« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

単勝予想(土曜)

【発走前の一言】今日は6レースで7頭の予想になりました。阪神9レースが2頭となっています。一方は大人気になるでしょうし、もう一方は新馬勝ちしたばかりですので少々不安ですが、騎手の顔ぶれを見ると面白いレースになりそうなので切り捨てられませんでした。(汗)

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
阪神 1 8 ラプタル 12 0
中山 2 1 マイネリーリオ 6 0
札幌 7 5 エイシンシグマ 2 0
中山 9 7 リファインドボディ 9 0
阪神 9 1 メジロボンズ 5 0
阪神 9 5 アルーリングボイス 1 160
札幌 10 6 レディティアラ 3 0
合計 160

【終わって一言】結局、人気の馬が勝ってしまいました。辛い(汗)

番外編(馬単BOX)

今週はチョッと余裕があるので、馬単のボックスで遊んで見ます。1レースあたりが6点で、今回は全部で204点です。 平地の脚だけを評価して馬を選択しましたので、障害レースは当たればデカいと思いますが、まず当たりませんね。

さあ、明日の今頃は泣いているでしょうか、笑っていられるでしょうか。(汗)

R 札幌 払戻 中山 払戻 阪神 払戻
1 1-4-5   6-12-13   6-9-16  
2 1-2-6   2-9-15   1-2-6  
3 1-11-13   4-6-9   1-9-12  
4 5-12-13   2-3-7   1-8-12  
5 1-4-6 1650        
6 3-4-8   5-7-15   1-8-10  
7 2-5-8   5-8-9   2-5-6  
8 2-5-11   3-6-10   7-12-13  
9 5-6-9   3-4-5   1-4-9  
10 2-7-9 830 1-9-12   4-5-9  
11 3-9-11   1-5-6   8-9-10  
12 4-5-10   2-3-14   5-8-9 24270
計72点 2480 計66点 0 計66点 24270

単勝予想(日曜)

【発走前の一言】結果があまり芳しくないのですが、7頭の大量予想となりました。(汗)

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
阪神 2 1 サクセスラゴーラ 4 0
札幌 6 4 キタグニジョー 1 130
札幌 7 8 フィールザビュウ 8 0
中山 7 8 フジマサチャンプ 1 470
阪神 8 12 オースミミラクル 7 0
札幌 10 9 ブリリアントグレイ 1 190
中山 11 5 エルノヴァ 3 0
合計 790

【終わって一言】珍しく3頭が勝ってくれました。チョッとだけプラスで一安心。

単勝予想(土曜)

【発走前の一言】阪神は障害レースを予想してみました。平地競走は実力拮抗と言うか、飛び抜けて勝ちそうな馬が見つからなかったもので。(^^ゞ 雨が降れば良さそうな馬がいるんですがねぇ。

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
中山 2 5 ケイアイデジタル 1 200
札幌 3 7 ニケウイングス 10 0
阪神 4 2 シャンディムーン 6 0
札幌 8 2 シゲルコイコイ 3 0
中山 8 1 モリトヴィーナス 3 0
中山 11 14 メジロジャック 6 0
合計 200

【終わって一言】うーむ、どうも今日は調子が今ひとつでした。

単勝予想(月曜)

【発走前の一言】今日は3頭ですが絞った訳ではありません。予想しておいてナンですが、どの馬もチョッと買いづらいですね。(汗) 特に阪神は有力馬に長休明けが多いので、止めておいたほうが良いかもしれません。

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
札幌 8 12 ファインセラ 1 170
阪神 8 6 ツルマルフレンチ 9 0
札幌 9 12 セイウンタイヨウ 6 0
合計 170

【終わって一言】人気の1頭が勝ってくれましたので、これで今日は良しとしましょう。

単勝予想(日曜)

【発走前の一言】今までと一変して6頭の予想になりました。阪神3Rは書くかどうか迷いましたが、午前中の楽しみを増やすつもりで上げておきます。

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
中山 1 3 アナナス 2 0
阪神 3 14 サワノプリマベーラ 8 0
阪神 7 10 マーシャルアート 10 0
中山 9 4 フェザーレイ 10 0
阪神 9 11 メイショウサムソン 1 310
阪神 10 4 アンティークコイン 1 1650
合計 1960

【終わって一言】おぉ、久々にやりました。\(^o^)/

青い御飯

昨日テレビを見ていたら、あおむらさき色のフリカケが紹介されていました。

ご飯にかけると、丁度この記事の背景みたいな色になります。特に具のような物は無くて、見た感じは岩絵具です。気持ち悪いです。(汗) 話を聞いていると、どうもダイエット効果を狙ったもののようで、この色が食欲を減退させるんだそうです。

一体何で着色したのか気になりましたが、ブルーベリーということでチョッと安心しました。

単勝予想(土曜)

【発走前の一言】なぜか今日も4頭の予想となりました。私の予想が当たるかどうかは別にして(汗)、3日連続開催の初日はサービスデーかもしれません。ソフトが打った印に偏りがあるようです。

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
中山 1 2 コスモベリュームト 6 0
札幌 9 4 バイロイト 2 0
中山 9 9 スターライトルビー 3 0
札幌 12 4 エアワイクリフ 1 480
合計 480

【終わって一言】ようやく1勝しました。(^^)

Hotel California

久々に大昔のCDを引っ張り出して聞いています。

The Eagles の有名なアルバムで、同名タイトルの曲が最初に収録されています。裏ジャケットには幽霊が映っているとか、いないとか。(汗) 多分CDが出始めの頃に買ったものだと思います。当時は海外のアーティストのアルバムは輸入版に頼るしかなかったので、今持っているのは西ドイツ版です。アメリカのバンドなんですがね。(笑) この曲、6分半もあったんですね。改めて聞いても全く長い感じを受けません。良い曲です。

このアルバムの Victim Of Love という曲のタイトルを見て思い出しましたが、Elton John が同じタイトルのアルバムを出していました。全然別の曲で、Elton John の方はディスコミュージックです。彼のやりたい音楽じゃないと思うのですが、時流には逆らえなかったのでしょう。全曲がノンストップでつながっていて、結構ポップで楽しいアルバムだったと記憶しています。残念ながら持っているのがLPなので、ジャケットを見るだけで我慢です。

The Eagles の One of These Nights も聞きたいなぁ。これも持っているのはLPなんです。(泣)

単勝予想(日曜)

【発走前の一言】日曜の予想も4頭になりました。

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
中山 1 15 ベルモントキャスカ 7 0
阪神 1 2 サカイヤキング 9 0
中山 9 12 ナイキフェイバー 2 0
札幌 12 13 グランドサファイヤ 11 0
合計 0

【終わって一言】今日は散々な結果でした。不貞寝します。(汗)

単勝予想(土曜)

【発走前の一言】今週から装いも新たに予想対象を全レースに拡げ、点数は絞ってみます。どうも明日は早起きする必要があるようです。(汗)

場所 R 馬番 / 馬名 結果
払戻金
中山 1 6 マチカネニオウミヤ 1 140
阪神 1 9 インテリアワード 2 0
中山 2 5 アサクサブラボー 6 0
札幌 12 12 アラマサフェアリー 5 0
合計 140

【終わって一言】点数を減らしても結果は以前と同じでしたね。(汗)

衣替え

秋っぽい感じのデザインに衣替えをしてみました。まだ外は暑いですけど(汗)

発言にHTMLを自分で書き込んでいる関係上、上手くフィットしないデザインテンプレートもありますが、こんな時にはブログは便利ですね。

 

単勝予想(日曜)

【発走前の一言】今日は「次点」を入れてみました。

R 場所 馬番 / 馬名 結果 次点
払戻金
9 新潟 12 ケイジーウォリア 15 0  
9 小倉 5 ニホンピロキース 2 0  
10 新潟 6 セフティーミキオー 3 0  
9 札幌 3 ケイエススター 8 0  
10 小倉 12 セントルイスガール 2 0 エイシンチャーム(10着)
11 新潟 2 ニシノフジムスメ 2 0 ショウナンタキオン(1着)
10 札幌 8 ペネトレーター 2 0 タニノレガーロ(5着)
11 小倉 9 セフティーローレル 3 0  
12 新潟 3 セイウンヲツカム 1 450 ユーワインパルス(2着)
11 札幌 5 ケイエススプリング 2 0  
12 小倉 4 トーセンエール 6 0 クリソプレーズ(1着)
12 札幌 5 ライクシモーヌ 6 0  
合計 450  

【終わって一言】なんとまぁ、2着3着の多いことか。(泣)

単勝予想(土曜)

【発走前の一言】九月に入りましたが、開催が替わって面白くなるのは来週からですね。

R 場所 馬番 / 馬名 結果
払戻金
9 新潟 13 ニシノイチバンボシ 6 0
9 小倉 11 ジョウノオーロラ 7 0
10 新潟 5 スウィフトカレント 1 260
9 札幌 2 ハードクリスタル 5 0
10 小倉 4 メイショウエイシ 3 0
11 新潟 1 トウショウギア 1 170
10 札幌 9 エアサバス 2 0
11 小倉 7 クラシックローズ 5 0
12 新潟 5 ダブルキング 1 270
11 札幌 1 ハイフレンドトライ 3 0
12 小倉 15 テンシノダンス 3 0
12 札幌 11 オリエントチャーム 6 0
合計 700

【終わって一言】新潟ばかり3頭が勝ちましたが、収支としては今ひとつでした。

幾つになっても怖い

歯に大穴が開いてしまって、歯医者さんに通っています。気が付いたら直ぐに行けば早く済むのにね、いつも痛くて我慢できなくなって駆け込むんです。うぅー (汗) 擦り傷みたいに、放っておいても治ればいいのになぁ。(涙)

四苦八苦した後で削ったところに白いゴムみたいなものを詰められて「また来週来て下さい」って感じだと思っていたら、今回はチョッと様子が違うぅ。開いた口の中で香る、この匂いは・・・ 「へんへい(先生)、うひぉああぇ(口の中で)、うあお(プラモ)?

そう、紛れも無く接着剤の匂い。知らない間に技術は進歩していました。少しの間気持ち悪いのを我慢すれば、半透明の樹脂が次の通院までしっかり張り付いています。ゴム(想像)の時は直ぐに取れてしまって心配になったものですが、これなら食事のときも安心です。

ところで今回治療中の下あごは、上あごに比べて麻酔が効きにくいのだそうです。レントゲン写真に写る私の下あごには、あらざる方向に向いて潜んでいる親知らずが・・・ これが虫歯になったら・・・ こ、怖いっ!

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

競馬を楽しもう