

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

競馬を楽しもう