« 単勝予想(日曜) | トップページ | 単勝予想(土曜) »

Hotel California

久々に大昔のCDを引っ張り出して聞いています。

The Eagles の有名なアルバムで、同名タイトルの曲が最初に収録されています。裏ジャケットには幽霊が映っているとか、いないとか。(汗) 多分CDが出始めの頃に買ったものだと思います。当時は海外のアーティストのアルバムは輸入版に頼るしかなかったので、今持っているのは西ドイツ版です。アメリカのバンドなんですがね。(笑) この曲、6分半もあったんですね。改めて聞いても全く長い感じを受けません。良い曲です。

このアルバムの Victim Of Love という曲のタイトルを見て思い出しましたが、Elton John が同じタイトルのアルバムを出していました。全然別の曲で、Elton John の方はディスコミュージックです。彼のやりたい音楽じゃないと思うのですが、時流には逆らえなかったのでしょう。全曲がノンストップでつながっていて、結構ポップで楽しいアルバムだったと記憶しています。残念ながら持っているのがLPなので、ジャケットを見るだけで我慢です。

The Eagles の One of These Nights も聞きたいなぁ。これも持っているのはLPなんです。(泣)

« 単勝予想(日曜) | トップページ | 単勝予想(土曜) »

雑談」カテゴリの記事

コメント

骨皮さんこんにちわー(^^)/
今日は選挙のため、早起きしましたよー。

イーグルス、懐かしいですね。とはいえホテルカリフォルニアは永遠の名曲です。あのイントロが流れると、しびれます。今聞いても全然古いとも思わないし。ちなみに私が買った最初のLPはクイーンの「華麗なるレース」どうゆうもんだか、最初に聞いたのが「samebady to love」鳥肌が立ちました。
以来、クイーンのファンですが、今年来日しましたね。ただ、ボーカルがフレディじゃないクイーンはどうかな?

麻耶さん、久しぶりですね。

華麗なるレースのジャケットは、最近見かけました。安部和重のニッポニアニッポンの表紙です。パロディですけど。(汗)

Queen はテリトリーじゃなかったのでLPは持っていませんが、探したら関連したCDを持っていました。BOHEMIAN RHAPSODY の12インチシングルとフレディのMr.BAD GUY です。後で聞いてみようと思います。

日曜日は競馬を聞きつつ、インターネット放送も聴いています。結構忙しいです。(笑)

ニッポン放送ブロードバンドの「サンデー蔵出しアナログ版アワー」ですが、中森明菜の「少女A」が放送されましたよー。→(麻耶さん向け)約20年ぶり位ですかね、この曲を聞いたのは。

この番組は2時から5時までアナログ版のレコードを放送するもので、特殊なものでない限りフルコーラスで流れます。ポップス、ロック、フォーク、歌謡曲、洋楽、邦楽を問わず選曲されます。先週の放送で記憶に残っているのは「東京砂漠」ですね。クールファイブの。

http://www.lfx.jp/

明菜ちゃん、懐かしいですねー。あの頃はとてもふっくらしていてかわいかったのに。。。色々あったせいで、すっかり痩せて
おまけに酒飲みになっちゃって。コンサートじゃ、声がでないそうですよ。厳しいようですが、プロ意識という面では失格ですね。もとは実力のある歌手なんだから、聖子ちゃん同様、がんばってほしいもんです。あ、野田じゃないですよ(^^;

特にファンだったという訳ではないのですが、今の松田聖子さんは、もう私の中では別の人になってしまいました。(笑)擦れ声で苦しそうなのに、若いときの声は妙に伸びがあって好きでした。

済みません。訂正です。

安部和重のニッポニアニッポンの表紙は「華麗なるレース」じゃなくて、「オペラ座の夜」(A Night At The Opera)の方のパロディでした。

両アルバムのジャケットのモチーフは似ているので勘違いしていたのですが、たまたま今日「サンデー蔵出しアナログ版アワー」でBohemian Rhapsody が放送され、そのときジャケットが映ったので気が付いた次第です。(汗)

この記事へのコメントは終了しました。

« 単勝予想(日曜) | トップページ | 単勝予想(土曜) »

競馬を楽しもう